SSブログ

着画☆earth music&ecology・GU☆かつ庵☆コーエンクーポン

 
 

 こんにちは[るんるん]


今日から、息子も学校[ビル]

といっても、午前中で帰ってきますが[ダッシュ(走り出すさま)]


アウトレットかSCに買い物に行きたいなと思っていたんだけど
冬休みのラスト3日は、書き初めで終わりました[たらーっ(汗)]


宿題で提出する二枚のうち一枚は
県の書き初め展に出品する用で
今の所、「金賞」「特選」と、賞状をもらってるので
今年も!と、本人もがんばっていました[手(グー)]

そろそろ周りでも、習ってる子や上手な子が増えてくるだろうし
学校の授業以外は、書き初め時に私が集中的に教えてるだけなので
今年も通用するかどうかは、正直どうだろう?という感じもするのですが
やる気を出して、がんばってくれるのは嬉しいです[グッド(上向き矢印)]



去年はどうだったっけ?とブログを見返したら
去年も最終日までやってたようなので
来年は早めに取り掛かる事にしよう[たらーっ(汗)]




土曜日は、書初め本番用の紙が足りなくなり買いに行って
そのまま外食[レストラン]

  P1054215_320.jpg


   かつ庵で、期間限定のチーズカツカレー


 

  P1054219_320.jpg


 最近は袖がゆったりめの服が多くて
 油断するとこうなる[たらーっ(汗)]


 過去画から


     cxIffO_x0tu8oDv1516340008_1516340067_320.jpg
  

  アースのニットにデニムというパッと着られるコーデでした[ブティック]







   



coen 3000円以上で使える600円OFF 7000円以上で使える1500円クーポン!

かわいい


     スーパーDEAL 20%=2,052円 相当ポイント還元中!
     


   スーパーDEAL 20%=1,296円 相当ポイント還元中!



     スーパーDEAL 20%=972円 相当ポイント還元中!


     スーパーDEAL 20%=972円 相当ポイント還元中!


      




         にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




       
    最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]
 



nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 12

チャー

書き初め!息子さん素晴らしいですね 今年も頑張ってね!
by チャー (2019-01-07 12:44) 

えくりぷす

書き初めで「金賞」と「特選」受賞経験アリ、なんてスゴイ‼
デキた息子さんじゃないですか。(ミィさん似?)
カレーのシミは落ちましたか?大丈夫ですよね。
by えくりぷす (2019-01-07 15:43) 

Kiki

息子さん 県の書き初め展で
特選と金賞とは凄いです!
やる気が無いとなかなか上手く書けない書道・・
この調子で頑張ってくださいね(^^)v

by Kiki (2019-01-07 17:01) 

コーヒーカップ

賞を取っているから息子さん、とても励みになっていますね。
きっと今回も賞を取れると思います頑張ってください。

by コーヒーカップ (2019-01-07 17:43) 

甘夏

息子さん、書き初めで「金賞」と「特選」とは凄いですね(*^_^*)
字が下手な私。尊敬します^^
今年も頑張って下さいね(^^♪

by 甘夏 (2019-01-07 18:06) 

横 濱男

書き初め・・・、「金賞」「特選」とはスゴイです。
そうなると、今回も期待大。。。ですね。
by 横 濱男 (2019-01-07 19:42) 

momo

チーズカレー美味しそう〜(*'▽'*)うちは今年も適当書き初めでした( ;∀;)
by momo (2019-01-07 20:44) 

mau

袖の汚れ、綺麗にとれるといいですね。
by mau (2019-01-07 21:56) 

フヂ

書初めって懐かしいなぁ。
私は字が下手っちょだったので、
賞状をもらえるなんてすごい!
by フヂ (2019-01-07 23:46) 

トレンダー櫻井

チーズカツカレー美味しそう( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-01-08 04:11) 

マユマユ

ゆるめのニットはめちゃ楽チンだけど、
食事中はかなり邪魔ですよねー(笑)


by マユマユ (2019-01-08 07:54) 

ミィ

>チャーさん
ありがとうございます♪
今日は、校内書初め大会だったのですが
うまく書けたようです^^

>えくりぷすさん
習字は私が習っていたので、わりとスパルタで教えていて
おととしあたりは息子も泣き出すほどでしたが
賞をもらえて自信がついたのか
今年は「紙もなくなったしもういいよ?」と言ったんだけど
もっと書きたいと自ら言うほどに。

カレーは、台所用洗剤で落ちました^^

> Kikiさん
ありがとうございます♪
ほんと、やる気がないと教える方も難しいので
やる気をだしてくれてよかったです^^

>コーヒーカップさん
ありがとうございます♪
以前はイヤイヤといった感じでしたが
賞をもらえるとやっぱり嬉しいみたいですね^^

>甘夏さん
ありがとうございます♪
今日の書初め大会も、がんばって書いたようです^^

> 横 濱男さん
3、4年生の頃は、みんな筆を持つのも初めての子が多い中でなので
これからはだんだん厳しくなっていくかなと思います。
今年は、書初めの時以外でも、少しやらせようかな。

>モモさん
チーズカレー、カレーはレトルトっぽい味でそこそこでした(^^;
うちは、モモさんの所とは違い、運動とかはさっぱりで
書道は数少ない特技(?)なのでがんばりましたw

>mauさん
おかげさまで、台所用の洗剤で落ちました^^

>フヂさん
ありがとうございます♪
賞状もらえると嬉しいですね^^
私も書初めでは賞状をもらえてたけど
それ以外はさっぱりだった記憶。
それに比べると息子は色々もらっていて。
たぶん、今は子供の数が少ないからだろうなw

>トレンダー櫻井さん
そこそこ美味しかったです^^

>マユマユさん
食事の時は、要注意ですね(^^;
by ミィ (2019-01-09 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。