SSブログ

着画☆上下しまむら☆庭の姫リンゴ [庭]

 

 こんにちは♪

今日は雨で寒い~[雨]

家でひきこもっていたいけど、買い物に行かなければ。



昨日はプチ大掃除デー。

3日間子供たちに自宅開放したあとは、
カーペットやらカバー類やらすべてを交換洗濯します。

今回はカーテンまで洗って、床もよく拭いてようやくスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

暑かったから2日めにはカーペットもなんとなく臭うし早く交換したかったのです[ふらふら]
次に家にまねくのは、カーペットを冬仕様にする前かな[あせあせ(飛び散る汗)]

布団もようやく厚手の肌布団から普通の布団にチェンジ
寒い日も増えてきたし、これで一安心と思った今朝
さっそく布団に鼻血をたらす息子。
またすぐにカバーを洗わなくては[たらーっ(汗)]



コーデ

     P9210083_400.jpg


    チェックのチュニックにベージュのゆるパンはどちらもしまむら
    涼しい動きやすい恰好でした。




          にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  

    




  庭の姫りんご(正確にはアルプス乙女という品種)


      R0QsHo7ZyCHjlgU1505050061_1505050093.jpg


  一個だけ実ってたので台風の前に収穫してました。


 どこに置いていたかというと

       P9210079_400.jpg


        
      本物はどれかわかりますか?[サーチ(調べる)]

      P9210080_320.jpg


  

     正解は真ん中でした[わーい(嬉しい顔)]
           (上下逆だった[たらーっ(汗)]



    しばらく観賞を楽しんだ後、半日冷やしていただきました。


     P9210087_400.jpg

  3人で分けないといけないから皮つきのまま小さく切って[あせあせ(飛び散る汗)]


  数年前に植えて今回初収穫できたんだけど、すっぱいかなと思ったら
  結構しっかり林檎の味。
  酸味もあるけど、甘みもちゃんとあって、結構美味しかったです[るんるん]

  これからどんどん収穫できるようになるといいな[わーい(嬉しい顔)]



 楽天にもありました

  



    


          




  ナチュラルセンス 最大20%オフクーポン 

キャメルかわいい















          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 57

コメント 11

hatumi30331

姫リンゴ、収穫おめでとう〜〜♪
こういうの嬉しいね。^^
だんじり祭りは目の前で見なきゃね!^^
いつか見に来てね。
by hatumi30331 (2017-09-23 10:09) 

えくりぷす

カーペットもこまめに洗っているんですね。すごく大変そうです。
姫りんごは、芯を抜いて8等分? お見事!
by えくりぷす (2017-09-23 11:44) 

チャー

プチ大掃除 お疲れ様でした
頑張りましたね 我が家も そろそろ 冬支度?先ずは カーペットを変えないと^ ^
姫りんごさん ハズレ!左だと思っちゃった^ ^

掃除も体力筋力使うよね〜(≧∇≦)
by チャー (2017-09-23 13:30) 

フヂ

ようやく気持ちよく過ごせそうな
気候になってきましたね。
りんご、たくさん収穫できたら
アップルパイ何か作るのかな~(*´∇`*)
by フヂ (2017-09-23 14:27) 

mayu

チェストの上のオブジェ、かわいい~(*´ω`*)
どれが本物か、写真じゃまったくわかりません( ;∀;)
by mayu (2017-09-23 14:47) 

momo

お洗濯お疲れ様です!洗ったはかりなのにまた!(◎_◎;)って、うちもたまにあるかも(^^;
姫リンゴ可愛いですね^ ^どれが本物かわからなかったです^ ^
by momo (2017-09-23 15:36) 

ゆきち

姫リンゴ、かわいらしいですね♪
並んだリンゴは左端が本物かと思っちゃいました^^;
by ゆきち (2017-09-23 17:03) 

いっぷく

姫リンゴ、楽天の画像をみてびっくりです。
こんなに小さかったんですね。
by いっぷく (2017-09-23 22:53) 

ぽちの輔

温かい場所ではリンゴは出来ないと思ってましたけど、
姫リンゴなら大丈夫みたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-24 07:22) 

トレンダー櫻井

リンゴたべたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-09-24 09:57) 

little_me

>ハツミさん
ありがとうございます♪
去年も一個くらい実がなってたんだけど、鳥に先を越され
ようやく初収穫できました(^^;
だんじり、いつか見に行けるといいな^^

>えくりぷすさん
こまめというほどでもなく
2畳サイズで洗濯機で洗うので、そんなに大変でもないのです^^
りんご、8等分だと一口サイズでした(^^;

>チャーさん
ありがとうございます♪
まとめて全部いっぺんに清潔なものに交換しないと
気が済まないので、その日はなかなか大変なのです><

りんご、リアルですよね。
たしか100均ですw

>フヂさん
涼しくて一番いい季節ですね^^
りんご、アップルパイがつくれるくらい実るのは
いつになるんだろうという感じだけど、たくさんできたら
作ってみたいな^^

>まゆさん
ありがとうございます♪
100均率が高いのですが(^^;
りんご実物見てもなかなかリアルで、
息子は本物当ててたけど、目がちょっと悪い旦那は
どれかわからないみたいでしたw

>ゆきちさん
姫りんごかわいいですよね^^
なので味にはそんなに期待してなかったんだけど
普通に美味しくてよかったです^^

>いっぷくさん
楽天のだと手が添えられてるので大きさがわかりやすいですね。
すごく小さなりんごで、かわいらしいんですよ^^

>ぽちの輔さん
寒い地域だともっとたくさん実るのかもしれませんが(^^;
あと違う品種のりんごも一緒に植えた方が実の付きがいいみたいです。

>トレンダー櫻井さん
りんご美味しいですよね^^
たくさん収穫できるようになるといいな♪

by little_me (2017-09-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。