SSブログ

着画☆UNIQLO・ナチュラルセンス☆茨城観光

 おはようございます♪


今週は、息子早帰りでバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]
連日、息子の友達もたくさん遊びに来るから
色々ストレスたまるわー[たらーっ(汗)]

昨日は5人、おとといは6人だったかな。
一度にたくさん呼びすぎで[むかっ(怒り)]
今日は少ないといいんだけど[ふらふら]



遅くなりましたが、シルバーウィーク初日に茨城に行ったので、そのレポを。

茨城へは旦那の用事の付き添いでした。
一時間ほどで終わるというので、家族で行って遊んで帰ってこようという事になり
台風だったら行かないんだけど、お天気もなんとか持ちそうだったので行ってきました。



 用事を済ませ、お昼を食べてまず向かったのは「美浦トレーニングセンター」
 みんな興味がないと思うけど、近かったし夫婦そろって競馬好きなので[あせあせ(飛び散る汗)]



  コーデ

     glWUW4D9ekslfr71505615612_1505615908.png
   
             
              等身大のお馬さん 尻尾は本物かな[目]

  
      ユニクロのギャザーブラウスに、ナチュラルセンスのワンピでした。

 
     
    厩舎や調教は予約しないと見られないんだけど、色々展示物のある建物があり
    見学ができます。
    そこの展望台から、トレセン全体が見渡せます。


     P9161882_512.jpg
        
    土曜の午後という事もあり、馬も人の姿も見当たりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

  
      
     筑波山もうっすら

         P9161888_400.jpg



   その後は牛久大仏へ

 日本一の大きさという事で、本当に大きかった[グッド(上向き矢印)]


  
     eQEXOtxgFNURqSG1505950750_1505950862.png

          実際の頭はこの1000倍だそうです。


   どんどん近寄っていくと、すごい迫力[グッド(上向き矢印)]
      
     P9161944_400.jpg


    彼岸花もたくさん咲いてました
     
    P9161941_400.jpg

  
   中にも入れます。
   靴を脱いで真っ暗な中で説明を聞き、扉が開くと意外な空間が
 
         P9161945_400.jpg
  
   遊園地のアトラクションみたいな[わーい(嬉しい顔)]
   蓮の香りが広がっています。
  
   ここからエレベーターで胸のあたりまで上がれます。


   エレベーターに乗る時に、旦那が「これから上がるの?説明の間に上がってるのかと思った」って

   本当にディズニーランドか何かと勘違いしてるんじゃ?という発言[たらーっ(汗)]

  

   おさるのショーまで時間もないので、中はサーっと見て降りていき


       P9161986_512.jpg
   
     かわいい芸達者のお猿さんたちでした[わーい(嬉しい顔)]

 
       P9162016_400.jpg
     
  うさぎやヤギにミニブタなんかと触れ合えるコーナーもあります[わーい(嬉しい顔)]


   お土産屋さんへ

      P9162038_400.jpg

       ひよっこのコラボ商品もありました(買ってないけど)


   P9162040_400.jpg

      梨ソフトを食べて

       
   P9162033_512.jpg

      
        花畑を通って帰りました。


    意外と子供も楽しめる、そんな牛久大仏でした[わーい(嬉しい顔)]


                  
 




       

        W勝利でエントリーでポイントアップ[グッド(上向き矢印)]


  アクアガレージさんメルマガチェック

 














          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 56

コメント 9

フヂ

牛久大仏、大きいですよね(*´艸`*)
私も1度中に入ったことあるのですが、
スカイツリーまで見えちゃうのが
びっくりでした。確かにこの規模だと、
アトラクションっぽいというのも納得ですw
by フヂ (2017-09-21 12:51) 

cooper

青空で無いのが残念ですが・・・大仏様とコスモス 良いわね、(^-^)
by cooper (2017-09-21 13:13) 

momo

大仏様の中にも入れるんですね〜!お猿のショーもついでに見られるなんてうれしいですね(*^o^*)
by momo (2017-09-21 16:43) 

チャー

牛久大仏 噂には聞いていますが おそろしいくらいに大きいとか(≧∇≦)
今日のコーデも可愛いね!

バニラティエ美味しいね♪
by チャー (2017-09-21 18:47) 

いっぷく

梨ソフト、それは珍しいですね。
梨のアイスは氷菓のものはあっても
クリーム系のは見たことがないです。
どんな味なんでしょう。興味あります。
by いっぷく (2017-09-21 20:35) 

トレンダー櫻井

競馬好きなんですね(^^♪
馬の走る姿は優雅で美しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-09-22 05:47) 

馬爺

トレーニングセンターへ行かれたんですか競走馬は本当に美しいですよね、競馬好きなんですか土日は競馬予想を公開しておりますご覧ください。
馬爺の気儘予想
http://umajii-keiba.blog.so-net.ne.jp/
by 馬爺 (2017-09-22 09:00) 

ミムラネェ

こんばんは
一度たまり場(遊び場)になると、都合よく集まるんだよねぇ^^;
甥っ子も学生の時からたまり場で 一人暮らししてもたまり場だったよ~
母親としては複雑だねぇ・・・(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

黒く光った馬のオブジェ。。。かっくいい♪(〃∇〃人)
little_meさんの秋コーデもかわいい^^
牛久大仏っていうのね?茨木に行くときはチェックしてみよっと♪
by ミムラネェ (2017-09-22 19:13) 

little_me

>フヂさん
ほんと大きくてビックリ!
ここからスカイツリーが見えますよっていう窓から見たけど
あいにくの天気なので残念ながら見えませんでした><

>cooper
ありがとうございます♪
曇り空で大仏様からの見晴らしもいまいちでそこは残念でした><
でもちょうど帰ろうと車に向かった所で雨が降り出したので
雨が降らなかっただけでもよかったです^^

>モモさん
お猿のショーは、ちょうどタイミングがあったので見れてよかったです^^
動物関係は外なので、雨が降らなかったのもラッキーでした☆

>チャーさん
本当に大きくてビックリでした!
ユニクロのブラウス今の季節にちょうどいいし
かわいくてお気に入りです☆

> いっぷくさん
私はバニラとのミックスにしちゃったのもあるけど
普通のアイスの方が梨味がやっぱり濃いような気がします。
ミックスにしない方がジェラートっぽくさっぱり食べられそうだし
味もよくわかると思うので、そっちの方がよかったな・・・。
でも美味しかったですよ。
あんまり参考にならなくてすみません(^^;

>トレンダー櫻井さん
競馬大好きです^^
新潟競馬場にもリニューアルした年に一度旅行がてら行きました。
アイビスサマーダッシュの日だったんだけど
目の前で見られてすごい迫力でした☆

>馬爺さん
残念ながら、トレセンで本物の馬は見られなかったのですが
競走馬は美しいですよね☆
そちらのブログにもうかがいますね^^

>ミムラネェさん
うちは不定期で一週間くらい自宅開放するけど
普段はたまり場にはしてないですw
今回は早帰りの週だったので特別に。
毎日これじゃ身がもたないかも・・・(-_-;)

牛久大仏、その大きさも見応えあるけど
季節のお花も楽しめたり、動物もいたりなので
お近くに來る際にはぜひチェックしてみてね♪
by little_me (2017-09-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。