SSブログ

着画☆SM2・しまむら☆ちょっと衣替え

 今日もいい天気で暑い~[晴れ]

最近はまた肌布団でちょうどよい感じだし、布団出すのは来週あたりかな。

今日は、半分衣替え[ブティック]
息子の来年は着ないであろうサイズの半袖シャツと
今年は小さいかなという、秋物を処分しました。


   P9130060_400.jpg

  ムーミンTシャツともお別れ。
  着やすくてすごく気に入ってたけど、
  ユニクロなので、どちらも友達とかぶってた[たらーっ(汗)]


自分の服も少し断捨離。

リサイクルに回せそうな物と、そうでない物を分けて
リサイクルには回せない物と息子の服をゴミ袋へ[ふくろ]

洋服丸見えで袋に入れて出すと
「仕分けしてリサイクルに出してください」と貼られて持って行ってもらえない[たらーっ(汗)]

もう仕分け済なんですけどって思うけど、仕方ないので
一度ショップの袋に入れて、周りに紙ゴミとかを入れて
普通のゴミですよーという風に装って出さなくてはならないので面倒くさいのです[ダッシュ(走り出すさま)]



   

  今日は家着なので先日のコーデ

  
         p8nOa1TXRGKL5mg1504964671_1504964889.png

      
      帽子 ソウルベリー
      トップス SM2
      ガウチョ しまむら
      スニーカー ニューバランス
      バッグ ムーミン byリンネル





            

    


  300円OFFクーポン使えます












            


           
          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 9

まき

☆洋服を捨てるのに、えらい気を遣わなきゃいけないんですね。。。
私は洋服の着なくなったのは全部妹へあげているので、捨てないです(笑)
・・・助かるわ~妹よ!

そろそろ本格的に秋物にチェンジしないと!ですね(^_-)-☆


by まき (2017-09-13 12:42) 

hatumi30331

私も、そろそろお片付けして捨てる❗o(^o^)o
by hatumi30331 (2017-09-13 13:45) 

チャー

お子様の成長に 服は勝てないですね
もったいないけれど って感じですね 私は一昨年 ごっそり 断捨離しましたが クローゼットやタンスの中は あまり変わらないのは なぜでしょうか?笑 私も服を買うのが好きなので 又 増えてしまいます

シャンプー
お子様がいると 家族で使えるものがいいですね^ ^
by チャー (2017-09-13 14:59) 

momo

そういえば、そろそろ衣替えの季節ですね^ ^
私もそろそろやらなければ(^^;
by momo (2017-09-13 15:32) 

フヂ

地域によって分別の仕方も違うから、
大変ですよね。うちの方は服が丸見えでも
大丈夫なのですが、一応見えないようにして
入れてます。女性はインナーも処分が面倒(;´Д`)
by フヂ (2017-09-13 15:46) 

トレンダー櫻井

服の断捨離面倒ですねΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-09-13 21:29) 

little_me

>まきさん
そうなんです。
ゴミ捨て場から、ゴミを持ち帰る時のせつなさったら・・・( ノД`)
すごく悲しくて恥ずかしくて・・・。
もらってくれる人がいると助かりますね。
うちも姉妹はいるんだけど、好みが違うから
あんまり持っていってもという感じで、たまにあげる程度です(^^;

>ハツミさん
断捨離がんばってください!

>チャーさん
お気に入りで3年くらい着てるのもあるけど
小さくなったら仕方ないですね><
チャーさんも洋服好きなんですね^^
たまにまとめて捨てるんだけど、全然減らないですよね(^^;
一度、本格的に断捨離しないとなぁ。

>モモさん
衣替え、大変ですよね。
私も、いらない服をオクで売ったりもしてたけど
最近は面倒でやる気が出ない・・・(-_-;)

>フヂさん
丸見えで持ってってくれるのはいいですね。
見られたくないインナー(下着)なんかは普通のゴミにまぎれこませて
その上から更に生ゴミみたいなものを入れて捨てたりw
とにかく気を使いますよね(^^;

>トレンダー櫻井さん
なかなか捨てられない性格なので
なかなか大変です(^^;

by little_me (2017-09-14 16:45) 

ミムラネェ

遅れてこんにちは
私は去年要らなくなった秋冬物をゴミ袋に入れてクローゼットに半年仕舞い
つい先日リサイクルショップに売ってきました 計360円(笑)
1枚30円とかなんですけどね( ̄∇ ̄;)
by ミムラネェ (2017-09-15 14:24) 

little_me

>ミムラネェさん
リサイクルショップは、本当にいくらにもならないですよね(^^;
なので売れそうなものはオクを利用してたけどそれも最近は面倒くさくて・・・><
by little_me (2017-09-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。