SSブログ

着画☆WEGO・花柄ガウチョ☆手巻き寿司パーティ [ごはん・おやつ]

 
   おはようございます♪


今日は旦那の実家に行く日。

夕方からは毎年、そこの地域のお祭りに行ってるけど
天気がまたもやあやしい[たらーっ(汗)]


先日、我が家で手巻き寿司パーティをしました[るんるん]

というと、聞こえがいいけど、手料理が苦手なので手巻き寿司にしただけ[あせあせ(飛び散る汗)]



      P8171563_400.jpg



 お友達が新鮮な魚を持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
 イケアのコップも早速活躍[ぴかぴか(新しい)]


        
  
 デザートには先日マラソンで買ったケーキを


DSC_0576_320.jpg


 こんな感じで届きました。
 
 チーズケーキは安定のおいしさで、ブラウニーも甘さ控えめでなかなか美味しい♪
 子供たちにも好評でした[ハートたち(複数ハート)]
       
 同梱のガトーショコラとおまけの生チョコはまだ食べてません。

 

        





  コーデ

        P8171561_320.jpg
        
   
      WEGOの刺繍Tシャツと、下の花柄ガウチョは部屋着用[あせあせ(飛び散る汗)]
  
       家遊びなのでリラックスした服装で[ブティック]



      旦那さんの実家が農家のこのお友達からはよくおすそ分けをもらうのですが
      この日もすいかのおすそわけ[わーい(嬉しい顔)]


      P8171583_320.jpg
            
     
      その実家のご両親とも顔見知りだったりするので、遊びに行くと言ったら
      持って行ってあげてと持たせてくれたらしい。
      ありがたいです[ぴかぴか(新しい)]



             

     


          



     対象ショップ限定  最大2,000円オフのFashionクーポン出てます
             
                 21日9:59まで


  対象店からいくつかピックアップ

    



    














                 
          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 57

コメント 12

hatumi30331

手巻きは子どもたちも喜ぶし美味しいよね〜♪^^
宿題残ってるの?
うちのゆらは、絵日記だけかな?
後は終わったらしいです。
ギリギリにならないと動かない・・・・
見てる方は、イライラするよね。
後少しやね。 ファイト!^^
by hatumi30331 (2017-08-19 09:00) 

チャー

手巻きすし 大好きです
みんなで 楽しく巻き巻き 美味しいですよね
今年は刺繍柄 超ー人気ですね (^-^)


今日はお天気も、なんとか良さそうで 外干し出来そうです(^-^) でも湿気多いから カラッとは乾かないかなー?
by チャー (2017-08-19 09:36) 

トレンダー櫻井

手巻き寿司いいですよねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-19 09:47) 

cooper

おすそ分けって、丸々が2個も !(@_@!
スイカ日和になります様に。。。          
by cooper (2017-08-19 10:14) 

little_me

>ハツミさん
ドリルやプリントは片づけたけど
まだ面倒なものが結構残ってます(-_-;)
ゆらくんえらいですね。
うちはようやくこのままじゃヤバイかも?と本人も感じ始めたくらいです(^^;

>チャーさん
手巻き寿司、楽で美味しくていいですよね^^
刺繍柄流行りましたね。
来年はどうなるかな(^^;
半日でもカラっと晴れてくれると助かりますよね。

>トレンダー櫻井さん
手巻き寿司だと、ついつい食べ過ぎちゃいます(^^;

> cooperさん
黄色と赤の2種類みたいです。
すいかは家族みんな大好物なので
すごく嬉しいです♪
by little_me (2017-08-19 10:37) 

KENT0mg

今日のコーデはいつもと雰囲気が違いますね。部屋着だから・・。
スイカが親子みたいで可愛いので、
ポチッといっときました。^^
by KENT0mg (2017-08-19 11:26) 

フヂ

手巻き寿司って、好きに食べられるし
お子さんも楽しめるから良いですよね。
ご飯食べ過ぎちゃうけど…(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-08-19 16:04) 

momo

手巻き寿司楽しいですよね^ ^すいかのおすわそわけいいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-08-19 16:12) 

りょ〜さん☆

スイカのお裾分け☆いいですねぇ~♪
今夏はスーパーで1/4カットの奴を奮発して買いましたよσ(^◇^;)
旅先で「すいか直売所」の前を幾度と通ったのですが,目的地に急ぐ余り素通りし,帰りにはどこもかしこも閉まっていたので「贅沢な1玉買い」は未達成に終わってしまいました(×_×)
1/2玉を独占してスプーンで食べる!ってのをやってみたかったんですけどねσ(^◇^;)次の機会までのお預けです…
by りょ〜さん☆ (2017-08-19 18:01) 

little_me

>KENT0mgさん
親子スイカ可愛いですね^^
ポチっとありがとうございます♪
ブログ再会お待ちしてます。

>フヂさん
量も味も自分で決められるのがいいですよね。
ご飯はいつもの倍は食べちゃってますね(^^;

>モモさん
手巻き寿司、楽だし美味しいし、普段小食の息子も
すごくご飯を食べてくれるので、よくやります^^
すいか嬉しいですよね♪

>りょ〜さん
スイカ結構高いですよね(^^;
大好物のわりにはあんまり買えないのでほんと嬉しい♪
2分の1をスプーンでは、子供の頃の夢でした。
今なら、実現できない事もないけど、お腹が痛くなっちゃいそう(^^;

by little_me (2017-08-21 00:49) 

ミムラネェ

こんにちは
いいなぁ 私も手巻き寿司が大好きなのだけど~
もぉ~義父母が面倒がって・・・( ̄∇ ̄;)
最近はちらし寿司が増えてきてしまいました(笑)

夏のスイカのいただきものは嬉しいですね♪
うちもこれから包丁を入れるところです( ̄m ̄*)
by ミムラネェ (2017-08-22 12:47) 

little_me

>ミムラネェさん
お年寄りだと、自分で巻くのも面倒かもしれないですね。
大口開けて食べるのも大変そうだし、ちらし寿司で仕方ないかも(^^;

スイカは嬉しいですよね♪
2つともとても美味しかったです^^
by little_me (2017-08-23 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。