SSブログ

イーザッカさんのブランケットとマリーケーキ [インテリア・雑貨]

 こんばんは。

昨日は、布団を冬仕様にしたと書きましたが
すごーく暖かくて、さらに布団から出づらい朝でした。
目覚ましは2段階。

一つ目は、息子のこどもチャレンジの目覚ましで
5分後に私の携帯のアラームが鳴るように設定しています。
なるべく一度目で起きあがるようにはしていますが
最近はそれもつらくて。

一年に一回くらいは、あれ?鳴った???っていう時があって
気付かないうちに止めてしまったのか二度寝して遅刻(もしくはギリギリ)
という事があって、最近、コタツを出してからのうたたねが多くて[たらーっ(汗)]
結果夜更かしをしてしまい、次の日また眠くてうたたねをしてしまうという悪循環。
これは朝起きられない日があるかもと思い、歩かないと届かない所に
目覚まし(携帯)を置くようにしました[携帯電話][ダッシュ(走り出すさま)]



 今日は、ソファカバーを冬仕様にしました。


      PB160032_512.jpg


 イーザッカさんのブランケットLサイズです。

   



2,3年前に購入したので、私の買った柄はありませんが、新発売の猫柄とかもかわいい[揺れるハート]
   


 ニトリのこのシリーズがかわいい[わーい(嬉しい顔)]


   



  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

枕カバー(ポーラーベア) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】
価格:599円(税込、送料別) (2016/11/18時点)



  



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ひざ掛け(ポーラーベア16) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】
価格:799円(税込、送料別) (2016/11/18時点)



 
ミニバスタオル派ですが、あんまり売ってなくて。これ欲しい。
 



  

    今日のおやつは、ビスケットのケーキ


     PB170037_400.jpg
     

 黒柳徹子さんのケーキとして有名なあれです。
 子供の頃から不器用な私でも作れる簡単なケーキだったので
 昔からよく作っていました。
 大好きなケーキで、色々なケーキを作れるようになった今でも
 ちょこちょこ作っています。

 作り方は簡単で、牛乳にくぐらせたビスケットの間に生クリームをはさんで
 重ねていって、周りをクリームで覆って一晩置くだけ。
 (私はその日に半分食べちゃいますが次の日の方が断然美味しい)
 ビスケットがしっとりやわらかくケーキのようになります。
 本来の作り方は、生クリームにチョコソースを混ぜて、横に重ねていくのが一般的で
 私もいつもはそうしているのですが、今回は息子がなぜかお小遣いで買ってきた
 ブルーベリーを飾りたかったので、上に重ねていく形にしました。
 チョコソースは混ぜるのを忘れ、食べる時にかければいいかと思ったら
 それも忘れるという・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
 でも、チョコなしバージョンも美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
 まだ一個づつ残っているので、明日はチョコソースありで食べよう。



       にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ




       
      ポチっとしていただけると嬉しいです。
      最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

くまぱんだ

懐かしいです~(*´艸`*)
昔よく食べました…(チョコソースは無かったような…)
レシピ参考にさせて頂きます♪
by くまぱんだ (2016-11-19 00:15) 

little_me

> くまぱんださん
知ってる人がいて嬉しいです♪
今日はチョコソースありで食べました。
かけても美味しいですが、
生クリームに混ぜるのがやっぱり好きかな。
徹子さんいわくハーシーのチョコソースを好きなだけという事です。
うちもたまたまハーシーでした^^
by little_me (2016-11-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0