SSブログ

置き画☆Lugnoncure・しまむら・イルビゾンテのタグ付け [付録・おまけ]

 

 こんばんは。

今日は、PTAで学校でした。
先月今月は二週に一度くらい行ってるような。
お友達も一緒なので、そんなに苦ではないのですが。


 コーデ
 
  PB180039_512.jpg

 ベスト  Lugnoncure
 シャツ しまむら
 パンツ ベルメゾン
 サイドゴアブーツ Zipper

 今日は暖かかったのでストール肩かけだけでも十分でした[晴れ]
 暖かく黒系にも茶系にも合わせやすい色。
 買って正解でした[ぴかぴか(新しい)]


       


     
   
 


 バッグはイルビゾンテムックのリメイクバッグ。
 染色して一か月以上たち、やっと皮タグ縫い付けました[たらーっ(汗)]

     PB144614_400.jpg    

 一度すぐに途中まで縫い付けたんだけど
 こういう場合どうやって縫ったらいいのかわからず[たらーっ(汗)]
 なみなみ[ー(長音記号1)]に縫うと縫い目が一個飛びになるからと思って
 ローリング方式(?)で戻りながら縫っていたら、糸全然足りなくね?状態に。
 しかもすごい曲がってる[たらーっ(汗)]

   PA034181_320.jpg


 ムキー!となり、挫折して放置する事一か月。
 そういえば、体操服のゼッケンも曲がって何度もやり直し、イライラムキーと
 雑に引っ張ってほどくから、縫い始め部に小さな穴が。
 あれって待ち針で止めても曲がるし、じゃあゆるーく仮縫いしてと思ったら
 また曲がって、結局しっかりめに仮縫いしてやっとみたいな[ダッシュ(走り出すさま)]
 本当に裁縫は手縫いもミシンもすごく苦手です[ふらふら]
 そんな我が家には、切ってアイロンがけしたまま縫われる事のないランチョンマット
 ミシンで縫ったら、なぜか紐の出口がふさがってた給食袋(巾着)が
 そのまま放置されています。

 

 話がそれましたが、結局どうやったかというと、
 まずはタグだけをなみなみと一個飛びに一周縫って
 糸はそのまま切らずに、2週目からバッグに縫い付ける作戦で[手(グー)]
 いきなり縫い付けるよりは、大分楽にできたかなと。
 それでも、大分時間はかかりましたが[たらーっ(汗)]



 ダイロンで染めました[アート]

     




 




 かわいい[ハートたち(複数ハート)]

   



  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DONOBAN ORIGINAL ドノバンオリジナル ニットバスケットバッグ マ...
価格:6900円(税込、送料別) (2016/11/19時点)



   



  





      にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  



     ポチっとしていただけると嬉しいです。
     最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0