SSブログ

届いた物☆ナチュラルなお椀とお箸 [キッチン]




 こんにちは[るんるん]

今日はポカポカ[晴れ]
半袖Tシャツ一枚で掃除機かけてたのに
それでも汗かいた[あせあせ(飛び散る汗)]

週末もお出かけ日和になりそう。
でも、明日旦那は仕事だし
息子は期末試験中だから
買い物行くくらいかな。






購入品早くも届いてます。


楽しみにしてたお椀[るんるん]

T4fwPCA2BfB0Tmt1702018326.jpg

綺麗な木目の物が届きました[ぴかぴか(新しい)]


5h0dhLloSnDCScw1702018343.jpg

コロンと丸くてかわいい[揺れるハート]

ZmbvKg5rURyEDz71702018353.jpg

その分スタッキングすると今までのものより嵩張る。
でも4つ重ねてもうちの食器棚に収まる高さで一安心。


後ろはこんな感じ

N3kPoKZlXuWvjXy1702018389.jpg


食洗機の後も底に水は残ってませんでした[わーい(嬉しい顔)]

U11bHjspGmMYz0r1702018397.jpg







箸も届いてます

1E9zVtqKjt9kJCM1702018416.jpg

ナチュラルでかわいい[揺れるハート]



kTYhWtv6yDmh32T1702018440.jpg

BsYHFwvuYBT9QMw1702018451.jpg

先の方はザラザラしてて滑り止め加工がされてます。



早く使いたいけど来年まで我慢[ふらふら]







スパセ割引 1,210円→1,088円

















こちら年末年始用にポチ予定 実家にも手土産で持って行こうかな


蟹も食べたい















    

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]









nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 13

mau

蟹、良いですねー
帆立は妹がふるさと納税で頼んだのが明日到着予定です。楽しみ
by mau (2023-12-08 22:58) 

Boss365

こんにちは。
日中は異常な暖かさ(汗)。12月・師走とは思えない陽気でした。
自然な木目あるお椀、いい感じですね。
以前、海外の友人に似たヤツ?をプレゼントした事あり、好感触でした。
丸みある形状で、高台も大きく安定感ある印象です。
また、食洗機対応も優れモノですね。
購入された箸ですが、お椀との組合せもジャストフィットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 01:00) 

ma2ma2

木のお椀、暖かそうで良い感じですね!
お箸はコンニャクが楽に摘まめるやつですね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-09 12:46) 

ゆきち

今日は朝から良く晴れてぽかぽか陽気。
12月だとういうのを忘れそうです^^;
平日の昼間に学生さんをよく見かけるのは試験期間中だからか!
冬休みにはまだ早いよな~と思っていたところでした。
木のお椀はあたたかみがあっていいですね♪
お箸の滑り止め加工、コンビニのつるつるのお箸を使うたびにやっぱり欲しいなと思います。
by ゆきち (2023-12-09 14:12) 

hana2023

こんにちは。
コロンとした形もながら、生地が美しい♪ 色目がナチュラルで薄めなところも料理が引き立って嬉しいですよね♪
家は前回のSSで会津塗のお椀一式をひと揃い購入、早まった感をもちました。でもその時の会津塗りのお箸は、年明けから使用する予定でいます。
マリメッコ・ギフトセットはじっくり見てしまいました^^
ウニッココットンバッグは、やはり赤か、シックにブラックも良いかもしれません。バースディプレゼントとして息子に、今からリクエストしてみようかな(><)
by hana2023 (2023-12-09 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

塗りのないお椀やお箸もいいものでやすね!
経年変化も楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-09 14:28) 

フヂ

シンプルで、使い勝手が良さそうですね。
底の部分は水がたまりやすくて意外と
ストレスだから、こういう形状だといいかも。
by フヂ (2023-12-09 16:34) 

momo

半袖Tシャツ一枚で!(◎_◎;)こちらそこまで暖かくはないから、ちょっと羨ましいです^ ^
by momo (2023-12-09 18:58) 

ぷち

ほんと今日はポカポカで12月やんなと思いました。
まさか冬で汗たくさんかくとは思いませんでした。
by ぷち (2023-12-09 21:36) 

コーヒーカップ

こういうお椀だとよりいっそうおいしくいただけますね。
前に漆器のお椀使ってましたが、管理あ悪かったのか傷んでしまいました。
by コーヒーカップ (2023-12-10 03:46) 

ミィ

> mauさん
美味しい蟹が食べたいです。ホタテもいいですね。

> Boss365さん
暖かいうちに掃除をすすめたいですね。
トレーナー脱いでたにもかかわらず、まさかこの時期に掃除で汗をかくとは。
和洋合うデザインなので、海外の方にも喜ばれそうですね^^
今使ってるお椀の色はミディアムブラウン。
色が濃い目なので、劣化も目立ちやすくて。
箸もお椀も自然のままの色なので、劣化も目立たず今度は長く使えそうです。

> ma2ma2さん
ありがとうございます。
こんにゃくも楽に摘まめそうです^^

>ゆきちさん
先週あたりから期末試験期間中の学校が多いかと思います。
お箸の滑り止め加工、麺類もよく食べる我が家では必須です。

> hana2023さん
濃い茶色の物も好きなのですが、劣化が目立ちやすいのが難点で。
食洗機でガンガン洗って、扱いも雑な我が家なもので
色目が薄めだと長く使えるかなと期待してます。
会津塗のお椀とお箸、上品で高級感があって素敵じゃないですか。
お正月にもピッタリですね。
マリメッコ・ギフトセット、プレゼントでもらえたら嬉しいですよね。
赤もさし色でかわいいし、ブラックも合わせやすいしいいですよね。
カップもかわいくて組み合わせも悩みそうです。
息子さんにリクエストもいいですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん
塗りのないお椀やお箸だと、経年変化も楽しめてよいですね^^

>フヂさん
底の水ストレスですよね。
お椀を選ぶポイントは「そこ」なのです。

>モモさん
最初トレーナー着てたんだけど暑くて脱いで半袖で掃除してて
それでも汗かくほどでした。
外も20度近い気温だったと思うけど、家の二階は特に気温が上がりやすいから
それ以上あったかも。

>ぷちさん
ほんと12月に汗かくとは思いませんよね。

>コーヒーカップさん
お椀は、どうしても剥げてしまったり、仕方ないかなと思います。
これは着色されてないので長く使えそうです。
by ミィ (2023-12-10 11:05) 

横 濱男

木目模様のお椀、いいですね。
木目って、なんだかリラックスする感じです。
by 横 濱男 (2023-12-10 12:02) 

ミィ

> 横 濱男さん
木目リラックス、わかる気がします^^
by ミィ (2023-12-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。