SSブログ

着画☆Green Parks・blue☆制服を作りに



 こんにちは[るんるん]

昨日、今日と公立高校の入試日。
なので、受験者は前日の月曜から今日までお休み。

息子含め私立に決定してる子たちだけが
二時間授業で登校でした。

試験前日の夜、お友達から慌てた様子で「コンパス貸して」と連絡が[phone to]
届けてポストに入れておいてあげようかと提案したら(私が)
取りに来ると言うので間を取って学校で待ち合わせしてました。
お礼にお菓子をたくさんくれて。
100円分は余裕で超えてるけど、息子が貸したコンパスは100均の。
まだお店開いてる時間だったし
買ってきた方がよかったんじゃないかと思ったけど
息子のコンパスが役に立ったようでよかった[ぴかぴか(新しい)]

国語があまりできなかったと嘆いてたそうだけど
どうかお友達も無事に合格してますように!



そんな早帰りだった日を利用して、高校の制服を注文しに行ってきました。

指定の店がイオンにあって、20日だったから感謝デーで5%オフだった[イベント]
若干狙ってた所はあるものの、適用外だろうなとも思ってたから嬉しい[グッド(上向き矢印)]
それでも計7万円とめちゃくちゃ高かった[たらーっ(汗)]
でも、おしゃれな制服で、息子にもよく似合ってた[揺れるハート](親バカ)

他にもジャージや体操服、運動靴に教科書
タブレットも指定のを買う事になるらしい。
初期費用にあといくらかかるのかと思うとおそろしい。






コーデ

RiHIoQQbZqr3sDW1676942125_1676942192.png



   outer   Green Parks
   tops    Green Parks
   bottoms  Samansa Mos2 blue
   bag   FREDRIK PACKERS
   shoes  green label relaxing
   






















WOODY HOUSE ファイナルセール!MAX50%OFF

























   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]



nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 11

Boss365

こんにちは。
公立高校の入試日、息子さんは関係ないですが・・・
お友達の「コンパス貸して」は、結構パニクってますね?
コンパス貸、お疲れ様でした。
また、お礼にお菓子を沢山頂いたみたいですが「貸し」で「菓子」かな?
高校の制服注文で「計7万円」にはビックリですが・・・
よく似合っていたのは何よりです。また「(親バカ)」は否定しません(爆)。
初期費用?大変気になりますが・・・
学資保険あるので、多分?大丈夫と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 18:19) 

ma2ma2

公立高校は一斉試験なので、学校お休みになっているのですね。
制服も高いですね、5%オフでも嬉しいですね。
by ma2ma2 (2023-02-22 19:02) 

mau

新生活は色々物入りですねー
少しでもお得に買えて良かったです。
by mau (2023-02-22 23:02) 

横 濱男

学校の制服は高すぎですね。
ボロ儲けのような。

by 横 濱男 (2023-02-23 09:04) 

ぷち

イオンで制服が買えるなんて便利ですね。
制服だけじゃなく、体操服や教科書、ほんとお金が飛んでいきますね。
by ぷち (2023-02-23 15:09) 

拳客

制服・・・いまはお洒落ですからね。
もう詰襟なんて無いのかな??
by 拳客 (2023-02-23 17:07) 

フヂ

学校指定のものが多くて、お金かかりますよね。
金額が大きいと、5%でも結構影響あるからナイスです。
by フヂ (2023-02-23 23:42) 

コーヒーカップ

コンパス買ったほうが早いですよね
考える余裕なかったんでしょうね
指定物って利権の塊ですね
高いです
息子が進学の時も大学推薦のパソコン
市販の倍してましたね

by コーヒーカップ (2023-02-24 00:00) 

momo

制服代って結構しますよね^^;あと高校は持って帰るのが大変なほどの教科書を入学説明会の時に購入したような記憶が^^;
by momo (2023-02-24 05:49) 

ゆきち

今の制服はとてもカッコイイですよね^^
セーラー服は中学だけでしたが、確かにかなりの高額で卒業時に寄附のお願いがあってそうした記憶があります。
今はタブレットも買わなきゃいけないのか~大変だ^^;

by ゆきち (2023-02-24 10:57) 

ミィ

> Boss365さん
制服作りに行った日で、私たちはまだ出先だったんだけど
Lineの後に着信も入ってて、かなり焦ってたようでした(^^;
「貸し」で「菓子」少し得した息子でしたw
本当に学資保険のありがたみを感じました。

> ma2ma2 さん
公立の子だけお休みでした。
高額なので5%オフも大きいです。

> mauさん
本当に色々物入りで。私立だとそういう所も公立よりいちいち高かったりするのかな。

> 横 濱男さん
高いですよね。
ワイシャツも指定で白シャツじゃないのが痛いです。

>ぷちさん
体操服や教科書で5万くらいと聞いてます(-_-;)
他にもまだまだお金かかりそうです。

> 拳客さん
公立高校だと結構詰襟の所もあるようです。
最初受けようと思ってた公立高校がそうでした。

>フヂさん
本当にお金かかりますね><
5%オフでワイシャツ一枚分(5千円)くらいなので大きいです。
おしゃれだけどワイシャツは普通の白シャツがよかったな。

> コーヒーカップさん
前日だったので焦ってたんでしょうね。
タブレットがいくらするのかが怖いです。

>モモさん
入学説明会にはスーツケースがあった方が良いと学校の説明にありました(^^;

>ゆきちさん
制服、カーディガンやニットベストもついててかわいいのです(*^^*)
その分高いんだけど(^^;
寄附のお願いあったらどうしましょう><

by ミィ (2023-02-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。