SSブログ

今年のバレンタイン☆嬉しい出来事 [ごはん・おやつ]




 こんにちは[るんるん]


昨日のバレンタインは、家族がケーキがいいというので
今年もガトーショコラ[プレゼント]


31dimTh32ugcXw01676425759.jpg


めっちゃ地味ー。
去年は仕上げにホイップやいちごをトッピングしたけど
今年はバナナをのせて焼いてみました[グッド(上向き矢印)]



んだけども、のせたそばから底に沈んでいったー[バッド(下向き矢印)]

と失敗してしまったけど味はまあ普通に美味しい。
一晩寝かせて今日はさらに美味しくなってるはず!

最近、お菓子作りのモチベが上がらず、年々手抜きになってます[ダッシュ(走り出すさま)]



Mr7pWsMiauzG07J1676425752.jpg

キッチンが新しくなって作業スペースも広がり
ここにコンセントをつけてもらったから
大分やりやすくなったというのに。

しかしコンセントはつけて本当によかった!
今まで、ものすごく不便だったので[ふらふら]





去年は+リンツのチョコをあげたけど今年はなし。

yL6gJHMJoHNllka1676425743.jpg

でも、子供のころから大好物、息子も大好きなチョコバットが
バレンタイン仕様になってました[揺れるハート]



ちょっと良いチョコはホワイトデーに期待かな[目]






そんなここの所、テンション低め、何かとやる気なし子の私ですが
昨日はちょっと良いことが。





昨日から新イベントの始まったドラクエウォークで
新しい武器が当たりました[ぴかぴか(新しい)]

fn9GDnCXwYGyWnh1676425773.jpg

バランタインクエストでもらった10枚の福引券でゲット[手(チョキ)]

肉球好きならこれは外せないですよね[猫]

回復武器なんだけど、かわいいだけじゃなくて機能も優秀だし
めちゃくちゃ嬉しい[かわいい]




と、そんなバレンタインの一日でした[黒ハート]








ベルメゾン 本日限定ポイント10倍
 対象商品10%オフクーポン 先着1,000個まで 1人3個まで

かわいい















  にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]









nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

mau

だんだんやる気減ってきますねー
うちもガトーショコラとトリュフをちょっとだけ作らました。以前はkg単位でチョコ使ってたのに
by mau (2023-02-15 23:10) 

横 濱男

めっちゃ地味ー(^▽^)
でも、手作りには愛情がいっぱいありますから・・・(^^)v
by 横 濱男 (2023-02-16 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「家族がケーキがいい」で、ガトーショコラを作れるミィさん、あっぱれです!!
バナナを乗せて焼いたみたいですが「底に沈み込み」もありです!!
コード等は絡むので、コンセントの位置は重要ですね。
小生宅も似たような場所にあります。
ところで、ドラクエウォークで新武器「ぷにぷに肉球ロッド」が当選!!
おめでとうございます。
ドラゴンロッドよりワンランク上みたいですが、可愛いビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-16 14:23) 

momo

手作りするだけでも偉い!私なんか今年は買うのも面倒でスルーしちゃいました^^;
by momo (2023-02-16 16:39) 

ma2ma2

ガトーショコラを手作りしたのですね。
手間がかかっていますね。
by ma2ma2 (2023-02-16 19:12) 

コーヒーカップ

お菓子とかケーキの手作りは昔
家族がしてました
なんかそんな光景懐かしい

by コーヒーカップ (2023-02-16 23:07) 

フヂ

いやいや、充分ですよ~。
地味じゃなくて、シンプル。
こういうのが1番美味しい☆
by フヂ (2023-02-16 23:36) 

わたし

プニプニ肉球ロッドはまだ当たってないですが、バロックエッヂとさとりの杖は、1日1回CMみてもらえる福引券で当たりました!(^-^)
by わたし (2023-02-17 13:26) 

ミィ

> mauさん
二種類も作ってえらいです。
やる気減ってきますよね。
材料あまり必要なくて楽なレシピばかり選んでしまいます。

> 横 濱男さん
そう思ってくれるといいのですが(^^;

> Boss365さん
ガトーショコラは簡単で楽なのです(^^;
しかも今までは生クリームや小麦粉も加えたレシピで作ってたけど
今回はチョコと卵のみの超簡単レシピで。
なので生地がゆるすぎてバナナ沈んでしまったのでしょう><
コンセント、最近は大体この位置にありますよね。
ブレンダーも泡だて器も、壁や後ろの炊飯器の方から引っ張ってきて使ってたので
危ないし不便で仕方ありませんでした。
ドラゴンロッドとはお詳しいw
見た目もかわいくて使いやすくて最高でした☆

>モモさん
受験生がいるとそれどころじゃなかったりもしますよね。

> ma2ma2さん
ケーキは大した手間ではないのですが、夕飯はちょっとがんばったので
そっちが大変でした。

>コーヒーカップさん
子供が大きくなるとあまり作らなくもなりますね。

>フヂさん
シンプル、良い表現w
フヂさんのクッキーもいつもおいしそうで。
クッキーあまり作った事ないんだけど、来年はチャレンジしてみようかな。

>わたしさん
バロックエッジ持ってないから羨ましいです。
さとりの杖は持ってますが、使い勝手がいいですよね^^
私もCMで☆5が当たりましたが、目新しいのは当たってません。
by ミィ (2023-02-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。