SSブログ

着画☆studio CLIP・SM2☆健康診断☆ピロリ菌とバリウム検査



 こんにちは[るんるん]


昨日は、夫婦で健康診断に行ってきました。

二年前にオプションでピロリ菌の検査をしてもらって
夫婦共に陰性だったので、今回もバリウムなしで。

胃がん患者でピロリ菌に感染していない人は、わずかに0.66%らしい。
         詳しくはこちらのHPに→ピロリ菌と胃がんリスク検診


ピロリ菌がいなくて、家族や親戚に胃がんになった人もいなくて
特に気になる症状もなければ、体の負担にもなるバリウム検査を
毎年やる必要はないのかなと思うんだけど、どうだろう?

気になる症状があっても、やるなら胃カメラの方がまだいいな。
バリウムはほんとやりたくないや[ふらふら]






コーデ


fpce651Sj9Gitqm1634289612_1634289621.png



 トップス  studio CLIP
 ボトムス  SM2
 バッグ   ポストジェネラル
 スニーカー ニューバランス


中にリトルミイの半袖Tシャツ着て行って、健診は半袖で受けてました。
少しでも体重軽くしたいし、どうせちょこちょこ脱ぐことになるから[あせあせ(飛び散る汗)]




その後のランチは、パンケーキ屋さんに行ったんだけど
改装中なのかつぶれてしまったのか
開いてなかったので、そこの近くのパスタ屋さんで。


Gbg2DA4AckI9FFX1634289599.jpg

ZlNxe5S4jzwsNDO1634289586.jpg

私はボロネーゼ。
まあまあ美味しかったけど、やっぱりパンケーキが食べたかった。





午後からは市役所に市営霊園の話を聞きに行って
ケーズデンキでレコーダーを買って その辺詳しくはまた後日
その後は夕方まで庭仕事。

もうクタクタで田中圭のドラマ観てる途中で寝てしまった[眠い(睡眠)]
面白いかどうかもわからない初回で二時間はキツイ[たらーっ(汗)]








CROUKAさん 10,000円以上購入で対象商品全品 1,000円OFF






























    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        



   
      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


  
  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


   




nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 8

Boss365

こんにちは。
胃がんとピロリ菌の関係、成る程です。
バリウムでの検査、その後が違和感あり、避けたいですね。
また、胃カメラですが、喉を通る違和感・不快感・嘔吐感あり。
正直、どちらも避けたい検査です。
検査後に活発に行動、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 16:19) 

ma2ma2

以前、ピロリ菌の検査をしたことありますが、ピロリ菌は検出されなかったので一安心染ました(^^)
by ma2ma2 (2021-10-16 18:24) 

フヂ

検診お疲れさまでした。ピロリがいないと
安心できますね。以前検査した時に先生に
聞いたのですが、ピロリ菌の有無は子供の時に
決まるそうで。だから今検査してピロリが
いなければ、今後ピロリが新たに侵入して
くることはないそうです。私の弟は中学時代に
胃潰瘍で、ピロリの除菌をしました。いたのか(;´Д`A ```
by フヂ (2021-10-16 20:04) 

momo

健康診断お疲れ様です^ ^ピロリ菌がいなくて一安心ですね^ ^うちの父は2回も除菌して、やっとピロリ菌を退治できたようです^^;私も検査しないとなぁ〜^^;
by momo (2021-10-16 20:40) 

mau

コロナのせいなのか結構甘さが無くなってて寂しいです。
by mau (2021-10-17 00:40) 

コーヒーカップ

ボロネーゼの上にかかっている白っぽいものはチーズでしょうか?
パスタが好きで冷凍のいろいろな味を買ってきてストックして食べてます。

by コーヒーカップ (2021-10-17 07:07) 

ニッキー

そっかぁ、ピロリ菌は胃がんに関係するんですねぇ_φ(・_・
健康診断でバリウムを飲まなくても良いのは嬉しいなぁ^^
ピロリ菌の検査しようかな=(^.^)=
by ニッキー (2021-10-17 19:15) 

ミィ

> Boss365さん
バリウムはとにかく苦痛だし、たくさん撮るので被爆も心配だし
昔、母がその後腸閉塞になって入院してかなり危険な状態にという事もあり
(はっきりそれが原因と言い切れないので記事に書くのは控えました)
できたらやりたくない検査です。
耳鼻科で鼻から胃の入口手前までカメラを入れて、喉を見てもらった事があるんだけど
その時結構大丈夫だったので、鼻から細いのならいけるかなと。

> ma2ma2さん
ピロリ菌いないのがわかると、かなり安心できますね^^

>フヂさん
母にピロリ菌いたので、不安だったけどよかったです。
大人になって、一度検査すればもう大丈夫なのかな。
弟さん、除菌できてよかったですね(^^;

>モモさん
ママ友も二回除菌してました。
なかなかしつこいようですね。
オプションで、1200円くらいで検査できたので
一度やっておくと安心ですよ。

>mauさん
コロナのせいで、気に入ってた店がなくなってしまうのは残念ですね。

>コーヒーカップさん
パルミジャーノレッジャーノかな。
普通の粉チーズより、高級感あっていいですよね。
私もパスタ好きで、一人ランチ用に市販のソースもよく使います。(麺はレンジで)
ボロネーゼもよく買うけど、最近のは本当に美味しい♪

>ニッキーさん
大きく関係するらしいです。
いないとわかると安心できるし、もしいても除菌すれば胃がんリスクも
かなり減るので、一度検査しておくと安心かもしれません^^
by ミィ (2021-10-18 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。