SSブログ

koeの真っ赤なケーブルニット☆今季最後のトマト収穫 [ごはん・おやつ]



 こんにちは[るんるん]


庭のトマトもそろそろ終わり。

全部抜いて冬野菜でも植えようかという話になってます。



N0WVMUFMvzi8BPS1631402251.jpg


 
 今年もたくさん収穫出来てありがたかった[グッド(上向き矢印)]
 なんて品種だったか、皮がつやつやで柔らかく美味しかったです。





4QIp3fVnq6Vir4j1631408405.jpg


 きゅうりは豊作だったけど、ゴーヤは超不作でした[バッド(下向き矢印)]




最後のトマトはコロコロモッツァレラと共にカプレーゼ風に


O43IpZNGG39v0GT1631410066_1631410079.jpg

 夕飯はハンバーグでした[レストラン]





デザートはローソンの昔ながらのカスタードプリン


HxG8B7D3adTfksH1631402285.jpg


 まいうー[るんるん]









ストライプクラブで買ったkoeのニット早くも届いてます。


鮮やかで綺麗な赤

n0IIZ2ikkwdi2SR1631402373.jpg

r8Du4ZqW2xY7iY11631406338.jpg


Mサイズにしたけど、ゆったりワイドなサイズ感で
薄すぎず厚すぎずで良い感じ[グッド(上向き矢印)]

でも、昨日の午後、届いてすぐに試着したら
めちゃくちゃ暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱりグリーンも欲しいな


 
 








aranciatoさん
ボトム×シューズ ポイント10倍 【対象期間】9/11(土)20:00 から 9/15(水)9:59まで

























     ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
   最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    


 


nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 13

ぷち

トマト、さんくらんぼみたいです。
確かに、皮に色艶があって綺麗ですね。
自宅でこんな綺麗なトマトができるなんて羨ましいです。
by ぷち (2021-09-12 15:09) 

ma2ma2

ゴーヤは天気の日が少なかったのでイマイチだったみたいですね!
トマトは沢山とれましたね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-12 18:29) 

フヂ

野菜が苦手な私の救世主は、トマト。
冷蔵庫には必ず入れています。
穫れたてが食べられるなんて、いいなぁ。
by フヂ (2021-09-12 19:17) 

ニッキー

つやつやで美味しそうなトマト( ^ω^ )
自分で育てると美味しさも倍増ですね=(^.^)=
by ニッキー (2021-09-12 21:28) 

コーヒーカップ

彩がきれいで美味しそうな夕飯ですね。
ごちそうになってみたいです。
by コーヒーカップ (2021-09-12 21:57) 

Boss365

こんにちは。
トマトは「プチぷよ」かな?
この時期まで夏野菜を収穫、素晴らしいです。小生ベランダ菜園は8月に終了(涙)
夕食のハンバーグプレート、バランス良いですね。
赤いニット、緊急事態宣言解除頃には丁度良い気候になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 22:47) 

mau

ケーブルニット流行りみたいですね。
ちょっと重めになるから肩が凝りそうで悩みます。
by mau (2021-09-12 22:51) 

momo

こんなにたくさん収穫できるんですね^ ^カプレーゼ風のサラダ、オシャレで素敵(*'▽'*)
by momo (2021-09-13 05:52) 

ゆきち

プチトマト豊作♪
まだお野菜高いので強い味方ですね^^
丸いモッツアレラとのカプレーゼが色鮮やか♪
赤のニットもいい色、グレー系でも茶系でも合いそうです。
by ゆきち (2021-09-13 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

夏野菜もそろそろ終わりなのでやすね。
今夏の気候は、キュウリには嬉しくてゴーヤには嬉しくないものだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 12:04) 

ぴーすけ君

お家で収穫できる贅沢♪
採れたては美味しいですね。
by ぴーすけ君 (2021-09-13 17:32) 

横 濱男

野菜も高くなってきたから、家で作れる物は作りたいですね。。
トマト、丸かじりしたいです。
by 横 濱男 (2021-09-15 07:02) 

ミィ

>ぷちさん
まさに購入時のタグを見たら、さくらんぼのような新食感というのがウリのトマトでした。

> ma2ma2さん
ゴーヤは天気のせいもあるのかもしれないですね。
トマトは毎年たくさん収穫できるので助かります。

>フヂさん
トマトはベランダでも簡単に、水やりたまに忘れても大丈夫なくらい
育てやすいのでおすすめです^^

>ニッキーさん
小さい頃、トマトが苦手だった息子も、庭で自分で収穫して食べて
食べられるようになりました^^

>コーヒーカップさん
そう言っていただけると、すごく嬉しいです^^
でも、カップスープに冷凍ポテト、パスタはパスタソース
サラダも合えるだけと、実はまともに作ったのはハンバーグのみという
超手抜き料理だったりします(^^;

> Boss365 さん
購入時の写真で確認したら、かごめのぷるるんっていう品種でした。
プチぷよというのもあるんですね。どちらも名前がかわいいw
他の野菜は8月でほぼ終了ですが、トマトは助かるのでギリギリまで収穫です。
赤いニット着て、どこかにお出かけできるといいな^^

>mauさん
私も重いニットは苦手だけど、これは素材がアクリルとポリエステルだからか
そんなに重くなかったです。

>モモさん
長雨もあって、天気にはあまり恵まれてなかったと思うんだけど
たくさん収穫できました^^
カプレーゼ見た目はおしゃれでかわいいんだけど、家族には
あんまり好評じゃなかったです(^^;

>ゆきちさん
庭の野菜はほんと助かりました。
赤いニット、本当に意外となんにでも合わせやすそうなので
買ってよかったです^^

> ぼんぼちぼちぼちさん
気候が関係あるのかはわかりませんが、家の場合はそうでした。
例年は逆の事が多くて、ゴーヤが豊作きゅうり不作みたいな。
でも、きゅうり豊作の方が色々使いやすくてよかったです^^

> ぴーすけ君さん
新鮮なうちに食べられるのはいいですよね^^

> 横 濱男さん
トマトは洗っておいておくと、おやつやデザート代わりにつまめて
よかったです^^
by ミィ (2021-09-15 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。