SSブログ

届いた物食べ物編☆息子の歯☆aranciatoプレセール


 こんにちは[るんるん]

今日は、息子の歯医者の定期健診の予定だったんだけど
先生が体調不良との事で延期に。
先生大丈夫かしら[たらーっ(汗)]

そうそう、息子ずっと虫歯ができた事がなかったんだけど
学校で歯が痛くなって保健室へ。
先生に診てもらっても、虫歯ではないしなんだろうと。

それから数日しても治らず、歯医者に連れて行ったら
奥歯なんだけど、横から虫歯になってたみたい[どんっ(衝撃)]
小6まで仕上げ磨きしてたけど(主に旦那が)
やめた途端これだから[パンチ]
歯磨きもちゃちゃっと短時間で適当だし、ジュースばっかり飲んでるからな。

せっかく3歳まで虫歯菌をうつさないよう気を付けてたけど
ちゃんと磨かないと、やっぱり虫歯になるものなのね。当たり前か

しかもそれがまだ乳歯でレントゲンを撮ったら、大人の歯が下にないらしく[がく~(落胆した顔)]
反対側の同じ所も永久歯がないらしい[たらーっ(汗)]
この歯が抜けちゃったらどうなるのか。
乳歯は虫歯になりやすいみたいだし、しっかり歯磨きしてもらわないと[ダッシュ(走り出すさま)]






今日はスパセ到着品 食べ物編を

塩レモン

4Ul2S9taDwMUbxp1623826362.jpg

意外と甘くて甘酸っぱい感じです。
半生タイプなので、そのまま食べても美味しいし
ジュースに入れてもいい感じに[るんるん]


w6tlScFHdA8LyUY1623827268.jpg

gE6hAwyE3fsQ4ym1623826380.jpg

 炭酸水やサワーやレモネード、あとコーラに入れて飲んだり


EHEZjqya97bfajg1623826404.jpg

 柑橘系のフルーチェに刻んでいれるとほろ苦い皮がアクセントに。
(フルーチェに入れたあと、冷蔵庫で少し冷やしておくと馴染んでおいしくなるかと)
 ヨーグルトに入れてもおいしそう。

生のレモンよりも手軽に使えて便利[グッド(上向き矢印)]




あとはマスカットの蒟蒻ゼリー

kpeXIDRl2WO2CcS1623826422.jpg

小腹が減った時や
0カロリーなので、カロリーとりすぎた日のデザートにも。
味も濃くて美味しい[グッド(上向き矢印)]



どちらもスパセ限定なのか買ったやつが今は販売されてないんだけど

選べるのいいなー




おいしそ~








aranciatoさん顧客様プレセール メルマガチェック





   




















   ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 

   最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 10

ma2ma2

歯は子供の頃からメンテナンスとかが大事ですね!
ワクチンの接種券が届いて、大規模接種センターが今日から18歳~64歳までも予約可能になったので、申し込みました(^^)
by ma2ma2 (2021-06-16 18:19) 

ゆきち

私も虫歯が多くて親知らずもしっかり埋まったまま残っているので憂鬱です^^;
母はしっかり歯の手入れをしていたけれど晩年は入れ歯に。
父は普通に朝晩磨くだけでしたが、最後まで歯がありました。
体質もあるのかな??と思ったり。
私は残念ながら母の体質を受け継いだみたいです。
by ゆきち (2021-06-16 21:41) 

フヂ

私の友人も歯が4本足りないらしいのですが、
息子さんもそういう感じなのかな?
友人の場合は、アゴが小さかったとか何とか…。
by フヂ (2021-06-17 00:13) 

mau

私の犬歯、永久歯が生えてきませんでした。
でも、特に支障はないんだなぁ…
by mau (2021-06-17 00:17) 

コーヒーカップ

歯は大事ですね。
でも歯医者は苦手で行きたくないところです。

塩レモン夏ぽっくて良いですね。
さわやかな甘酸っぱさでしょうね。
by コーヒーカップ (2021-06-17 01:00) 

momo

うちの子供達も適当に歯磨きをしているから心配だなぁ〜^^;でも中学生にもなったら本に任せるしかないですよね(T . T)
by momo (2021-06-17 06:11) 

ニッキー

塩レモン、炭酸割りにしたらジメジメした梅雨や
暑い夏にぴったりですね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-06-17 15:32) 

ぴーすけ君

今年もレモン味が流行るのかなぁ♪
by ぴーすけ君 (2021-06-17 17:12) 

ぷち

私も乳歯で頑張ってくれてる歯が2本あります。
永久歯に比べたら小さいですが、一番長い人生を送ってます。
何としても守らなければと思います。
by ぷち (2021-06-17 19:47) 

ミィ

>ma2ma2さん
子供の頃が肝心だなと思います。
ワクチンよかったですね^^

>ゆきちさん
丈夫か丈夫じゃないかの体質はもちろん大きそうだけど
小さい頃(特に3歳頃までにいかに虫歯菌をうつさないか)の環境も
あるみたいです。
昔はそんな事皆知らないから、私も父が噛んだお煎餅(食べやすいように)
とか食べさせられたり(´;ω;`)虫歯菌もうつされまくりで。
でも、その当時はそれが愛情だったんですよね(^^;

>フヂさん
このまま抜けてしまったら二本足りない事になっちゃいますね。
でも乳歯は生えてるし、左右同じ所に両方なので先天的な物のような気が。
結構そういう事があるらしいです。

>mauさん
mauもなんですね。支障がないならよかったです。
うちの場合は奥歯だからどうなんだろう。
後から抜けちゃうくらいなら、今から抜いちゃって
矯正で隙間うめちゃった方が良いのかな。

>コーヒーカップさん
私も歯医者苦手です><
塩レモン夏っぽくておいしいです^^

>モモさん
さすがに中学生になったら仕上げもやってられないので
自分でちゃんと磨いてほしいですね><

>ニッキーさん
気分もさわやかになりますね^^

>ぴーすけ君さん
夏はレモンが、さっぱりすっきりして美味しいですね^^

>ぷちさん
ぷちさんもなんですね。
それにしても、まだがんばってるなんてすごいです!
息子は守り切れるかどうか。
by ミィ (2021-06-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。