SSブログ

冬支度☆SEASON REASON布団カバーとフランネルのカーペット [インテリア・雑貨]




 こんにちは[るんるん]

今日は、一段と冷え込みましたね。
雪が降った所も多かったみたいで[雪]

今朝、窓を開けようとしたら、凍ってた[ふらふら]
昨日、毛布を仕込んで寝てよかった。


布団カバーは、すでにあったかに替えてたんだけど
先日買ったしまむらのSEASON REASONの白熊のに交換。



カバー4.jpg

かわいいです[揺れるハート]
肌触りもすごくいいんだけど、中に毛布を[あせあせ(飛び散る汗)]
でも毛布の肌触りも良いので問題なし[わーい(嬉しい顔)]
毛布は昔、ヨーカドーで買いました。



カバー5.jpg


羽毛布団の上に毛布の方が暖かいというけど
そうすると、肩の部分に隙間が開いて冷気が入るからか
余計に寒く感じるので、下に毛布派。
上にかけたら、白熊見えなくなっちゃうしね。


交換前はチェック柄


カバー3.jpg

こちらも肌ざわりよくて気に入ってます



カバー7.jpg

旦那のはニトリのやつで、あったかカバーの洗い替えがないから
朝外して、洗濯して、乾いたらまた取付け。

旦那用にもう一枚カバーが欲しい所。
古いのがあるにはあるんだけど、シープボアでごわごわに。
使う気しないから、処分しよう。





カバー8.jpg


息子のは、先日買ったグレーのボックスシーツをセット。
星柄の掛け布団カバーの方は、同じ柄のグレーもあるんだけど
順番的に白いカバーの方に[たらーっ(汗)]


息子布団は、温度調整掛け布団で、薄いのにかなりあったか。
まだ寒くないと言ってたけど一応毛布を。

毛布は、中綿入りのボリュームタイプ。
画像では毛布を下にしてるけど、温度調整布団の方は
上を毛布にした方が暖かいです。

羽毛布団よりも薄くて体にフィットするから
肩から冷気もあまり入りこまないし
入ってすぐは寒くても、じんわり温まってくるような感じ。

それに毛布の上にかけたら、調整機能が発揮されず
ただの薄い布団と同じになってしまうから[たらーっ(汗)]

だから、最初毛布を上にセットしたんだけど
朝起きたら、自分で毛布を下に直して寝たらしい。

それで寒くないならいいんだけど。


カバー6.jpg


先日、しまむらで買った枕パッドはサイズが小さくて失敗[ふらふら]
結局、洗って同じのをまたつけました[たらーっ(汗)]



息子のボックスシーツはこれ  






あとはリビングのカーペットも、先日のスーパーセールで買ったやつにチェンジ。


カバー.jpg

  冬はソファがただの背もたれに

下にホットカーペットも敷いてます。
やっぱり200㎝のにしてよかった[グッド(上向き矢印)]
ホットカーペットがはみ出ないように、注意してセットする必要もないし
カーテンの下まで届くようになったし
15㎝くらいの少しの違いだけど、大きな違いで
プチストレスから解消されました[ぴかぴか(新しい)]





カバー2.jpg


座布団カバーもフランネルの物にチェンジ。

こたつ布団は洗い替えがないから
外して洗濯して乾かすまでの一日半はホットカーペットと
ブランケットで耐えてたけど、やっぱりそれでは寒かった。

今は、こたつ布団もセットしてぬっくぬくです[晴れ]





グレーは売り切れてしまいました




温度調整掛け布団




息子の温度調整布団はミスターマックスで買ったけど
すごく良いから、家族分揃えたいくらい。

でも買い替えとなると、今使ってる布団を処分するのも難しく。
売れないし、捨てるのももったいないし[ふらふら]







カバー類もあったか仕様の洗い替えが欲しい






かわいい


これもいいな


ついつい柄ばかりだから無地の方がよいかな







     ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    
   
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 9

ma2ma2

今日の東京は0度台まで気温が下がって寒かったです!
タイマーでオイルヒーター朝入れました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-16 18:41) 

トレンダー櫻井

ほんと、一段と冷えました(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-12-16 21:32) 

コーヒーカップ

ここのところだいぶ冷えますね。
耐えきれなくて電気敷毛布出しましたよ。


by コーヒーカップ (2020-12-16 22:15) 

mau

評判が良いのとセールだったので、UNIQLOのヒートテック毛布買いました。
by mau (2020-12-16 22:47) 

フヂ

寒すぎ~と思ったけど、他の地域は
もっと寒いと聞いてびっくりでした。
私も体感的に毛布が下の方が温かい
ような気がするので、下に毛布派~。
by フヂ (2020-12-16 23:36) 

momo

ホットカーペットもコタツもあれば寒さ対策も万全ですね^ ^今日は屋根に薄っすら雪が積もっていて寒いです(><)
by momo (2020-12-17 06:09) 

横 濱男

我が家は、毛布は上下のサンドイッチしてます。
暖かいですよ。。
by 横 濱男 (2020-12-17 09:39) 

ゆきち

羽毛布団は直がいいと聞いて以来、毛布は下に敷いています^^
首回りを覆ってくれるパジャマを着ればぬくぬくです♪
by ゆきち (2020-12-17 12:35) 

ミィ

> ma2ma2さん
ほんと寒かったですね><

>トレンダー櫻井さん
寒いの嫌いです><

> コーヒーカップさん
電気敷毛布なら、間違いなくあったかですね。
妊娠した時に電磁波が気になって使わなくなり
処分しちゃったんだけど
最近は電磁波カットの物も多いみたいですね。

> mauさん
ヒートテック毛布、私も気になってさわりに行ったりしていて
買う気満々だったんだけど、レビューを読み比べて
ニトリのNウォームスーパーの方を旦那用に買おうかなと。
そう思って買いに行ったら、棚がすっからかんでした><

>モモさん
ホットカーペットはほとんど使ってなくて
ほぼカーペットの滑り止めみたいな感じの扱いですw
寒さが続いてますね。

>横 濱男さん
私ももっと冷えてきたらサンドイッチです。
でも二枚で済むような寝具に替えたいなー。

>ゆきちさん
毛布が下っていうパターンでしたか。
首回りを覆ってくれてたらあたたかいですね^^
by ミィ (2020-12-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。