SSブログ

金麦のあいあいカレー皿と引き出物のお皿 [付録・おまけ]



 こんにちは[るんるん]



先日、届いた金麦の必ずもらえる「あいあいカレー皿」
         

s3TTYqi2oJtsFal1602116215_1602116225.jpg


Bコースの 白練カレー平渕皿2枚とスプーンのセットを二組(計4枚)にしました。 


PA082337_400.jpg
 

お皿は適度な厚みと、真っ白ではなく和紙のような点々があって高級感も[ぴかぴか(新しい)]
(点々は最初、ダンボールのカスかと思って手で払おうとしたけど[たらーっ(汗)]


PA082339_400.jpg

 スプーンの持ち手には麦の刻印が



「早速使いたいけど、今日明日はおでん」と書いてから3日め。
おでんがまだ結構残ってしまっていたので、無理やりカレーにリメイク。

おでんからのカレーは味の調整が結構難しい[たらーっ(汗)]

適当に水を足してルーを半量いれて・・・
とろみが足りないなとまた二かけほどルーを足し
味見をしたらしょっぱい[ふらふら]

そしてまた水を足し、さらにルーを足し
結局ルー一箱分[たらーっ(汗)]
最初から、残った出し汁の倍量くらいの水を足してから
ルーを入れた方がよさそう。



そしてなんとかそこそこ美味しいカレーが出来上がり


S3eClvdJhrM9CxD1602121759_1602121769.jpg


大根がいい感じに[グッド(上向き矢印)]
具は他にレンチンしたじゃがいもとウインナーを新たにプラス。

らっきょうは毎年実家がつけた物をわけてもらってます。
自分でも母に習ってと思うけどなかなか。


お皿は少し深さがあって、パスタとかなんにでも使いやすいサイズ。
どこの家にもあるようなサイズ感の皿なんだけど
家にはなかったのでこれから出番が多くなりそう[グッド(上向き矢印)]





と書いた物の、同じくらいのお皿あったなーと出してみた。


PA082335_512.jpg


一回り小さいようにも見えるけど、持ち手があるあいあい皿と
フチまで深いこのお皿とでは容量的には同じくらい。


PA082339_320.jpg


引き出物か何かでいただいて、素敵なお皿だと思うんだけど
食洗器にいれづらいし、ちょっと重いから手洗いするのも苦痛で
一応同じくらいの皿がない事から食器棚には入れてあったけど
ほとんど使ってなかったのです。




無理やりいれるとこんな感じに


PA082340_320.jpg


前に傾いて不安定で仕切りも広がってダメージうけてそう


あいあいカレー皿はスっと入れやすい[ぴかぴか(新しい)]

PA082343_400.jpg


ここら辺も、ズボラな私にとっては
長く使うのに結構大事なポイントだったりします[ひらめき]



そして不要になったお皿。
欠けた物とか100均のとかは断捨離できるけど
さすがにこれは捨てづらいので
とりあえず吊戸棚に片づけました。
(同じようなお皿が他にもたくさん[たらーっ(汗)]

未使用でなくても引き取ってくれる
リサイクルショップにまとめて持っていこうかな。



  あいあい皿2020の記事はこちら→








さわやか家族さん 最大20%オフクーポン










シャイニーマートさん



新作










     
    お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

    楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

    ♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪
  



    
  ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 



    

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 11

フヂ

おでんの出汁が出ていて、美味しそう。
大根とカレーって、結構いけますよね。
おでんの残り汁でご飯を炊いても美味しいです。
by フヂ (2020-10-08 16:20) 

ゆきち

おでんからカレー!
お出汁がしみた大根がとっても美味しそう(#^^#)
涼しくなると煮物、鍋物がいいですね♪
お皿はいろいろあるけれど、大きさ、形、分厚さ、日常使うものは扱いやすいものに限られてきますよね^^;

by ゆきち (2020-10-08 16:43) 

ma2ma2

金麦で貰えるお皿とスプーン良い感じですね!
スプーンに麦の柄がお洒落ですね。
by ma2ma2 (2020-10-08 18:41) 

ぷち

おでんからからのカレーはいい考えですね。
具材も柔らかく、すでに出汁がしみ込んでるので、
めちゃくちゃ美味しそうです。
by ぷち (2020-10-08 19:16) 

mau

食洗機に入れにくいお皿ってありますね!
ついつい使いやすいお皿をヘビロテしてしまいます
by mau (2020-10-08 23:59) 

英ちゃん

おでんからのカレーは作った事ないけど、肉じゃがからのカレーは美味しいです。
by 英ちゃん (2020-10-09 00:44) 

トレンダー櫻井

金麦で貰えるお皿、イイ感じですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-09 05:57) 

momo

おでんをカレーにリメイクとはすごい^ ^考えたことなかったけどいいかも^ ^
by momo (2020-10-09 06:04) 

garden

今度、真似した見ます。
ってほとんどおでんを作らない・・・。笑
by garden (2020-10-09 08:04) 

cooper

良いお皿とスプーンをゲットなされましたね、我が家では貰えるほど
ビールをいただかないんですよ。(^^;
私も食洗器を使い始めてから食器の形状に悩んでいます。
by cooper (2020-10-09 08:42) 

ミィ

>フヂさん
大根なかなかいいですね。
残り汁でご飯おいしそう♪
今度やってみます^^

>ゆきちさん
おでんからカレー、大根とかちくわぶとかおでんの具のカレーが
面白くてたまにはいいかもと思いました^^
お皿は使いやすい洗いやすい物を手に取りがちです(^^;

>ma2ma2さん
今回のお皿は、かなり使い勝手がよさそうだし
作りもしっかりしていてよかったです^^

>ぷちさん
おでんカレー、大根が良い感じでした^^

>mauさん
入れにくいとどんどん使わなくなりますね。
あの入れづらい皿も、旦那がたまにだして使ってたりして
ちょっと嫌だったので、今回片づけてスッキリしましたw

> 英ちゃんさん
肉じゃがだと元々の具も同じなのでリメイクしやすそうですね^^

>トレンダー櫻井さん
今回のお皿はかなり使いやすそうで気に入りました^^

>モモさん
どうしてもカレーが食べたかったのでw
でも意外とありでした。

>gardenさん
おでん、セットになってるのを買うと楽だし苦手じゃないならぜひ♪

>cooperさん
これがただでもらえるとはありがたいです^^
だんだん入れづらい物や、気を遣うような食器は買わなくなりますね(^^;


by ミィ (2020-10-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。