SSブログ

セリアでお買物☆机とブックスタンド☆スパセポチ報告 [100均]


 こんにちは[るんるん]

昨日は息子のそろばん教室の日。

授業の入れ替えのタイミングで、先生も教室内の除菌をしてくれていて
なかなか大変そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

狭い教室なので、授業の間もドアを開けっぱなしで。
不安もありますが、おかげで少しは安心して通わせられます。




待ってる間に、私はセリアでお買物


ブックスタンド 二種類

P6062072_400.jpg
 

木製のやつがめちゃくちゃかわいい[揺れるハート]
二種類あったので、あとで買い足すかも。




あとはショッピングバッグとカッティングマット

P6061198_512.jpg


ショッピングバッグはツルっとしたポリエステルの物を主に使ってたんだけど
コロナの事もあるし、簡単に洗濯できる物が良いのかなと。


カッティングマットは息子用




スーパーセールで昨日こちらのデスクを注文しました





旦那さん、今からテレワーク?って思われそうだけど息子用。

工作とか機械いじりとかが好きなんだけど、作業机が欲しいらしい。

学習机でやれって言ったんだけど、机は勉強用だし、傷がついたら嫌だからと。
色は真っ黒がいいらしい。ネジが見やすいとかなんとか。
他の物が見づらくなるし、埃や傷が目立つよ?って言ったんだけど。

カッティングマットはこの机で使ってねという事で私からのプレゼント。
ちょっと、いやかなり小さいんだけどグレーがかわいい[るんるん]


私は、これのナチュラル&ブラックがいいなと


これなら息子がいらなくなっても、私が使いたいなと思ったんだけど
なかなか思った通りにはならないものです。










アンドイットさん 最大20%オフクーポン



かわいい
















   
    にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
    にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
    にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




    ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 12

momo

換気や除菌をきちんとしていてくれると安心ですね^ ^先生は大変そうだけど^^;
by momo (2020-06-06 16:08) 

ゆきち

Seria大好き♪
猫柄の豆皿など見つけたらまとめ買いしてしまいます^^;
エコバッグ、私もつるんとしたポリエステル製を持ってますが、コロナ対策としては布製で洗濯できるのがいいそうでうすね。私も探さなきゃ・・・。
黒のデスクは存在感ありますね!
男の子らしくてカッコイイかも^^
by ゆきち (2020-06-06 16:10) 

ma2ma2

色々と施設を使うと入れ替えのたびにアルコール消毒が入るので大変ですよね!
by ma2ma2 (2020-06-06 18:28) 

ぷち

シンプルな机でいいですね。
私も机が欲しいですが、置く所がないです。
by ぷち (2020-06-06 19:26) 

mau

木製バックスタンド素敵ですね。
DIYの材料にもなりそうです。
by mau (2020-06-06 22:19) 

フヂ

セリアで買いたいものがあるのに、
地元のセリアはずっと営業自粛中。
やっと明日営業再開だそうです。
でも混んでそうだから、平日にします(;´Д`A ```
by フヂ (2020-06-06 22:39) 

コーヒーカップ

黒のデスク良いですね。
部屋の模様替えして大きいモニターのデスク置きたいな。
by コーヒーカップ (2020-06-07 06:23) 

トレンダー櫻井

学校も大変ですね…(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-06-07 07:28) 

横 濱男

ブックスタンド、カッティングマット、ショッピングバッグ・・・自分も買いましたよ。。
ショッピングバッグは、大と小二つだけど。。(^^)
レジ袋が有料になっちゃったからね。。
by 横 濱男 (2020-06-07 16:29) 

ミィ

>モモさん
ありがたいけど、先生は仕事が増えて大変ですよね(^^;

>ゆきちさん
私もセリア大好きです♪
エコバッグは洗えた方がよさそうですね。
でも100均だと、耐久性に心配も(^^;
真っ黒もかっこいいのですが、埃が目立つのが気になりますw

>ma2ma2さん
色々やる事が増えて大変ですよね。

>ぷちさん
家も置く所なんてないんですけどね。
息子の部屋も6畳しかないのに、机2つもなんて(-_-;)

>mauさん
たしかにDIYの材料としても使えそうですね^^

>フヂさん
セリアも自粛だったんですね。
自粛明けは混みそうなので、平日が安心ですね。

> コーヒーカップさん
息子とは趣味が合いそうですね。
息子も同じような事考えてるかと思います(^^;

>トレンダー櫻井さん
先生も大変です・・・。

>横 濱男 さん
お揃いでしたか^^
ショッピングバッグ、私もコンビニ用に小も買っておこう。

by ミィ (2020-06-08 11:03) 

shimakuma

(ごぶさたです!)
作業用の机を用意されるなんて
素敵てす[ウィンク]

そろばん教室も再開でよかったですね

うちの娘は ミィさんを参考に
「基礎1」→「基礎2」英語学習が
予想以上に続いて だいぶ慣れてきました
by shimakuma (2020-06-09 09:50) 

ミィ

>shimakumaさん
お久しぶりです^^
基礎2にステップアップされたんですね☆
家は基礎1のまま二年間やったけど
前年度の1が、その前のよりもつまらなかったみたいで
やる気を失い、そろばんもあったりで時間的にも厳しくなって
今年度はやめてしまいました><
娘さんは、まじめで賢い子のイメージですが
そういう子ならグングン伸びそうですね^^
by ミィ (2020-06-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。