SSブログ

スーパーでの恐怖の出来事☆休校延長

 
 こんにちは[るんるん]

学校から、休校延長のお知らせでました。
予想通りですが、ホっと[ダッシュ(走り出すさま)]
今の状況で学校とか、怖すぎるので。

でも、いつになったら通えるのかという不安も[たらーっ(汗)]
子供たちの学習面、精神面、体力面など何かと心配です。




昨日のスーパーに行った話。
とそこで、すごい恐怖の出来事が[がく~(落胆した顔)]

のあと、次回に続くで引っ張ってしまいすみません。
なんだそんな事?って思わせちゃったらごめんなさい[たらーっ(汗)]

先に謝っておきます。




続き

私が店内に入ったその後、ノーマスクで咳をしながら入ってくる男性が!

髪は肩くらいまで伸びて、気持ちの悪いうすら笑いをうかべてるような
いかにも非常識そうな男でした。

ひえーって感じで距離を取りつつ様子をうかがってたけど
咳をしながら歩いていて、本当に不快というか恐怖[がく~(落胆した顔)]

そしてその男はお惣菜売り場でお弁当を物色。
そこでも咳をするのかと思ったら
店員のおばちゃんがピッタリマーク。

そのおかげか咳をしてる様子はなく大人しく選んでたようでした。

そしてしばらくしてその男がパンコーナーに移動した時も
まだ隣にその店員さんが!

もしかして知り合い??って思ったけど、しっかり男を見据えるあの目は
たぶん知り合いなどではなく、危険人物としてマークしてたんだと[目][ぴかぴか(新しい)]

私もササっと買うものをかごにいれ、過去最短くらいで店から出たので
その後どうなったかはわからないんだけど、どこまでついていったのかが
ちょっと気になる・・・。


車に戻り、車で待ってた旦那に「早く!車乗る前に私の体にスプレーかけて!」と
アルコールの噴射をお願い。
「そこまでしなくても大丈夫だよ~」とのんきな返事。
「いいから!エアロゾロでヤバイんだって!」
「エアロゾル?はいはい」ってな感じで
前から後ろから、全体的にスプレー噴射[ダッシュ(走り出すさま)]

でもエアロゾル?はしばらく漂ってるようだし
吸い込んでたらヤバイよね[ふらふら]
しかも買い物だけだからと布マスクで行ってしまったし[バッド(下向き矢印)]


それにしても、こんな客がしょっちゅう訪れてるとしたら
働く方々はどれだけ怖い思いをしているのか。

自分がマスクしていてもノーマスクで咳してる人の横に行くのは
かなり危険で勇気のいる行為。
本当に頼もしくかっこいい店員さん。
そのおかげで、少しは安心して買い物ができたし
改めて、スーパーで働く方への感謝を深く感じたのであります。



でも、もしあれがコロナばらまき男だったらと思うとすごい恐怖[がく~(落胆した顔)]
そしてあの行為をあちらこちらでしていたら・・・。
あっという間に地域に感染が広がりそう[爆弾]


旦那にそう言ったら、「愉快犯じゃない?」と。
たしかにあの薄ら笑いと、店員さんにマークされてからは大人しくしていた所を見ると
その可能性が高いかも。
ていうか、そうであってほしい。
私みたいにおびえた人を見て面白がってるんだろうな[むかっ(怒り)]

とりあえず、どのお店やスーパーも、一件目のスーパーのように(前記事参照)
ノーマスクでの入店お断りにした方が良いのではと思いました。
アベノマスクも配られてる事だしね[目]


怖い話といえばもう一つ。
近所のスーパーで、レジ前にビニールシートがつけられたその日。

私の後ろに並んでたおじさんが、おもむろにマスクを口の下にずらし
覗き込むようにシートに手を伸ばし・・・[手(パー)]

これは何?って店員さんに聞いてたのかな?
っていうか、話すためにマスクずらしてたら意味ないし
シートに手を伸ばされて店員さんも怖かっただろうな[ふらふら]




私自身も全然完璧ではないし、あまり人様の行為にああだこうだと言いたくはないのだけど
これはあんまりじゃ?と思ったスーパーでの恐怖の出来事二本立てでした。


















    ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 


nice!(49)  コメント(15) 

nice! 49

コメント 15

ma2ma2

本当に常識の無い人には困っちゃいますね!
咳をチョットでもすると皆敏感になっていますね。
by ma2ma2 (2020-04-28 18:14) 

ニッキー

うわぁ、ドン引きしちゃいますねぇ(ー ー;)
スーパーの定員さんNICEですが、
危険にさらされてて大変(*_*)
by ニッキー (2020-04-28 18:54) 

フヂ

無駄に店員さんの命を危険に
晒さないで欲しいですよね…。
オットがサービス業なので、
他人事じゃないです。
by フヂ (2020-04-28 20:23) 

mau

それは怖かったですね!
私も、先日、並んでる時にソーシャルディスタンスのラインを超えて咳をしながら詰めてくるおばさんに怯えてました。
by mau (2020-04-28 22:05) 

(。・_・。)2k

怖いですねぇ
一定数いるんですねぇ そういう輩

by (。・_・。)2k (2020-04-28 22:29) 

コーヒーカップ

感染者0の岩手ではお店はノーマスクはNGな感じになりました。
怖いですよねそういう人居ると思うと、そういう場面には会いたくないですね。
by コーヒーカップ (2020-04-29 00:55) 

トレンダー櫻井

恐怖ですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-04-29 05:55) 

mio

「俺はコロナだから」ってわざとマスクしないで
うろつく輩がいるとは聞いたことあったんですが
実際に会っちゃったんですね。読んでいるだけで
怖いです(*_*)わたしは店員側の人間なので、毎日
ヒヤヒヤしながら働いています。わざわざしゃべる
時にマスクをずらしたり指をなめてお札を渡したり
非常識なお客さんが沢山いてうんざりですよ。
by mio (2020-04-29 06:10) 

ぷち

ウイルスが目に見えない分、どうなってるか不明なので、
最低限のエチケットは守ってほしいですよね。
by ぷち (2020-04-29 08:57) 

carotte

大変でしたねえ〜。
それにしてもひどい奴です。
by carotte (2020-04-29 14:02) 

momo

本当に恐怖でしかないですよね(><)しかも2人も!早く普通に買い物へ行けるようになるといいですね^ ^
by momo (2020-04-29 16:34) 

横 濱男

もうなんでも、気になっちゃいますね。
朝から寝るまで、コロナコロナだから・・・。
放送局もあおりすぎなんだよね。

by 横 濱男 (2020-04-29 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、二件とも非常識でやすよね。
シートを「これは何?」って、このご時世 解らないの?って首を傾げてしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-29 21:26) 

ゆきち

時々いますよね~。
すれ違いざまに咳する人とか、連れ立ってスーパーにきてマスク無しでず~っとしゃべり続けてる家族とか。
買い物するのが命がけな感じで疲れちゃいます^^;

by ゆきち (2020-04-30 12:20) 

ミィ

>ma2ma2さん
今時、マスクなしで平気で咳をするなんて
まともな人のする事とは思えず、ほんと怖かったです。

>ニッキーさん
店員さんすごいですよね。
厳しい目で監視してらっしゃいました。

>フヂさん
おかしな客や非常識な人もいるだろうし
サービス業は本当に大変かと思います。

>mauさん
かなり怖かったです。
距離感守れないおばさんも要注意ですね。

>2kさん
2kさんの所で動画を見たばかりというのもあり
もうそういう人にしか思えなくて怖かったです。

>コーヒーカップさん
感染者0はすごいですね。民度の高さがうかがえます。
空いてるからといって油断はできないなと思った出来事でした。

>トレンダー櫻井さん
どう見てもおかしな人で恐怖でした。

>mioさん
イカれた人がコロナになった場合、罪に問われない
とんでもない凶器を手にしたのと同じだから
本当に怖い事ですよね。
マスクずらす人は、今なぜマスクをしなくてはいけないのかが
わかってないんでしょうね。

>ぷちさん
今時、マスクもせず口も覆わず咳をする人って
まともな人とは思えず怖かったです。

>carotteさん
本当にひどいやつです。ああいうのが市内に存在してると
いうのが恐怖でした。

>モモさん
二人目のおじさんは悪気はないと思うんだけど
最初の男はもうわざとやってるとしか思えず恐怖でした。
買い物怖いです。

>横 濱男さん
どこもかしこもコロナコロナですね。
恐怖をあおるニュースばかりで精神的に参りそうです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
シートがついた初日だったので、不思議だったみたいです。
マスクの意味もわかってないし、テレビとかあまり見てないのかも(^^;

>ゆきちさん
すれ違いざまの咳、あれは街中でもいますね。
本当に勘弁してほしいです。
スーパーでの買い物も命がけになっちゃいますね。
マスク着用、できるだけ少人数など、どのスーパーもそう決めて
客だけじゃなく店員さんを守ってあげてほしいです。
by ミィ (2020-04-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。