SSブログ

着画☆急遽買ったしまむらのストライプワンピース☆仁右衛門島2

 
 こんにちは[るんるん]


今日はポカポカ暖か[晴れ]
布団を干したらふかふかになりました[かわいい]




昨日の続きです[リゾート]

仁右衛門島で一通り観光を終えて、そのあとは島の岩場で遊んでいました。


潮だまりの魚を眺めたり[目]

仁右衛門島16.jpg


旦那と息子は、川のようになった部分を超えさらに遠くへ

仁右衛門島15.jpg


岩の上を走り回る息子[ダッシュ(走り出すさま)]

大きな波が来たらとか転んだらと思うと気が気じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に行った旦那は、のんきに魚を見てる[むかっ(怒り)]


遠くから「走らないー、遠くに行かないでー[exclamation]」とか叫んでも聞こえない。
旦那にも「目を離さないでー[exclamation]・・・目を離すな[exclamation×2]」と。

周りに人もいるし恥ずかしいんだけどそんな事言ってられない[ダッシュ(走り出すさま)]


とりあえず、川の手前まで行って呼び戻そうとしたら
旦那が「ここから渡れば?」と、私まで川(じゃないけど)を渡る事に[たらーっ(汗)]

飛び越えようと思えば飛べるくらいなんだけど怖いので
岩がちょっと飛び石のようになってる所から
旦那に手をひかれ渡ったのはいいんだけど・・・。


しばらく遊んでいたら、雲行きも怪しくなってきたし
そろそろ行こうかと戻ろうとした時

旦那が「その岩滑るからジャンプして渡った方がいいよ」
私「無理、届かないよ[ふらふら]」と、ちょっと頭を出した岩から渡ろうとしたら


案の定、ツルっと滑って転んで尻もちをついてびしょぬれに[バッド(下向き矢印)]

ささっとジャンプして渡った息子は大笑い[わーい(嬉しい顔)]
他人事のような旦那にもなんだか腹立つ[パンチ]



 仁右衛門島14.jpg


パンツから靴までずぶぬれに[バッド(下向き矢印)]
サンダルはあるけど、着替えは息子のしかないしどうしたものかと[たらーっ(汗)]

とりあえず早く帰ろうと船の所まで行ったら雨がポツポツと[小雨]

旦那は、雨宿りしてからにした方がいいんじゃ?と言ってたけど
そうこうしてるうちに船のおじさんにもこっちから乗っていきなと
モーターボートに案内されて。

「傘させるかな」とか言ってるカップルとともにボートへ。

船に乗り込んだら、ポツポツからボトボトと大粒の雨に。
そこからあっという間にザーッと大雨[雨]

結局全員びしょ濡れに[たらーっ(汗)]
私は転んで濡れた所が目立たなくなって、ちょっとラッキーな感じもw

かわいそうなのは、せっかく傘を持ってたカップル。
行きの時のように手漕ぎの船なら傘もさせるけど
モーターボートでは傘もさせないので、びしょ濡れになってて気の毒でした[たらーっ(汗)]


車に乗って少ししたらあっという間に晴れてきて[晴れ]

まだご飯も食べてないし、このままでは店にも入れないと
急遽しまむらでお買い物[ブティック]


ゆっくり選びたい所を、ささっと決めて
ワンピとレギンスと下着を買って着替えて
遅めのお昼ご飯。



旦那は海鮮丼  
仁右衛門島17.jpg

生もの苦手な私はミックスフライ
仁右衛門島18.jpg
 海老、鯵、カキ、ほたて、他

息子はハンバーグ
仁右衛門島19.jpg


美味しくいただきました[レストラン]

そのあとはまた海へ

まだ着替えのある息子は思いっきり遊んで

仁右衛門島21.jpg


仁右衛門島20.jpg

もうあとがない私は控えめにw


  仁右衛門島22.jpg
  
 しまむらで急遽買ったストライプのワンピース。
 スタンドフリルで、七分袖で袖がゴムでなかなかかわいいです[揺れるハート]
 まくり上げてるけど、ワンピの下にレギンスも履いてます。
 
 ワンピ2000円にレギンス1000円くらいでした。


体重もかなり増え、思うように体が動かなくなったお年頃。
水遊びも増えるこれからの季節、息子のだけじゃなくて
私の着替えも常に車に積んでおかなければと思ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに思いっきり打ち付けた尻の方[どんっ(衝撃)]

しばらくは横になるのも痛いくらいで
一週間経った今でも、アザが残っています[ふらふら]

さすがに、ちょっと痩せないとな[たらーっ(汗)]












fofocaさん 最大2000円オフクーポン













and CUBE SUGARさん マラソン2時間限定10,000円以上で20%OFF

かわいいな











     
    


     
      
        にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
        にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
        にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







    


      
       

      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]




nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 59

コメント 13

momo

とりあえず、怪我がなくて良かったですね^ ^ワンピース、夏にも使えそうで可愛い(*'▽'*)
by momo (2019-05-10 17:13) 

Kiki

わぁ危ない!
滑って転んだだけでなく、びしょ濡れにー!
とんだ災難でしたが怪我がなく良かったです!
雨に降られても服が濡れているのは
やっぱり気持ち悪いですよね
こんな時のしまむらは有り難いですねー
可愛いワンピース ♪とってもお似合い!
それに少しも太ってないですよーー(*^^*)
by Kiki (2019-05-10 18:40) 

チャー

今日は気持ちの良い少し汗ばむ陽気でしたね
磯遊び?楽しそうです ストライプのブラウスが涼やかで季節感たっぷり可愛いです(^^)
by チャー (2019-05-10 19:33) 

コーヒーカップ

転んだり、雨に降られたり災難でしたね、打ち付けたところ痛かったでしょう。でもワンピース買えたから、良いことにしましょうね。
お似合いですよ。
by コーヒーカップ (2019-05-10 19:58) 

mau

大人になって転んだり打ったりすると、子供の時よりダメージが大きい気がします。
お大事に。
by mau (2019-05-10 21:41) 

ぷち

雨や尻餅は辛いですが、楽しさが伝わってきました。
生もの苦手なんですね。
回転ずしなら、8割ぐらい苦手なものが回ってる感じですかね。
by ぷち (2019-05-10 22:23) 

フヂ

爪の方は大丈夫でしたか?
打ったところ共々、お大事になさってー!><
by フヂ (2019-05-10 23:58) 

トレンダー櫻井

怪我が無くて良かったです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-05-11 06:06) 

oko

怪我しなくて良かったですね・・・
海風が気持良さそうですっっ
by oko (2019-05-11 09:36) 

横 濱男

子供は、周りを気にせずにすぐ走るからアブナイよね。
ずぶ濡れ・・・想い出に残りますね。
お尻・・・痛そう。。お大事に、、。
by 横 濱男 (2019-05-11 09:49) 

ミィ

>モモさん
ありがとうございます♪
ワンピース、涼し気でなかなかかわいかったです^^

>Kiki さん
水難の日でした><
近くにしまむらがあって助かった(^^;
嬉しいお言葉をありがとう♪
でも見えてない所が大変な事になっているのです><

>チャーさん
暑いくらいでしたが、朝晩との寒暖差もまだまだ大きいですね><
磯遊び、色々ありましたが楽しかったです^^

>コーヒーカップさん
ありがとうございます♪
災難続きでしたが、子供もとても楽しそうだったので
まあよかったです(^^;
ワンピースが買えたのはある意味ラッキーでしたね☆

>mauさん
ありがとうございます♪
体重も全然違うので、ただの尻餅でも大変なダメージでした(^^;

>ぷちさん
楽しさを伝えられてよかったです^^
生もの・・・生魚、うに、いくらなどが苦手だけど
海老、タコ、イカ、あと魚でもサーモンは平気なので
意外と食べられるものもあるんです(^^;

>フヂさん
ありがとうございます♪
爪は真ん中からはがれかけてるんだけど、外側だけらしくて
痛くはないので大丈夫です^^
でもはがしたら痛い所までいっちゃいそうなのでそのままにしてます(^^;

>トレンダー櫻井さん
ありがとうございます♪
岩場は滑る所もあるので要注意ですね(^^;

>okoさん
ありがとうございます♪
潮の香りで気持ち良かったです^^

>横 濱男さん
ありがとうございます♪
息子は、昔からそういう所が多くて見ててヒヤヒヤしちゃいます><
今回はある意味思い出になりました(^^;

by ミィ (2019-05-11 11:29) 

shimakuma

ワイドパンツも素敵ですが ワンピも爽やかでよいですね[るんるん]
雨には濡れても ケガなく素敵な思い出になりましたね[exclamation]
私は旅行中に風邪をひいたみたいで 早く治したいところです
by shimakuma (2019-05-11 18:37) 

ミィ

>shimakuma さん
ありがとうございます♪
風邪お大事にしてください。
by ミィ (2019-05-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。