SSブログ

シャトレーゼでお買い物☆ほうじ茶アイス [ごはん・おやつ]

 

 こんにちは[るんるん]


今日もぽっかぽか[晴れ]

気持ちの良いお天気だったので
買い物前に、一人サイクリングに行ってきました[かわいい]

着画の方はまた後日。



息子の耳鼻科でもらった飲み薬[病院]
息子の「これで最後だけど」という申告でなくなった事に気づくという[たらーっ(汗)]

混んでるから、当日行って薬もらうのは無理だし
数日前に予約しないといけないのに[バッド(下向き矢印)]

しかも最近、鼻もつまってきてるし、薬ないのは困る[ふらふら]

ていうか、点鼻薬もまだ一本目だけど、これもそろそろ空では?

「まだ薬出てる?」と息子に聞いたら「出てるよ」と。

ためしに、手にシュっと出してみたら、全然出てない!

「出てないじゃん!」「あ~、空気だけだったか」って。

いつから空気だけになってたんだか・・・。
気づかないもの?
道理で鼻がつまるわけだよ[たらーっ(汗)]

これは、まだ新しいのが一本あるから助かったけど・・・。

っていうか、私もちゃんとチェックしてあげないとですね[ふらふら]





久しぶりのシャトレーゼでお買いもの[かわいい]


ブロ友さんの言ってた生のいちごのロールケーキが買いたかったんだけど
残念ながら売り切れ[たらーっ(汗)]

すでに夕方だったんだけど
ケーキ類は、もうちょっと早く買いに行かないとダメですね。




   P4135953_640.jpg


  予定とは違ったけど、チョコといちごのロールケーキやアイスを。
  このロールケーキも、2個分くらいの厚さがあってコスパよしでした[るんるん]

  初めて買ったのは、ほうじ茶アイスといちごアイス。
  いつも買うコーヒーアイスは、ほうじ茶と若干かぶるから我慢。

  あとは、抹茶シュークリームと息子が勝手にかごに放り込んだマカロン。

  このマカロンを冷蔵庫に入れておいたら次の日・・・




 「マカロンなんで冷蔵庫?これアイスだよ!もうドロドロだよー[もうやだ~(悲しい顔)]」って[たらーっ(汗)]

 「も~、楽しみにしてたのに」って誰に許可取ってカゴに入れてんだか

 また凍らせれば大丈夫だから[あせあせ(飛び散る汗)]

 という事でまた次の日。

 P4175960_400.jpg


 見事復活[ぴかぴか(新しい)]
 一口もらったけど、すっごく甘いマカロンでした。



 いちごのアイスは、ベロみたいと。

   P4175963_320.jpg


  たしかにベロみたいかな?


   P4175965_320.jpg


 写真ないけど、ほうじ茶アイス、ほろ苦いほうじ茶アイスの中に
 甘い黒蜜が入っていて、めちゃウマでした[グッド(上向き矢印)]

  





  


    今日もポイントアップ色々重なってます


and CUBE SUGAR すごすぎる春セール 今夜4/18 20:00スタート!

5000円以上で10%オフ 最大40%オフクーポン




















   
     


      
       

        にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
    最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]



nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 58

コメント 16

ma2ma2

今日はポカポカでしたね!
半袖でも良い感じでした(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 18:38) 

フヂ

シャトレーゼは手ぶらで
帰れないですよね(*´艸`*)
次はロールケーキに出会えますよう~。
by フヂ (2019-04-18 19:40) 

チャー

あ〜♪ シャトレーゼの季節だわ〜
アイスたくさんストックしておきます
美味しいアイスばかりで 悩んじゃいます(^^)
by チャー (2019-04-18 20:40) 

甘夏

美味しそうなお菓子がいっぱいですね(*^_^*)
ほうじ茶アイスが美味しそうですね。
さっそう買いに行きます♪

by 甘夏 (2019-04-18 20:48) 

mau

シャトレーゼはコスパも味もいいですよね。
と言いつつ、従姉妹からよく頂くので自分で買ったことないのですが…
by mau (2019-04-18 22:33) 

ミィ

>ma2ma2 さん
ポカポカでしたね^^
サイクリングに玄関周りの掃除などをしていたら
汗をかいてしまいました。

>フヂさん
冷凍庫に入るだけ買ってしまいます(^^;
ロールケーキ次回こそ!

>チャーさん
シャトレーゼ、新商品も出ていて色々買いたくなっちゃいました。
大きい冷凍庫が欲しい!

>甘夏さん
ほうじ茶アイス、家族の反対を押し切って買いましたw
でも美味しかったのでお勧めです^^

>mauさん
シャトレーゼコスパいいですよね。
アイスをよく買いだめしています^^
by ミィ (2019-04-18 23:33) 

コーヒーカップ

お菓子が美味しそうですね。
僕なら一人で全部食べてしまいそうです。
アイスこれから美味しい時期ですね。
こちらでもポカポカ陽気になってきましたよ。
by コーヒーカップ (2019-04-19 02:16) 

トレンダー櫻井

美味しそうなお菓子ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-19 06:10) 

マユマユ

ポカポカ気持ち良い気候ですねーーーー

週末もお天気良さそう♪

では、良い週末を( ☆∀☆)
by マユマユ (2019-04-19 07:52) 

ゆきち

ほうじ茶のお菓子が増えましたね!
抹茶よりも少し苦みが強くて大人な感じ??
黒蜜との相性がよさそうです♪
by ゆきち (2019-04-19 12:42) 

momo

マカロン、復活して良かったですね〜^ ^久しぶりにシャトレーゼに行ってみたくなりました^ ^
by momo (2019-04-19 13:08) 

Kiki

シャトレーゼ いろいろあって楽しいですね!
お手頃で美味しいのでどれも買いたくなっちゃいます(*´ω`*)
今年の夏もシャトレーゼのアイス食べ放題
行きたいなー(^^)/
by Kiki (2019-04-19 14:55) 

nicolas

ウチも、このほうじ茶アイスバー冷凍庫に入ってます~
あと、いちごのソースをコーティングしたピノみたいな小さいアイスと
パルムみたいなチョコ掛けのアイス、杏仁味のアイスバーがちょっと好きです。
by nicolas (2019-04-19 15:31) 

ミィ

>コーヒーカップさん
美味しいスイーツが安くて色々売ってて
ついついたくさん買ってしまいます(^^;
そちらもようやく春本番ですね^^

>トレンダー櫻井さん
美味しかったです^^

>マユマユさん
週末も天気がよさそうですね^^
進級テストがんばってください!

>ゆきちさん
ミルクも加わるので、そこまで苦くもなく
ちょっと甘くないコーヒーアイスのようでもあり。
でも黒蜜が甘いから、バランスも取れてて美味しかったです^^

>モモさん
マカロン、意外と変わってなくてよかったです(^^;
シャトレーゼ、次回はケーキ狙いで行ってこようかと思います^^

> Kiki さん
シャトレーゼ楽しいですよね^^
食べ放題私も行きたいです♪

> nicolas さん
ほうじ茶アイス一緒ですね^^
その3つは買ったことがないかも。
今度チェックしてみます^^

by ミィ (2019-04-19 16:41) 

すーさん

いちごアイスと息子たんのベロの
お写真にほのぼのしちゃいました^^。
いいなぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2019-04-19 22:53) 

ミィ

>すーさん
ありがとうございます♪
ほのぼのしていただけて私も嬉しいです^^
by ミィ (2019-04-20 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。