SSブログ

着画☆SM2・キャスキッドソン・コンバース☆花粉症が

 


 こんにちは[るんるん]


今日も雨[雨]
でも、今は雨もありがたかったり[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家の花粉症対策[かわいい]

まず帰ってきたら、玄関~洗面所で服を脱いで部屋着に着替える。

洗濯ものは、乾燥機にかけられるものは乾燥機で
外干しはなるべくしない。

空気清浄機は、花粉モード常にオンといった感じで
なるべく室内に花粉を入れないといった至って普通の事なんだけど
一応できる対策はしてるかなと。


そんな中でも、息子の花粉症の症状がいよいよ大変な事になってきて
雨上がりだった先週の金曜日は、早帰りで速攻友達と遊びに行ったものの
いつもよりも一時間も早い16時前に帰宅したかと思ったら
くしゃみ鼻水だけならまだしも
目が開けられなくて前が見えないと[目]

週半ばあたりまでは、帰ってきて着替えたら
濡れタオルで顔と頭拭いて 
くらいで済ませてたんだけど
その日はお風呂に入りたいと、すぐにシャワー[いい気分(温泉)]

前が見えないなんて危ないし大変[ふらふら]
でも、かかりつけの耳鼻科は大人気で
4日前には予約しないと無理[たらーっ(汗)]
でも、当日も少し受付枠はあって。
土曜日に一応行ってみたけど、案の定すごい人でその日は無理でした[バッド(下向き矢印)]

幸い、去年の未開封の点鼻薬が残ってたから
それをやったら鼻は落ち着いたようで
目薬は市販の子供用の物を買ってみました。
(アレルギー用の目薬も耳鼻科で出してもらっていて
眼科は眼科でかかりつけがあるけど、完全予約制なので気軽にいけないのです。)

子供だから、病院で薬出してもらった方が
安心だし、安上がりだし良いんだけども・・・。

昨日も今日も雨だから、症状も落ち着いていて
目薬の方の効果がわからないんだけど
なんとか病院に行けるまで持ちこたえてくれるといいな[たらーっ(汗)]

来年はもっと前もって薬もらっておきたいけど
症状出てからでないと行きたがらないんだよなぁ[ふらふら]




 そんな日の耳鼻科近くの公園にて


  
 bugImdHZ9yfsNHa1551542599_1551542660.jpg



   デニムのカバーオール、ロゴスウェット、スカート
   全部SM2だった[あせあせ(飛び散る汗)]

   あとは、キャスキッドソンのバッグに(病院用)
   コンバースのスニーカーでした[くつ]
   
   
 

   
  小さな春

  
    qAmXXMArlqzbUb41551542694_1551542710.jpg


  オオイヌノフグリが咲きだすと本格的な春の始まりを感じます[かわいい]







   

   スーパーセール 今夜20時スタート


ナチュラルセンスさん 開始2時間限定50%OFFクーポン! 先着100名









ライトオン 開始2時間限定50%OFFクーポン! 先着1000名

かわいい









NEXT WALLさん スーパーSALE 限定価格多数&クーポン





キッズ
 










半額! いつも即完売の人気スイートポテト


  久しぶりに食べたいな







       にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
        にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
        にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







       


      
       

            にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
    最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]



nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 11

甘夏

花粉症は辛いですね。
息子さん、早く病院に行けると良いですね。
お大事に。

by 甘夏 (2019-03-04 16:35) 

momo

目が見えなくなるほどとは大変ですねΣ(・□・;)この間テレビでレンコンが花粉症に効くとか言っていたような‥。あやふやな情報ですみません( ;∀;)
by momo (2019-03-04 16:43) 

フヂ

花粉は雨の日でも油断できないんですよね。
屋外はまだ楽だけど、屋内には
いつぞやの花粉が…息子さんお大事に><
by フヂ (2019-03-04 16:50) 

トレンダー櫻井

111,111nice目ありがとうございました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-04 17:11) 

横 濱男

花粉症・・・大変ですね。
わが家の娘が、今年から鼻水ダラダラと言ってました。
by 横 濱男 (2019-03-04 18:30) 

ぷち

子供の頃からの花粉症はきついですね。
大人でも大変なのに。
ちなみに私は症状は出てますが、花粉症とは認めていません。
by ぷち (2019-03-04 22:28) 

mau

花粉症、ちょっと暖かくなったと思うと、てきめんにやられます…
by mau (2019-03-04 23:01) 

コーヒーカップ

耳鼻科予約しないと受診できないほど混むんですね。調子が悪い時に受診できないと辛いですね。
by コーヒーカップ (2019-03-05 07:28) 

oko

今年の冬に横浜の地下街で真っ赤なセーターに
一目惚れして買ったんですが、そこがSM2でした〜
後日ベージュのも買いに行っちゃいました〜
丁度セール中でとーっても安くて嬉しかったですっ
by oko (2019-03-05 07:29) 

チャー

ミィさんのジャケットの色も小さな春と同じ色ですね(^^)
by チャー (2019-03-05 09:19) 

ミィ

>甘夏さん
ありがとうございます♪
薬が効いたみたいで、なんとか大丈夫そうです^^

>モモさん
レンコンのムチンが良いと聞いたことがあります。
以前は水煮を常備するようにしてたけど
ムチンは皮の所が重要らしく、水煮じゃダメみたいでした。
生のレンコンは時期も限られるし
定期的に食べるのは、なかなか難しいです><

>フヂさん
室内に入れないようにと思っても、なかなか難しいんですよね。
今日はシーツ干しちゃったし、また部屋に花粉がやってくるー。

>トレンダー櫻井さん
こちらこそありがとうございます♪

>横 濱男さん
今年からデビューですか。
大きくなっても油断できませんね(^^;

>ぷちさん
小さい頃からで大変です><
花粉症、認めてお薬出してもらった方が良いかもしれません(^^;

>mauさん
mauさんもでしたか。
辛いですよね><

>コーヒーカップさん
耳鼻科すごく混みます。
数日前に予約しないといけないから
ちょっと不便なんだけど、予約制なので
予約さえできれば待たなくて良いのは楽なのです。
他には、何時間も待たされる所か、空いてるけど
ヤブでとんでもない薬出されちゃう所かなので仕方ないです。 

>okoさん
真っ赤なセーターかわいいですね♡
SM2、セールだとすごく安くなるし、かわいいものたくさんで
私も一番のお気に入りブランドです^^

>チャーさん
ブルーでちょっと春らしくしてみました^^
by ミィ (2019-03-05 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。