SSブログ

着画☆上下GU・ユニクロ☆健康診断の結果

 

 こんにちは[るんるん]


昨日は病院でした[病院]

先日の健康診断の結果が少し前に出てたんだけど
結果は「要精密検査」

ドキっとしたけど、悪かったのは肝機能の数値。
それはある意味、想定内だったので
ガッカリと同時に、少しホッとしました。

甲状腺と肝機能の数値は経過観察中。
最後に検査に行ったのは、今年の初めだったか
甲状腺はOK、肝機能もほぼ基準値に落ち着いた所で
次は一年後でOKという事になっていたのです。
なので年明けにでもと思ってたけど、結果が悪かったので、ちょっと早めて行ってきました。

結果は、甲状腺の数値も基準値ギリまで上がってると。
でも最近、また疲れると声がかすれたり、肝機能の数値が上がったりと
前回の時と同じ症状が少し出てたので、甲状腺が原因かと思えば
これもまた一安心。
原因がわからない不調の方が怖いし不安だから[ふらふら]

検査結果はあまりよくなかったけど、原因がわかったので
少し安心したのでした[ダッシュ(走り出すさま)]


どうやらお酒が体質的に弱くなってしまってるようなので
これを買ってみました[ビール]



  





金麦糖質75%OFF でアルコール度数も4パーセントと
度数が普通の金麦より少し低いのです。



休肝日を作る事と言われ、一日置きくらいにした方がいいですか?と聞いたら
一日置きよりも、二日続けて飲まない方が回復するという事で
続けて飲まない日を作る事しました。
飲んだら二日開けるペースくらいがいいのかな[ビール]

と言っても、健康診断の結果が出てからほとんど飲んでなかったので
飲まない生活にも少し慣れてきたかな。

でも意識的に、飲みたくなるおかずを作らないようにもしてました。
餃子パーティにしようかな[グッド(上向き矢印)]
いやいや、ビール飲みたくなるからやめておこうみたいなw

結果、健康診断の時よりは少し数値が下がってました[わーい(嬉しい顔)]


次は、年内にもう一度検査です[郵便局]
しばらくは疲れすぎないよう、飲みすぎないよう
大人しく過ごしておきます。






コーデ


   PA192921_800.jpg




    パーカー、シャツワンピ、デニム全部GUだった[あせあせ(飛び散る汗)]

    バッグはユニクロ、靴はニューバランスでした。


  

    にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!  





      


    買い回り始まってます
  今日は20日なのでエントリー&楽天カード利用でポイント5倍

soulberryさん8500円以上で1000円オフクーポン
      2018/10/19 11:00 ~ 2018/10/24 10:59

ゆったりスキニーが一枚欲しいのです



私はこっちかな














アローヘッドさん 最大2000円オフクーポン








ZIONさん 最大1500円クーポン

息子のトレーナー飼わないと







これは買う予定


  クロスのストラップがかわいいのです



    


       
        にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
        にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
        にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




      

  
      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



     最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]
     

      

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 13

hatumi30331

私も、ユニクロで、今年のハイネック、仕入れてきます。
by hatumi30331 (2018-10-20 16:36) 

フヂ

同じ量でも毎日少しずつ飲むより
休肝日を作った方がいいとは
聞いたことありましたが、休肝日の
もうけ方でも違いがあるんですね。
年末に向かって忙しくなると
思いますが、無理なさらず~!
by フヂ (2018-10-20 16:50) 

momo

健康診断お疲れ様です^ ^
私もつい飲み過ぎてしまうので気を付けないとなぁ〜( ;∀;)
by momo (2018-10-20 16:54) 

Kiki

こんにちは !
要精密検査があると心配になりますね!
私も先月の健康診断の結果・・・
ありましたよ〜〜要精密検査!
私は貧血なんですけれど・・毎回そうなんですよー^^;
原因がわからないのは泣きたくなりますね!
でも気を付けることが分かっているのですから
次の健康診断では改善されていると思います
お互い 頑張りましょうね〜(^-^)v



by Kiki (2018-10-20 17:37) 

チャー

原因が分かれば少し安心ですね 私もビールは糖質減のものが殆どですよね安心して飲めます(^^)
by チャー (2018-10-20 17:40) 

ゆきち

今月末健康診断なので、今少しずつアルコール減らしてます^^;
休刊日が大事なことはわかっているけれど夏の間はビールを我慢できずでした。
アテになるおかずを用意しない、なるほど!(*^▽^*)
by ゆきち (2018-10-20 22:00) 

横 濱男

要精密検査・・・ドキッとしますね。
自分は来月人間ドックです。
結果が出るまでは、ドキドキ!!です。

by 横 濱男 (2018-10-20 22:08) 

コーヒーカップ

健康には不安感がつきものですね、僕も持病があるので毎月検査してます。食生活に気を付けなければならないんですけど、なかなか難しいです。
by コーヒーカップ (2018-10-21 07:03) 

ぷち

私ももうすぐ健康診断です。
年々年を重ねるってことは、悪いところも出てくると言うことで、
今からジタバタしても無駄なので、普段通りの生活で当日を
迎えたいと思います。
by ぷち (2018-10-21 20:07) 

マユマユ

とりあえず原因が分かって安心しましたね~

お酒、飲まなくても大丈夫だったら
そのままフェードアウトしてもいいかもね♪
私も飲まなくてもいいってなりたい(笑)
by マユマユ (2018-10-22 07:07) 

ミィ

>ハツミさん
私も明日ユニクロ行く予定です^^

>フヂさん
ありがとうございます♪
毎日、ほとんど缶ビール一本で適量なんだけど
続けてはよくないみたいですね。
健康な人ならいいのかもしれないけど(^^;

>モモさん
ありがとうございます♪
休肝日を作りながら楽しみましょう^^

>Kiki さん
毎回なんですね。貧血も体質もありますからね。
私はあと悪玉コレステロール。
これは若くて痩せてる頃からだから、体質かなと思ってます(^^;

>チャーさん
原因不明は怖いから、少し安心しました。
アルコール減だけではなく、糖質オフは嬉しいですね^^

>ゆきちさん
私は三日前から控えたけど、ダメでしたw
もしかして控えてなければもっとだったのかもしれないけど(^^;
夏のビールも美味しいけど、私の場合、冬の鍋とかおでんの時も
ビールはかかせなくて、今週がその鍋やおでんの予定なんです。
今週はちょっと飲ませてもらって、その後休肝日を作る事にしますw

>横 濱男さん
初めての要精密検査で焦りました(^^;
結果出るまでドキドキですよね。
無事終わりますように。

>コーヒーカップさん
心配性なので、すぐに不安になってしまいます><
毎月、検査してるならある意味安心ですね。
食生活はなかなか難しいです。
今は、お酒より甘い物を我慢するの方が辛いかも(^^;

>ぷちさん
年を取ると色々不調が出てきます><
普段通り、それが正しいのかもしれませんね(^^;

>マユマユさん
お酒も大して飲んでないのに、甲状腺関係なく
肝臓の数値上がってたらそれこそ不安で
飲みづらくなってしまうので、とりあえず安心しました。
甲状腺の数値が下がれば、肝臓の方も下がってくると思うので
それまでは控えめに。
フェードアウトは無理ですw

by ミィ (2018-10-22 15:09) 

ライス

こんばんは。
休肝日つくるのは、意外に難しいですよね(汗)

お酒は日本酒派ですが、
毎日呑んでいるお酒はウイスキー炭酸割で、
休肝日は病気の時以外はありません(汗)
保健士さんに相談したこともありましたが、
ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は、カラダへの負担は少ないようです。
(今のところ肝機能には全く問題がありません)
少しのお楽しみの時間のご参考になりましたらと思います。
by ライス (2018-10-24 00:09) 

ミィ

>ライスさん
休肝日難しいです。
蒸留酒は負担が少ないんですね。
ウイスキーは飲めませんが、焼酎は好きなので
参考にさせていただきます^^
by ミィ (2018-10-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。