SSブログ

着画☆上下しまむらのモノトーンコーデ☆ユニクロリラコ

 

 こんにちは[るんるん]


旦那が「ステテコがくたびれてるから、やっぱり新しいのが欲しい」と言い出し
 (先日の限定価格の時に聞いたらいらないと言っていた)
HPを見たら、昨日までまた限定価格になっていたので買いに行ってきました。
ついでに私のリラコも。



  
    P7050560_512.jpg


旦那はいつも青とか茶色だから、かわいい赤ボーダーに。
私は、ちょっとそこまで出られるようなネイビーのドット柄にしました。





昨日のコーデ

 
        P7040573_400.jpg

   
    ドットのシフォンブラウスもガウチョもしまむら(二年前の)
    パシオスのストラップシューズに、ミイのカゴバッグ(付録)
    100均のレースの靴下は、去年も夏場大活躍[ぴかぴか(新しい)]

  
   総額いくら?という感じの、プチプラモノトーンコーデでした[るんるん]



      にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

       にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪


 夜はそのまま外食[レストラン]

最初、そのSC内にある、チェーン店の某ラーメン屋さんに行ったんだけど
待ってる人がたくさんいて、とりあえず名前を書いて待ってると・・・。
よく見たら、席はたくさん空いている。
結構広いお店だけど、ホールで動いてるのは一人で
キッチンの方もどうやら一人で全然人手が足りてない感じ[たらーっ(汗)]
このままでは何時になるかわからないという事で
諦めて空いてるステーキ屋さんへ移動。

そこでは待ってる人もいないんだけど
名前を書いて待ってるように言われ
少ししてから案内されて。

オーダーはパネルで、サラダバーがついてる所なんだけど
そこもよく見たら、店長らしき人が一人で動いてる。

レジでちょっと時間がかかってると
出来上がったステーキが運ばれるのを待ってる状況で
見てる方がヒヤヒヤで、思わず手伝いたくなるくらい
すごく大変そうでした[ふらふら]


平日でこれじゃ土日とか大丈夫なのかなと思うけど
土日だけパートやバイトの人が来るんだろうか。

というか、なんでこのSCのレストラン、どこもこんなに人手が少ないんだろうと
心配になってしまいました[たらーっ(汗)]


    



  

   5日なのでエントリー&楽天カード利用でポイント5倍


ナチュラルセンス 2点以上購入で使える20%オフクーポン 
      24時間限定  ~ 2018/07/06 09:59まで









  CHARMYさん サマーセール



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【SALE期間限定★1078円→648円(税込)】CHARMY 2セットTシャツ...
価格:648円(税込、送料別) (2018/7/5時点)




AhaAhaさん 新作

  


        送料100円









     

       
         

       
        
     





      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

      にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村
        



       
       どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです。
             
       最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 60

コメント 8

momo

どこも経費削減?
一人で全部は大変過ぎますよね(^^;
プチプラコーデ可愛い(*'▽'*)
by momo (2018-07-05 15:48) 

フヂ

ワンオペってやつですかね。
人ひとり増やす人件費よりも、お客さんを
失う方が痛いと思うんだけど…大変だから
人も来ないのかな(;´Д`A ```
by フヂ (2018-07-05 16:56) 

cooper

どこも人手不足のようですね。
応募があっても 誰でも良いという訳では無いようで。 
by cooper (2018-07-05 17:59) 

トレンダー櫻井

どこも人手不足ですね(´・ω・`)ワンオペは良くないですね!
by トレンダー櫻井 (2018-07-06 05:43) 

マユマユ

雨ーーーー
ダルい(-_-;)


夏はプチプラコーデで充分ですよね♪

では、良い週末を~
by マユマユ (2018-07-06 07:51) 

えくりぷす

旦那さんのステテコが赤いボーダー(サイズはXL)なんですね♪
気に入って着てくれてるかな?
この前クイズ番組を見てたら、旦那さんの服は、奥さん任せの人と自分で買う人だと、自分で買う人の方が少し多かったです。それでも4割以上は奥様が買うとか…
by えくりぷす (2018-07-06 13:22) 

コーヒーカップ

人手不足ってどこもそうなんですね。仕事を探す方から見ると条件の良い所で働きたいですしね。
by コーヒーカップ (2018-07-07 17:04) 

little_me

>モモさん
経費削減というには、店がまわってなくて無理がある感じでした><

>フヂさん
書いちゃうと最初のラーメン屋さんは「餃子の王将」なんだけど
いつも結構お客が入ってるし、ワンオペは無理がありすぎる感じでした。
散々待たされて、せっかくの料理が冷めちゃったら客も離れますね><

>cooperさん
人手不足のようですね。
あの感じだと、一人雇っても大変すぎてすぐにやめちゃうんじゃないかという感じでした。
まとめて雇えばいいんだろうけど、応募もなければ経費もないと
いう感じなのかもしれませんね。

>トレンダー櫻井さん
ワンオペは店にとっても客にとってもよくないと思います><

>マユマユさん
ちょっと着てはすぐに汗かいて洗濯なので
プチプラがいいですね^^

>えくりぷすさん
うちは競馬好きで、勝負運アップで赤い下着なんかも着てるので
赤いステテコもOKでした^^
旦那の服は大体一緒に選ぶけど、任せておくと驚くほど
同じような服しか選ばないです。
でも私もボーダーばっかり選ぶから、「もうボーダーはいいかな」
って言われちゃった事もあります(^^;

>コーヒーカップさん
人手不足の所で働くと、一人の負担が大きすぎて休めないし
そういう所では普通働きたくないし、なかなか難しいですね><

by little_me (2018-07-08 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。