SSブログ

食器棚の整理☆蓮の花とヒマワリと [キッチン]

  
   こんばんは♪


今日はやろうやろうと思って先延ばしにしていた
食器棚の掃除をしました。

食器棚の食器を全部出して
棚を拭いて戻すというだけなんだけど
なかなか面倒で[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは大掃除の一つとしてやってるんだけど
去年はやってなくて、もう半年経ってしまった[たらーっ(汗)]



        P6260329_400.jpg


ハンドミキサーの先やお弁当の仕切り、シリコンカップにスライサーなど
細々したものを全部お菓子の型の中に入れていて、パウンドケーキを作ろうと思えば
その中にあるものをシフォンの型に入れ、シフォンを作ろうと思ったらパウンドの型に
ゴッチャリとそれらを移すという、なんとも面倒くさい雑な事をしていたのですが
(型も適当に積み重ねていたので、その時に上にあるやつに適当に移す)
そんな感じだったので、細かい物を家で余っていた白いケースに全部収めました。
早くやれよっていうくらい普通の事なんだけど、やっとスッキリです[ぴかぴか(新しい)]

           P6260335_320.jpg

        一番上の高い所なので100均の取っ手付きのケースが便利[グッド(上向き矢印)]

他にも、あんまり使わないコップやジャムのビンなどを少し処分しました[ぴかぴか(新しい)]




~昨日の続き

アジサイ公園に満足した帰り道でしたが
良い感じの場所があったので、ちょっと寄り道しました。



    

   P6240810_512.jpg
       


    ここにもアジサイが咲いてましたが、蓮の花が綺麗に咲き始めていました。

  
   P6240825_512.jpg     

    


                 P6240823_400.jpg


    
   ヒマワリにはミツバチが

                  P6240867_400.jpg


   
       藤棚


          P6240879_320.jpg  


              P6240877_400.jpg
                

      インゲンみたいな種がたくさんぶら下がってます。
      ちょっと美味しそうだけど、食べられるかな?[ビール]





            




        ナチュラルセンスさん タイムセール  












          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(59)  コメント(11) 

nice! 59

コメント 11

momo

食器棚の整理お疲れ様です☆蓮の花がたくさん咲いて、なんだか神秘的な雰囲気ですね(*''▽'')

by momo (2017-06-26 16:53) 

フヂ

お疲れさまですっ。
片付けって、「えいやっ」と力まないと
なかなか始められませんね(;´Д`A ```
掃除とか片付け、大の苦手~。
by フヂ (2017-06-26 19:39) 

hatumi30331

マメにやってるね〜♪^^
私なんか・・・・
蓮いっぱい咲いてるね〜
今年はまだ見てないのよね〜
いいなあ〜♪
大好きな花です。^^
by hatumi30331 (2017-06-26 19:41) 

ゆきち

そろそろ片付けなきゃ・・・と思いつつあっという間に1年たっちゃいますもんね^^;
蓮がとっても綺麗!近い!!(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-26 22:11) 

トレンダー櫻井

食器棚の掃除お疲れ様です!
ひまわりにミツバチ!画になりますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-27 06:10) 

muku

食器棚の整理が終わってスッキリしましたね。
終わると嬉しくなるんですよね^^
私はシンクの所の棚をキレイにしたいと思っている所です。
頑張らないとだわ(;´∀`)
by muku (2017-06-27 09:46) 

チャー

我が家の食器棚は 去年買い換えました
なので 快適に使っています
でも 最近の物は 食器だけでなく レンジ ポット などなど 収納でき便利になっていますが
その分 食器が沢山入りません
なので 随分 捨てました その分 スッキリして
必要な物だけになりました
使わない物 結構ありましたからねー^ ^

やろうと思って先延ばし
冷蔵庫がそうかなー
溜めない様に 一段一段 決めてやろうと思いますが なかなかねー

炭酸泉 今度 機会があったら試してね(^ ^)
by チャー (2017-06-27 10:54) 

馬爺

紫陽花や蓮の花が咲いている公園は珍しいですね、藤棚には藤の豆がつら下がっていますが本当に食べれと良いですね。
by 馬爺 (2017-06-27 10:58) 

ミムラネェ

こんにちは
同居の際に 随分使わない食器類を捨てさせましたが・・・
まだまだ義母の要らない食器がいっぱい(ー'`ー;)
私のお気に入りの食器は2階のプチリビングの棚に仕舞いっぱなしですよ~
整理する日を 手ぐすね引いて待ってるところです(笑)

昨日に引き続き 綺麗なお花の写真をありがとう♪ヾ(≧▽≦)ノ
アジサイもハスも綺麗に撮影されてますね~
あぁ・・・私もそろそろアジサイ見に行きたいなぁ
by ミムラネェ (2017-06-27 17:19) 

まき

☆前記事と合わせて拝見しました~!身長よりも高い紫陽花が見事ですね!
じっくり見られましたね!
蓮も随分咲いていますよね~どのお花も綺麗です!
インゲンみたいなの・・・食べてみたいです(笑)
by まき (2017-06-27 21:42) 

little_me

>momoさん
ありがとうございます♪
蓮の花、まだまだつぼみが多かったんだけど
すごく神秘的で綺麗でした☆

>フヂさん
ありがとうございます♪
重い腰をあげやっとこさという感じです(^^;
掃除も片づけもやり始めてしまえば
そんなに嫌ではないんだけど面倒くさくって・・・。

>ハツミさん
今頃大掃除なので、マメでもないんですけどね(^^;
蓮の花たくさん咲いてる所を写したけど
後ろの方を見るとわかるように、ほとんどつぼみで。
でもすごくいい雰囲気でした^^

>ゆきちさん
本当にあっという間に半年で。
でも常に気になってたし、細々したものも整理したいし
金麦の皿もまた増えるしwというわけで
気合入れてやりました(^^;

> トレンダー櫻井さん
ありがとうございます♪
ミツバチがたくさんで、一生懸命仕事してましたよ^^

>mukuさん
年末からやらなきゃって思ってた事なのでスッキリ☆
シンクの掃除もファイトです✧٩( 'ω' )و✧

>チャーさん
食器棚買い替えて食器を減らしたらスッキリしそうですね☆
気になってるけど、なかなか手をつけられない事って
結構ありますよね(^^;

>馬爺さん
蓮の花の咲いてる公園、あんまりないから嬉しかったです^^
藤の豆、さやいんげんみたいだけどあんまり食べないみたいですね(^^;

>ミムラネェさん
親世代は人が来た時用とかで、食器やたら持ってますよね(^^;
実家でも大量の食器を、姉が先日半分くらいに減らしたみたい。
食器棚が何故か3つもあったんだけど、2つをクリーンセンターで処分し
狭かったキッチンが大分すっきりしていました。

花もいつもは背景や記録として撮ってただけなんだけど
ミムラネェさんや他のみんながあんまり綺麗に撮るものだから
影響されて、私もお花を主役にアップで撮ってみたりしてw
安いデジカメなので限界があるけど、少しでも綺麗さが伝わればと。
努力が伝わったみたいで嬉しいです^^

>まきさん
大きなあじさいを縫うように散策できて楽しかったです♪
蓮も咲いてる所を選んで撮りましたが、全体的には
ほとんどつぼみでまだまだこれからという感じ。
それでも神秘的で十分綺麗でした☆
蓮の種、インゲンみたいだけど、あんまり食べない方がよさそう(^^;
by little_me (2017-06-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。