SSブログ

着画☆上下GU☆アジサイとユスラウメ [庭]


  こんばんは♪


今日も暑かったー[晴れ]

庭仕事していたら、蚊に刺されました[ふらふら]

今年もこの季節かぁ・・・。

これからは、虫よけするか長袖で庭に出なければ。






 コーデ

         YPjUlcauQbfhFYN1496123554_1496123610_320.jpg


  インコT、パジャマ用に買ったけど一回目は普通に着てみるw
  XLで一枚で着てもいいくらいかと思いきや、そんなに大きくなかったな。
  小さめの作りのようです。
  


  
   スポーツサンダル

    P5300421_400.jpg
   
    マジックテープで止めるので、ピッタリ履けていいですね[グッド(上向き矢印)]




            にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

            にほんブログ村テーマ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆

            にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

  

     庭のユスラウメが赤く実っていました。


            P5300401_400.jpg


                    P5300406_320.jpg
                   

    まだ1mくらいの木なので、ジャムや果実酒にするほどは収穫できず。


              P5300430_400.jpg
              
       
        普通におやつでいただきました。
        薄味のさくらんぼって感じで、なかなか美味しいです。

        フルーツとして売ってたら絶対買わないけどw
        手間いらずで、自宅で収穫できるのは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


        にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

  

    カシワバアジサイは大分咲いてきました

          P5300413_400.jpg
       
 
                    P5300407_400.jpg

  
   うちのカシワバアジサイ、枝が伸びちゃって
   ノッポですごく形が悪い[たらーっ(汗)]
   バッサリ切っちゃったら、来年は咲かないよね?
  


  
    アナベルや普通のアジサイはもうちょっとかな


         P5300415_400.jpg
       


            にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

             にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green





       Netstarさん  サマーアイテム15%オフクーポン出ています



   












           



          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



        
nice!(59)  コメント(15) 

nice! 59

コメント 15

スカビオサ

今日は暑かったですね!
私もね、庭に出る時は虫よけスプレーするようになりました。
蚊に刺されやすい方なので、今日は我慢して長袖でした。((;'∀')
柏葉紫陽花、剪定して下さいね。
でないと、木のようになっちゃうんですって!
「柏葉紫陽花 剪定」で調べて下さい。
剪定するタイミングとか丁寧に教えてくれるサイトがあります。
我が家、毎年剪定しています。アナベルは11月の最初に、
地面から10センチくらいの所でカットです!
by スカビオサ (2017-05-30 17:20) 

ミムラネェ

こんにちは
そちらは夏の気温で大変ですね( ̄∇ ̄;)
蚊も?! それは困っちゃいますね・・・
私も庭に出る時、そろそろ虫よけスプレーしなくっちゃ!

そろそろアジサイも咲きそうですね^^
うちの庭のアジサイはまだまだ蕾が小さいですよ

by ミムラネェ (2017-05-30 17:35) 

momo

ユスラウメ,可愛いですね~^^
サクランボのような味がするんですね♪
by momo (2017-05-30 17:39) 

フヂ

もう蚊飛んでますよね~。
私めっちゃ刺されやすいので、
この季節は本当にイヤです(;´Д`A ```
by フヂ (2017-05-30 17:58) 

チャー

ユスラウメ こんな可愛い実が お庭に成っているなんて 羨ましいわ♪サクランボの様な味
いいですねー
スポサン マジックテープ止めなら ピッタンコで気持ちよく履けますね(^ ^)
by チャー (2017-05-30 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カシワバアジサイ・・・いま、見頃ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-30 19:42) 

hatumi30331

暑かったね〜
カシワバアジサイ、もう咲いてるんやね〜
何処かで撮りたい!^^ 
by hatumi30331 (2017-05-30 22:21) 

トレンダー櫻井

今日も暑かったですね(´ω`*)
by トレンダー櫻井 (2017-05-30 23:15) 

ぽちの輔

ユスラウメ、甘酸っぱくて美味しいですね。
種が大きくて食べる部分が少ないですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-05-31 06:47) 

muku

もう蚊が出てきたのね(;'∀')
嫌よね~ホントに嫌よね~恐怖の音が聞こえてきそう。。。
ユスラウメって初見!食べられてしかも美味しいんだ!!
味見してみたいかも♪
by muku (2017-05-31 09:39) 

ニッキー

もう蚊の出没する季節がやってきたんですねぇ(>_<)
by ニッキー (2017-05-31 13:00) 

little_me

>スカビオサさん
柏葉紫陽花検索してみました。
普通のアジサイを剪定して、失敗したのか
次の年ほとんど咲かなかった事があり
それからはどのアジサイも放置してきましたが
柏葉は剪定必須なんですね><
すでに、かなりヒョロっと伸びてしまっていて
下の方には花が全然ない状態なんだけど
思い切ってカットしてみます。
聞いてみてよかった~。
アドバイスありがとうございました♪

>ミムラネェさん
短い春でした><
ほんとんど日陰の庭なので、アジサイが一番の楽しみなんです^^

>momoさん
かわいくてそこそこ美味しいし、何より手入れいらずなのがいいです^^

> フヂさん
私もすごく刺されやすいです。
O型だから?

>チャーさん
まだ2,3年目で小さいし、さくらんぼほど美味しいわけでは
ないんだけど、かわいいしお花も綺麗です^^

足が小さいのでフィットして履けるのは嬉しいですね。

>横 濱男さん
普通のアジサイより早く見頃をむかえるみたいですね^^

>ハツミさん
そちらでも見頃を迎えてそうですね。
写真楽しみにしてます^^

>トレンダー櫻井さん
夏日が続いてますね。
そろそろ平年並みに戻るのかな。

>ぽちの輔さん
ジャムにするとなると、かなりたくさんないとダメかな。
もうちょっと実が大きいといいんですけどね(^^;

>mukuさん
5月から蚊に悩まされるとは。
昨日は部屋にも入ってきて参りました(-_-;)
寝る前に退治できたから、恐怖の音は聞かずに
済んだのですが。
ユスラウメ、小さいからむくちゃんも食べられるかな。

>ニッキーさん
庭の隣が空き地なので、蚊がすごくて・・・。
また庭仕事さぼり気味になっちゃいそう(^^;
by little_me (2017-05-31 17:20) 

まき

蚊の季節かぁ。。。
でも私は、何故か刺されないので安心なのですが、顔の周りを飛ばれたらイヤですよね〜!?
by まき (2017-05-31 21:35) 

ゆきち

もう蚊が活動を始めていますよね。
私も好かれる方なので嫌な季節到来です^^;
カシワバアジサイ、きれいに咲きましたね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-05-31 21:48) 

little_me

>まきさん
蚊に刺されない体質うらやましいです。
顔の周りは本当に不快ですね。

>ゆきちさん
蚊に好かれやすいのは血液型とか汗をかきやすいとか
色々あるみたい。
私も刺されやすいので嫌な季節です・・・。
カシワバアジサイ綺麗に咲きましたが形が悪くて。
お手入れしないとダメみたいですね(^^;

by little_me (2017-06-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。