SSブログ

ボーダーフェンスでジャンクガーデン [庭]

 

こんにちは♪

昨日まではポカポカだったけど、今日はまた雨で寒いですね[雨]
みなさんも、風邪などひかないよう、気を付けてください。



昨日も庭仕事でした。

日曜に取り付けたフェンス、こんな感じでした。



     P3190151_320.jpg
 

カインズホームで購入のボーダーフェンスは、一枚2500円くらいだったかな。
柱はいくらか忘れたけど2000円以下でした。
そこに3枚フェンスを取り付け。


真ん中のフェンスの下から4番目の木がゆがんでるのがすごく気になる[たらーっ(汗)]
こういうの買う場合は、チェックしてから買った方がいいですね。

あとは、上だけ目隠しすればいいかと思ったけど、下側がやっぱり寂しいかな。
下にもちょっとあててみて、と。

     7i0zYc7qhxwZgSx1490053819_1490053867.jpg
         
     うんうん、やっぱりこの方がいい[グッド(上向き矢印)]

という事で、また3枚買いに行きました。
こないだ買った時には、茶色はこの3枚しか残っておらず私たちで完売。
また仕入れられてるかな?と思ったら、またピッタリ3枚だけありました。
白はたくさんあるのになんでだろう。
3枚しかないので、チェックして選ぶ余裕もなく購入し
次の日、また防腐剤を塗ってから下側も設置。


      P3200166_400.jpg
   

 色が微妙に薄いー[たらーっ(汗)]

 
 頼むよカインズ、色揃えて売ってくれ。
 そのうち、目立たなくなるかなぁ。


まあ、それは仕方ないとして、茶色は暗いかな?やっぱり白がよかったかな?と思ってたけど
なかなかいいんじゃ?と自己満足。





ちなみに、以前はこんな感じ


        021_512.jpg
   

            2056_400.jpg

  

白はやっぱり明るいね[ぴかぴか(新しい)]
これはこれで気に入ってたんだけど、また同じじゃ面白くないなと。

車輪も小さなイスも、壁にかかっている飾りも、お気に入りの物ばかりだったけど
木の物はほとんど朽ち果ててしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
車輪は、周りの輪っかだけ残ってるけど、もう使い物にならないし
チラっと写っているブリキのプレートは、シャビーを通り越してなんだかわからない感じに・・・。


     P3200165_400.jpg


まだ使えるのは、ナンバープレートくらいかな。
一番左のはこれでした。


        


       

気に入ってたけど、ボロボロなので処分。
上からニス塗ったりすれば長持ちするのかな。
綺麗な庭をずっとキープしてる人は、雑貨なんかも入れ替えたりしてるんだろうか。
私は一度完成させちゃうと、満足しちゃって
その後は、ほとんど放置になっちゃうから、ダメダメですね[たらーっ(汗)]




   とりあえず、そこら辺の物をちょこっと飾ってみて、今回は終了。



    P3200174_512.jpg



以前はナチュラルガーデンだったけど、このフェンスだとちょっとジャンクな雰囲気が似合いそう[グッド(上向き矢印)]
このフェンスに合うお気に入りのアイテムや植物を、また少しづつ集めていって
飾っていきたいなと思います[るんるん]






   かわいいお庭がたくさん見れます
           ↓

      にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

      にほんブログ村テーマ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン



今度はレトロなプレートを飾りたいな

   ハンバーガーもいい♪

     



ハンバーガーにはコーラだよね
 



ラブちゃんはどこ?
  


 
美味しそう
  



こういうのもいいな
   










       ポチっとしていただけると嬉しいです。  
       最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

           にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 14

馬爺

お~~中々よくできましたね、これは便利そうですね。
by 馬爺 (2017-03-21 11:12) 

hatumi30331

落ち着いた感じで、素敵!
お疲れさまでした。
後は、今なら春らしい感じになるといいね。^^
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-03-21 11:25) 

スカビオサ

以前の白いフェンスも素敵だけど、
今回の方は落ち着いていていい感じ~です☆
結構、大変だったんじゃないですか?
ジャンクな感じが似合うと私も思いましたー!
木の物って温もりがあって私も好きだけど、
ボロボロになっちゃうのがね・・・
フェンスのイメチェンを考えるのも楽しいですね。
by スカビオサ (2017-03-21 11:43) 

ニッキー

ちょっと大人っぽい感じが良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-21 13:48) 

cooper

この後、このフェンスに飾りつけ 楽しみですね。
by cooper (2017-03-21 14:10) 

momo

立派なフェンスが完成しましたね〜^ ^飾りも楽しみですね(*^o^*)
by momo (2017-03-21 17:17) 

りょ〜さん☆

「庭」って…贅沢な響きですね(^0^;)
某の塒にはそんなスペース確保できません(×_×)
庭付き一戸建てなんて…高額宝くじにでも当たらないと買えないです…
by りょ〜さん☆ (2017-03-21 19:13) 

いっぷく

フェンスの設置、おつかれさまでした。
あとは飾り付けの楽しみが待っていますね。
by いっぷく (2017-03-21 21:29) 

berry

凄いですね。ステキ(≧◇≦)
どんな感じになるのか楽しみにしています。
土台部分がどうやったのか気になります。
by berry (2017-03-21 21:49) 

トレンダー櫻井

イイ感じのフェンスが完成しましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-22 06:21) 

ミムラネェ

こんばんは~
ステキな雰囲気になりましたね(〃∇〃人)
うちのお庭は 旦那のご両親の傑作のジャングルなので
私たち夫婦は手を出せません(;^ω^)
可愛いお庭 いいなぁ♪
by ミムラネェ (2017-03-22 21:35) 

little_me

> 馬爺さん
ありがとうございます♪
まあまあ満足な仕上がりになりました^^

> hatumiさん
ありがとうございます♪
春らしい感じ、いいですね^^

> スカビオサさん
ありがとうございます♪
今の私には、こっちの方がしっくりくる感じです。
私はそんなに大変じゃないけど
旦那は大変そうでした(^^;
木もアイアンの物でも、ボロボロになっちゃいますね。
安物でも、気に入ってる物だったりなので悲しいです。

> ニッキーさん
ありがとうございます♪
今回の方が、男性から見てもいい感じかもしれないですね^^

> cooperさん
色んなガーデン雑貨を見ては、妄想を膨らませている所です^^

> momoさん
ネットでも色々調べて、一番安いカインズにしたけど
意外といい感じでした^^
耐久性は心配ですが、長持ちしてくれるといいな(^^;

>りょ〜さん
田舎の小さな一軒家で、庭もかなり小さいので
大したものではありませんよ。
宝くじ当たったら、もっといい家欲しいです(^^;

> いっぷくさん
ありがとうございます♪
飾りつけ、楽しみです^^

> berryさん
ありがとうございます♪
土台部分は、コンクリートのブロックを地面に埋めて
そこに立てているだけなのです。
あのブロックが、実は結構な深さで埋まっていて
そこに柱がピッタリハマる感じになっています。

>トレンダー櫻井さん
ありがとうございます♪
落ち着いた感じで気に入りました^^

> ミムラネェさん
ありがとうございます♪
ご両親傑作のジャングルも興味深いです(^O^)

by little_me (2017-03-24 08:34) 

Kiki

雰囲気が変わって素敵になりましたよ〜〜♪
自分で手をかけたお庭 素敵に変身してくれると
嬉しくなりますね(^^)
by Kiki (2017-03-24 09:02) 

little_me

> Kikiさん
ありがとうございます♪
これから何飾ろう~とワクワクしていますが
せっかく落ち着いた感じと褒めてもらっているので
やりすぎてゴチャゴチャしないよう、ほどほどに
飾っていこうかなと思います(^^;
by little_me (2017-03-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。