SSブログ

着画☆上下studio CLIP・TEVA☆ムーミンもちっとチーズ


 こんにちは[るんるん]


長い梅雨のあとは、ずーーっと猛暑が続いてますね。
更年期で体温調節もうまくいかないのもあって
体がなかなかついていかない[ふらふら]

エアコンの効いた部屋にいても
カーっと暑くなったり、すぐに寒くなったり
またまた部分的には暑いんだけど寒い?みたいな
暑いんだか寒いんだかよくわからなかったり。

エアコンの効いてない部屋で作業をしていて汗だくになって
またエアコンの部屋に入っての温度差も
一日に何度もやってると体がおかしくなりそうな。

最近は、深夜になっても気温があまり下がらないので
エアコンのタイマーが切れると暑くて起きてしまったりでよく眠れず。

テレビで、熱帯夜の場合は、エアコンをつけたまま寝た方が良いというのを見たので
朝までつけっぱなしにしてみたら、気温が低すぎたのか寒くて目が覚めて。

まだ起きる予定よりは大分早い朝の5時だったけど
エアコンを消して、隣のリビングに移動。

温度計を見たら室温29度。
暖かいはずなのに、それでもずっと寒けがおさまらず
体温を測ったら、やっぱり通常よりも低め。
一時間くらいブランケットにくるまっていて
ようやく暖かくなり、体温も通常に戻りました。

これなら、暑くて目が覚める方がマシだわと思った出来事。

寝室は古いエアコンで、掃除をしていても設定温度を上げると臭うし
どうも冷えすぎてしまうんですよね。

今夜は除湿にして寝てみようかな。
冷やしすぎには注意ですね[ふらふら]







コーデ


  XSdvg1QYFrGDCnq1597630655_1597630668.png 




   トップス  studio CLIP
   ボトムス  studio CLIP
   バッグ   メゾンブランシュ
   時計    ニコアンド
   サンダル  TEVA






おやつ



P8122195_512.jpg


ブロ友さんの所で見た、ファミマの「ムーミンもちっとチーズ」

ムーミン好きとしては、スルーできないですね[ダッシュ(走り出すさま)]


ニョロニョロとリトルミイをチョイス[揺れるハート]
他にムーミンとスナフキンもありました。

あとは、プリンサンドと息子のソーダゼリー[ぴかぴか(新しい)]



Zpdo28K3AhrCuJV1597633449_1597633462.jpg


さっぱりしたチーズクリームに、もっちもちの皮がまた美味しかったです[グッド(上向き矢印)]







ムーミンのホットプレート かわいい[ハートたち(複数ハート)]








aranciatoさん 














   ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 




nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 44

コメント 9

コーヒーカップ

暑い日が続いて疲れが出てきますね。
やっぱりエアコンって新しい物の方が頭良くて、上手に冷えるんでしょうかね。エアコンと付き合うのもなかなかですね。
僕は朝まで窓開けっぱなしで寝てしまうこともあります。
体質でしょうかあまり冷えるということ無くて・・・
でも開けっ放しは防犯上少し心配になりますね。
by コーヒーカップ (2020-08-17 15:46) 

ma2ma2

ムーミンのチーズケーキ可愛い感じですね!
モチって感じは食感が楽しめますね。
by ma2ma2 (2020-08-17 18:11) 

フヂ

もちっとチーズ、可愛いし美味しいですね。
小ぶりなんだけど、小腹ふさぎいには良い感じ♪
余談ですが、スナフキンとリトルミイが
異父きょうだいって知った時は驚きましたw
by フヂ (2020-08-17 18:39) 

momo

エアコンは止めると暑いし、つけっぱなしは寒いし調節が難しいですよね^^; ムーミンもちっとチーズ、パッケージも中身も可愛い(*'▽'*)
by momo (2020-08-17 19:06) 

mau

ムーミンもちっとチーズ、チキンラーメンのエコバッグ探してファミマ巡ってる時に見かけました。今度買ってみます。
by mau (2020-08-17 21:30) 

ぷち

暑いのか寒いのか、せめてどっちかにしてくれたら、
対応もできるのに、どっちも出ると難しいですね。
TVでは、クーラーを低めにかけて、羽毛布団で暖かくして
寝るって言うてました。
私は、大量の汗を止めたいです。
by ぷち (2020-08-17 21:59) 

横 濱男

去年までは、睡眠温度28℃でしたが、今年は暑すぎて26.5℃設定です。
朝までエアコン運転してます。。
by 横 濱男 (2020-08-18 07:00) 

トレンダー櫻井

ほんと、暑いですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-08-18 08:31) 

ミィ

>コーヒーカップさん
エアコンはメーカーにもよるかもしれませんが
新しい物の方がやっぱり頭が良いかと思います。
リビングのは二年前にパナソニックの物に買い換えたけど
冷え方がやさしく停止した後内部を乾かしてくれるので
雑菌臭の心配も少なくてよいです。
寝室の方も来年には買い換えたいなと思ってます。

> ma2ma2さん
かわいくてもちっとした食感も好みでした♪

>フヂさん
チーズクリームもケーキっぽい感じで小さいけど
満足感がありました^^
スナフキンとリトルミイがきょうだいなんてビックリですよね。
しかもミイがお姉さんというのが意外すぎて。
ミムラ夫人もなかなかやり手(*^^*)

>モモさん
寝室のエアコン、最新のに買い換えたいです><
パッケージも中身もかわいく、味も美味しいです。
色んな味が楽しめたらもっとよかったかな。

>mauさん
ぜひぜひ♪見た目だけじゃなくて、味も美味しいです^^

>ぷちさん
布団をもうちょっと暖かい肌布団にかえるのもありですね。
私も大量の汗で困る事が。
外だと恥ずかしいし、ホットフラッシュ辛いです。

> 横 濱男さん
エアコンなしで眠れるくらい、早く涼しくなってほしいですね。
電気代も心配です。

>トレンダー櫻井さん
ほんと暑すぎますね。
天気が、ずっと雨とか猛暑続きとか極端すぎる><
by ミィ (2020-08-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。