SSブログ

洗っちゃった筆の復活方法 ガーデンサンダル届きました [こども]

 こんにちは。

息子の学校で書道が始まり、使い終わった道具を洗って乾かして置いておいたら、
息子が「小筆は洗わないように先生に言われた。」と。
早く言えーって感じです。
私も、息子が使う前に「筆は根元までおろしちゃうと、後で書きづらくなるから途中までにしなね。」と
忠告していたのにもかかわらず、何も考えず絵の具の筆のようにじゃぶじゃぶ洗ってしまいました[たらーっ(汗)]

018_200.jpg

買いなおすしかないのかと思ったけど、ネットで調べてみたら、同じような人がいて
色々方法がかかれていました。

  ・糸でしばる
  ・ご飯粒を水でといたやつで固める
  ・工作ののりを水でといて固める

一番簡単そうな、工作のりをといて固める方法でやる事にしました。
ちょっととろみのある程度にするには、水の量はほんの少しでいい感じでした。
先に水を入れてからのりを入れたら、どれだけのりを入れてもサラサラだったので
のりに水を少しずつ混ぜていく方がいいと思います。

019_320.jpg

のり水をたっぷりつけて、絞って、形を整えて、陰干しして乾かして・・・。
無事、復活しました!

もし洗っちゃって使いづらいなんて人がいたら、やってみてくださいね。






マラソンで買ったこちら届いてます。




グレーとイエローにしました。
001_400.jpg
    裏はすべりづらい加工になっています。
   002_400.jpg

玄関は、ただでさえごちゃつくので、大人しめのカラーの方がいいなと思い玄関をグレー、
ウッドデッキやベランダは、明るい色がかわいいと思い、ベランダ用をイエローにしました。





こういうのをつっかけにしてもかわいい




こんなのもあり?




このお店お買い得な靴がたくさん












にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0