SSブログ

運動会のお弁当 [ごはん・おやつ]

こんにちは。
今日は、天気もよくて風もあまりなく絶好の洗濯日和。
コタツ布団の洗濯もやっとできました。

来週ははやくも運動会。
料理があまり得意でない私は、お弁当どうしようという事でいまから頭がいっぱい。
家族だけならなんでもいいんだけど、義理の母もくるからなかなかのプレッシャーです。

おととしのお弁当はこんな感じ。
002_160.jpg
(恥ずかしいので小さめで)

おにぎりにロールサンドイッチ、きゅうりの浅漬け、からあげ、大量の卵焼きに大量のウインナー
緑のはピーマンと塩昆布あえたやつだったかそんな感じ。
あとは適当にプチトマトを飾って、キウイとりんごのデザート。
ちまちまいろいろな物を作れないので、同じのを大量に入れてごまかしてます。
去年もほぼ同じような感じで写真もとってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに3年連続同じ感じなのもどうかと思い考えてるけど、レパートリーも少ないしどうしたもんかと。
おにぎりのかわりに、のり巻にしようかなーとは考えてます。
あとはまた似たような感じになりそうです[たらーっ(汗)]
料理得意な人がうらやましいな。




ランチボックスはサーモスです。
4人でちょうどいい感じ。
保冷バッグに入っているので、日向でも安心だしおすすめです。




去年おととしは、日陰の端っこにピクニックテーブルを置いて、息子の出番の時だけ見に行っていました。



でも、それだと場所取りが結構大変なのです。
暑いけど、トラックの周りもよく見えていいよーとママ友に言われていて
じゃあ今年はそうしてみようかなとも考えています。



レジャーシートはこちらですが、厚みがあるので座り心地が違います。




これもお安くてよさそう。




レジャーシートの場合、テーブルがあった方がいいですよね。
これいいな。





にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

さとみ

ご訪問&niceありがとうございました。
もう運動会の季節なんですね。
お料理得意でないなんて、
お弁当とっても美味しそうですよ。


by さとみ (2016-05-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0