SSブログ

こどもの日はピザ(裏技も)☆押入れの整理





 こんにちは[るんるん]



GWもあっという間に終わってしまいますね。
今日もこれといって予定はなく。

5日、こどもの日は息子の希望でピザに[レストラン]


kvSidZmBx0T5zqM1651809670.jpg

ドミノピザのMピザ三枚3333円のキャンペーンを利用しました。(~8日まで)
Mピザ二枚だと2222円。

1~2ハッピーレンジ(安いやつ)から三枚選べるんだけど
ハーフ&ハーフにすると、なぜかもう半分は全種類から選べるという(裏技?)が。

これ高いの選べちゃうけどいいの?と思って一応ネットで検索したら
大丈夫そうだったのでそのまま注文。

オンラインで注文後、すぐに電話がかかってきたので
やっぱり選んじゃダメだった?と思ったら
本日は好評で生地がクリスピーしかないけど
それでもいいかという電話でした[あせあせ(飛び散る汗)](もちろんOK)

久々のピザ美味しかったです[グッド(上向き矢印)]




ピザといったら、GWは押入れの整理をしていて。

積み上げた雑誌の間から子供の昔の進研ゼミのテストが

X7q6lgmXI5ZwXPz1651815687.jpg

赤ペン先生とのやりとりなんかもあって、なかなか捨てづらい[たらーっ(汗)]
好きな食べ物「ピザ」っていうのが、変わってないな-と[わーい(嬉しい顔)]


Bstgi2KDAnoEuM61651810830.jpg

好きな漢字「村」って謎すぎる[たらーっ(汗)]
こういうのは時間が経てば経つほど捨てづらくなるから
名残惜しいけど、写真に撮ってから処分[カメラ]



なぜ、押し入れを整理してるかというと
今回のリフォームで、実は玄関&フロアエリアを広げる計画をしていて
玄関の隣の和室の押入れ部分を玄関ゾーンにするつもりなのです。
和室に面してる下駄箱と壁を取っ払ってスペースを広げて
和室から見ると、押し入れだった所はただの壁に。

小さなスペースなので、シューズクロークというほど大層なものではないんだけど
イメージ的にはそんな感じ。

狭い玄関ゾーンに、買い置きの飲み物やアウターや
あまり室内に持ち込みたくないものなんかもたくさん溢れているので
そのスペースの確保したいなと。

そうなると、今度は押入れにあるものを全部どかさないといけないわけで[ダッシュ(走り出すさま)]
という事で、せっせと断捨離に励んでいるのです[たらーっ(汗)]



取っ手の壊れたケースには、かつての推しグッズがぎっしり[ふくろ]

F3ZYnYg0zJU1KcY1651813488.jpg


P9j1uQTfeiyddT51651813619.jpg

中には、雑誌やフリーペーパーやら、写真にポストカード
写真のプリントされたチョコやガムの空き箱まで[あせあせ(飛び散る汗)]

CDやDVD、ここに収まりきってないものももちろんあって
それらも含め、せっせと二階の自分の部屋に運びました。(これらはまだ処分できず[たらーっ(汗)]


となると、今度は自分の部屋に溢れてる服や
何やらも片付けないと[たらーっ(汗)]

一番かさばってるのは、家電とかの空き箱。
息子のもたくさんあるんだけど、あとで売るかも?とか
修理に出す時に箱があった方が良いかも、なんて思うと
なかなか捨てられなかったり。(特に息子絡みがなかなか許可がおりず)

でも、私がメインで使ってるものに関しては
売ることもないだろうから処分。


そんな感じで、リフォーム箇所が、LDK、キッチン、風呂、玄関
それに、洗面所に和室の一部と、一階の大部分になってくる事もあって
なかなか大変だったりします。

一階にあるものを、一旦全部どかさないといけないというのに
物がとにかく多すぎる[たらーっ(汗)]

これを機にがんばって整理して
少しシンプルすっきりライフを目指そうかな[手(グー)]









   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 





最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    




nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

ピザ、三枚でこのお値段はお得でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 13:49) 

Boss365

こんにちは。
「こどもの日は息子の希望でピザ」ナイスです。
ドミノピザ「Mピザ三枚3333円」はお安いですね。
駅前にドミノあるので、時々「持ち帰り半額」を利用しています。
『好きな漢字「村」』は、不可解ですが、好きな子の苗字・名前の可能性あり?
断捨離、小生もコツコツしていますが、一向に進まない状態・・・
「家電とかの空き箱」あるあるですが、古いヤツは処分しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 16:23) 

ma2ma2

ドミノピザは美味しいですね。
3枚で3333円はお得な感じですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-07 18:41) 

ぷち

ご飯を食べた後ですが、ピザが食べたくなりました。
3枚でハーフ&ハーフなら、いろんな種類が食べれて、
ますますお得ですね。
by ぷち (2022-05-07 20:32) 

momo

昔のテストとかって見返しているとおもしろいですよね^ ^見返していると、整理がなかなか進まないんだけど^^;
by momo (2022-05-07 22:01) 

フヂ

デリバリーピザ、たまに食べると
めっちゃ美味しいですよね。
クリスピーは生地が薄いから、
色々種類が食べられて嬉しい(* ̄m ̄)
by フヂ (2022-05-07 23:43) 

mau

ピザ、たまに食べたくなりますよねー
先日、頼もうかと思ったのですが…冷蔵庫の中を思い出してやめました
by mau (2022-05-08 00:19) 

横 濱男

この間、かみさんが娘の小学校の時に書いた絵を処分するために、スマホに撮ってプリントアウトしました。
いざ、捨てるときに捨てられない~と迷ってました。。
結局捨てましたが。。。
by 横 濱男 (2022-05-08 10:23) 

ゆきち

空き箱!ウチは相方のパソコン&カメラ関係の箱だらけで、押し入れの天袋を占領してます。
実際高く売れるのはカメラのレンズぐらい、あとは古くなったら二束三文・・それより収納スぺースが欲しい私です^^;
「推し」グッズ(≧◇≦)実家の押し入れ発掘するのが怖い・・。
今は自重してますよ~もうええ年なんでポスターやツアーグッズには手を出しません^^;
by ゆきち (2022-05-08 21:55) 

コーヒーカップ

ピザスーパーのだけど週一回は食べてます。本当はデリバリーを頼みたいけど一人分だとコスパがね・・・

思い出のある品は捨てられないですね。
僕もどうしても断捨離できなかったものってあります。
特に子供の思い出の品はしまっておきました。
あとパソコン関連これも・・・
by コーヒーカップ (2022-05-09 05:11) 

ミィ

> ぼんぼちぼちぼちさん
すごくお得ですよね^^
いつもキャンペーンやテイクアウトを利用するので
定価で買う事はなくなりました^^;

> Boss365さん
お持ち帰りもお得ですよね☆
「村」のつく子も思い当たらないので
たまたま適当の可能性大ですw
結構、本体処分済の空き箱もあったりしますよね^^;

> ma2ma2さん
ドミノピザ美味しいし、お得なキャンペーンも
多い感じです。

>ぷちさん
一枚は4種類入ってるやつにしました。
価格的には2ハッピーレンジなのでお得さは
ハーフ&ハーフの方が上だけど、色んな種類を
食べられるのはやっぱり良いです^^

>モモさん
そんなんです。整理の手がちょこちょこ止まってしまう^^;

>フヂさん
そうそう、普通の生地だとお腹いっぱいになっちゃって
あんまり食べられないんですよね。
クリスピーはほぼ「具」なので、たくさん食べられてよかったです^^

>mauさん
息子が好きなので(私も好きだけど)イベント時に
頼むことが多いです。
楽できるから私も嬉しい♪

> 横 濱男さん
絵は玄関にも飾ってたり、箱にもたくさん。
一部写真に撮って捨てたのもあるけど
まだまだたくさん残ってます。
本当に捨てづらいです><

>ゆきちさん
押し入れの天袋、我が家も箱だらけです><
箱があってもなくても値段がつかないやつは
全部捨てたい所ですね。
「推し」グッズ、ついつい欲しくなっちゃいますね><
ゆきちさんの「推し」藤井風さんなら
日本人だしずっと応援できるから良いのでは?
と思うけど、グッズはほどほどにですね^^;

>コーヒーカップさん
ピザ、スーパーのもたまに買います。
思い出のものは捨てづらいですよね。
子供のものがたくさんあります。
ゲームやパソコン関連もすごくて、私はよくわからないし
勝手に捨てられないので困ってます><
by ミィ (2022-05-09 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。