SSブログ

ふきの煮物に思う事☆ねこねこ食パン


 こんにちは[るんるん]

GW初日は雨になりました[雨]
家でじっとしてたいけど、買い物行かなきゃ。

先日帰省した時に、実家からふきをもらってきました。
ふきを調理するのは実は初めて。
調べたら、塩で板ずりして茹でてアクをとって皮をむいてと
下処理が結構面倒くさそう。
正直、ふきなんて美味しくもないし、好きでもないのに
こんなんしたくないわーとややうんざり[バッド(下向き矢印)]



「ふき レシピ」で一番最初に出てきたレシピでw


GTbUY8z4SSRFrip1619664201_1619664211.jpg


ごま油ととうがらしで炒めてから醤油や砂糖で煮ました。

あくをしっかり抜いて、味付けも濃い目だからか
青臭さもさほど気にならず、ピリ辛で結構美味しい[グッド(上向き矢印)]


実家にいた時に、ふきが食卓に並んでても
せいぜい一口、下手したら手も付けなかったりしたけど
こんな手間をかけて作ってたのかと思ったら
なんだか申し訳ない気持ちに[たらーっ(汗)]

そういうのがいっぱいあるなぁ。





朝食


ねこねこ食パン 三毛猫


GMnAXcTkGUJx0pY1619664131.jpg 

RMVRH88PdqNsXrI1619664143_1619664149.jpg

キャラメル・ブラックココア・プレーンの3つの生地が楽しめます。

キャラメル生地にはくるみが入っててリッチな感じ。
ココア生地にはチョコチップが入ってて
これがまた美味しかった[グッド(上向き矢印)]
二日目以降は、トーストするか軽くチンすると
チョコがトロっとして美味しいかも。







CROUKAさん スプリングセール

対象の春アイテムが20%OFF











ダークエンジェルさん

クーポンで半額






24時間限定 890円







   ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
   最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

momo

ふきの煮物は私も苦手だったから、実家でもほとんど食べずで自分でも作ったことないです^^;結構手間がかかるんですね(><)
by momo (2021-04-29 15:51) 

フヂ

私もふきは苦手なので、調理経験無しです。
手間かかるんですね。好きだとしても
こんな手間をかけるのは無理だ~(´-∀-`;)
by フヂ (2021-04-29 19:03) 

ma2ma2

ふきはは普段食べないです!
お出かけ先で出されたりしたら食べるぐらいです。
by ma2ma2 (2021-04-29 20:00) 

コーヒーカップ

ふきのあの風味苦手です。
味付けが濃ければ何とか飲み込めます。
by コーヒーカップ (2021-04-29 21:34) 

mau

三毛猫は3種類の味が楽しめて良いですよね。
プレーンのフレンチトーストも美味しかった。
by mau (2021-04-29 22:45) 

トレンダー櫻井

猫パン美味しそう
by トレンダー櫻井 (2021-04-30 05:57) 

ぴーすけ君

フキの季節なのですね。
鶏肉との相性がいいので試してね。
by ぴーすけ君 (2021-04-30 17:29) 

ミィ

>モモさん
一本一本皮むくのでかなりの手間です><
実家で出された時は、ありがたく食べるのが良いかと(^^;

>フヂさん
私も、今回は少し美味しいと思えたけど、自分で買う事は
絶対ないかと思います(^^;

> ma2ma2さん
ふき、普段なかなか食べないですよね。
私も、出されたらちょこっとつまむ程度です。

> コーヒーカップさん
ふき、苦手なのは私だけじゃなくて結構多いんだという事を知りましたw
今回は、ごま油ととうがらしが効いたようで、なかなか美味しかったです。
あとは、自分で面倒くさい思いして作ったから、余計そう感じたのかも(^^;

> mauさん
3種類はお得感ありますよね。
チョコの部分は最後にデザート感覚で食べましたw
フレンチトーストも買ってみます^^

>トレンダー櫻井さん
猫パン、美味しいです^^

>ぴーすけ君さん
鶏肉と相性が良いのですね。
次回試してみます^^

by ミィ (2021-04-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。