SSブログ

着画☆studio CLIP・フェリシモ☆カーテン洗濯☆大掃除スタート


 こんにちは[るんるん]


今日も、ポカポカ[晴れ]

昨日も暖かかったけど、ようやくコタツ布団をセッティング。



リビングのカーテンも洗濯し、窓も掃除して
ちょっとした大掃除でした[ダッシュ(走り出すさま)]




レースのカーテンは、フックをつけたまま

 PB181800_320.jpg


まとめて洗濯ネットをかぶせて輪ゴムで止めて

 PB181802_400.jpg


てるてる坊主みたいにして、そのまま洗濯。
昔、伊藤家か何かで見た裏技です。

遮光カーテンは分厚いから、ちゃんとフックを外して洗濯しました。



家族の布団を干して(私のはスペースの関係で布団乾燥機)
布団カバーも洗濯交換。

私の掛け布団カバーもあったかいやつに交換したんだけど
昨夜は少し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]







おとといは、キッチンの流し下を


一度全部出して

MmoaQJ2PVD5khIj1605750849_1605750886.jpg


中を綺麗に拭いて、一部は断捨離。


H22Ys01bKPo5fiY1605750785_1605750828.jpg


流しの下で場所を取っていたのがタッパー。
ニオイがつくのが気になってあまり使わないんだけど
実家に行った時に、おかずを入れてもらってそのままになってる物だったり
結構たくさんあって嵩張る。

それらを実家返却分と捨てる物とわけて、家に残すのは白い物を少しだけに。




gBfN9EynROTChub1605750914_1605750924.jpg

使ってない菜箸や、ご飯がくっつくようになったしゃもじ
厚さと裏がザラザラな所が気に入ってないレンゲ
たまっていく生クリーム絞り袋などなど
使わなくなってた物などを、まとめて処分[ー(長音記号2)]



4iwYxH1JEW7fWsO1605750957_1605750980.jpg


あとはアイスクリームメーカーや昔100均で買ったレトロな保存容器など

今回は、結構断捨離がんばりました[手(グー)]




まだまだやるべき所が残ってるけど、今週はいったん終了[かわいい]

本格的に寒くなる前に、ある程度終わらせておきたい所です。





コーデ


 Fdb3OG0Fo7WA3l31605766943_1605766950.png


  トップス  サニークラウズ(フェリシモ) 
  パンツ   studio CLIP
  バッグ   DEAN & DELUCA
  スニーカー コンバース






 楽天ブラックフライデー 今夜20時スタート

SHINY-MARTさん 開始二時間限定30%オフクーポン 先着300名











WOODY COMPANYさん ポイント10倍









いいな








購入予定の物

お気に入りに登録してたこちら

22日のタイムセールで2,880円→2300円 洗い替え用にポチ予定

忘れないようにしないと[たらーっ(汗)]


ドットのカバーもかわいい








    お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

    楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

    ♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪
  






   ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    
   
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 44

コメント 7

ma2ma2

カーテンの洗濯は何回も洗濯機回すことになりますね!
断捨離も頑張りましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-19 17:42) 

フヂ

お、それナイス~。今度カーテン洗う時、
マネしたいです。遮光カーテンも、
ネット被せて洗いたくなる横着者ですw
by フヂ (2020-11-19 18:00) 

横 濱男

貧乏性だから、断捨離がなかなか出来ません。
思い切りが必要ですね。。

by 横 濱男 (2020-11-19 19:09) 

momo

大掃除、ご苦労様です^ ^うちもやらないとなぁ〜^ ^と思いつつ、いつも年末になってバタバタです^^;
by momo (2020-11-19 20:26) 

mau

どんどん寒くなりそうと思っていたら、まさかの暖かさですね。コタツ連休に出そうかなぁ
by mau (2020-11-19 23:26) 

トレンダー櫻井

断捨離頑張りましたね!
by トレンダー櫻井 (2020-11-20 05:58) 

ミィ

>ma2ma2さん
カーテンは二回だけど、昨日は計4回洗濯機まわしました(^^;

>フヂさん
フック、つけたり外したり、地味に面倒なんですよね。
一緒に洗うとフックも綺麗になるからおすすめw
遮光カーテンは、偏りが怖くて試したことなかったけど
(古い洗濯機は、偏るとすぐに止まってた)
洗濯機も新しくなったし、次は私もチャレンジしてみようかな^^

>横 濱男さん
私もなかなか捨てられない方なんだけど、使わないのがはっきりしてる物を
置いておく場所ももったいないのに思い切って捨てました。

>モモさん
私も11月にちょろっとやって安心して、結局年末にバタバタするパターンが多くて。
今年こそちょこちょこ進めよう(^^;

>mauさん
今日も汗ばむ陽気でした。せっかくこたつ出したのに。
でも来週は寒くなりそうです。

>トレンダー櫻井さん
がんばりました^^

by ミィ (2020-11-20 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。