SSブログ

運動会コーデ☆フェリシモ・エコロコ・キャスキッドソン

 こんばんは♪


今日は運動会[るんるん]

しかし真夏のように暑かった[たらーっ(汗)]




    コーデ

    

      P5200005_512.jpg



      ワンピース  フェリシモ
      カーデ  エコロコ
      デニム  ママンスタイル 
      バッグ  キャスキッドソン  
      スニーカー  ニューバランス


   先日購入したフェリシモのワンピースを着て行きました。
   サラっとしていて涼しくてよかったです。
   
   薄手の七分袖のネイビーのカーディガン、これも持って行ってよかった。
   脱ぐと二の腕がジリジリと焼ける感覚が・・・。
   
   息子も朝、日焼け止めをささっと塗ったけど、大分焼けてました。
   特に塗り忘れた首の後ろが真っ黒に[目]



  
  お弁当は去年の運動会の時に、義母が、「来年は私が」と申し出てくれたので
  お言葉に甘えて楽させてもらいました。

  去年は海苔巻きに挑戦したんだけど、大分残念な仕上がりに[ふらふら]
  先日のロールケーキもそうだけど、巻くのが苦手なのかな[たらーっ(汗)]

  他のおかずも毎年変わり映えしないし、不憫に思ったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]


    ちなみに去年はこんな感じでした[バッド(下向き矢印)]

         P5212251_256.jpg

 

       恥ずかしくて去年は載せなかったんだけど、もう開き直って載せちゃうw

        


  それにしても、料理があまり得意でない私にとっては
  お弁当作らなくていいっていうだけで、大分気分が楽だったー[ぴかぴか(新しい)]
  



  ランチボックスはサーモスのこれ

        




          3~4人でちょうどいい感じかな


       

       
 
  
  
   お買い物マラソン始まってます。
   
 昨日は運動会の場所取りなんかもあり、バタバタしていてあんまりチェックできてなくて[たらーっ(汗)]


  とりあえず、人気ブロガーさんの所で見かけてチェックしてたこれをポチ

    


    
 すっかり忘れてて大分出遅れたけど、先着200名の半額クーポン使えました[グッド(上向き矢印)]




あとはスポンジ

     





  
   とりあえず2店舗  これからメルマガや皆さんのブログもチェックしていきます[目]







            
 

          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

         
nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

スカビオサ

今日は本当に暑くなりましたね。
暑い中での運動会、お疲れ様でした!
海苔巻きとか、太巻きって難しいですよ・・・
私はそんなに作った事ないけど、綺麗に巻けませんでした。
やっぱり回数こなさないとダメなのかも?
フェリシモのワンピ、可愛いですね!
by スカビオサ (2017-05-20 21:47) 

うっかりくま

苦手でも手の込んだものを頑張って作られて
偉い!十分おいしそうで愛情が感じられます。
私は食いしん坊なので、具を入れすぎて崩壊
しがちです。先日挑戦した「リーフレタスと
サーモンの花束」も、収集つかなくなって
「お皿いっぱいのサラダ」に変身しました(笑)。
by うっかりくま (2017-05-20 22:50) 

hatumi30331

今日は暑かったね〜
この時期に運動会?
お疲れさまです。
最近は1学期に運動会やる学校が多いね。

ここ毎日、良い夕日ですよ〜♪
朝日もね。^^
by hatumi30331 (2017-05-20 23:22) 

hatumi30331

追伸
ワインはキツいけど・・・少量で酔えていいよね。^^
毎日コップにやまもり2杯飲んでます。へへ;
by hatumi30331 (2017-05-20 23:24) 

フヂ

暑かったですね~夏が苦手なので、すでにヘロヘロ(´-∀-`;)
little_meさんのコーデはいつも可愛くていいな~と思います♪
こういのが似合うタイプだったらなぁ。
by フヂ (2017-05-21 00:32) 

トレンダー櫻井

暑い中運動会お疲れ様でした(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-05-21 05:40) 

oko

運動会、お疲れ様でした!!
お弁当もお疲れ様でしたっっ
暑いと子供達もお家の方も勿論先生方も
大変ですよね〜
運動会のコーデ、可愛いです♪
by oko (2017-05-21 08:11) 

ニッキー

この暑いなかの運動会、お疲れ様でした(_ _)
ittle_me さんが作られた昨年のお弁当、美味しそうですよぉ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-21 09:04) 

momo

昨日はこの時期にしては暑い一日でしたよね^^;お疲れ様でした^ ^でも9月の運動会よりはサラッとした暑さだからいいかも!
by momo (2017-05-21 09:09) 

KENT0mg

去年のお弁当、確かに努力のあとが感じられますがとっても美味しいそうですよ!
家族みんなで運動会、いいですね!^ ^
by KENT0mg (2017-05-21 09:10) 

ゆきち

日差しは真夏と変わりませんね~油断すると一日で黒焦げです^^;
この頃は秋ではなく今頃の時期に運動会をされるところが多いですよね。
お弁当、彩りがキレイで美味しそうですよ♪
by ゆきち (2017-05-21 15:16) 

チャー

これからの季節は デザインだけでなく
肌心地 着心地も大切ですね
可愛くて さらっと いいですね
お弁当も最高〜〜♫(^ ^)
by チャー (2017-05-21 22:51) 

little_me

> スカビオサさん
ありがとうございます♪
海苔巻きってやっぱり難しいですね。
練習してまた来年リベンジしようかな。
ワンピ、 すごく気に入りました^^

>うっかりくまさん
暖かいお言葉、ありがとうございます(:_;)
私も太巻きの方は、具が多くてご飯が少なかったので
すごくバランスの悪い物になってしまいました><
レタスとサーモンを花束にしようと思うのがまずすごいですw

> hatumiさん
最近は5月が主流なのかな。
10月よりは涼しいかと思いますが
今週は暑かったですね><
来週の所も多そうだけど、来週は涼しそうで羨ましいです。

ワインなら2杯で結構いい感じになりますね^^

>フヂさん
急に真夏がやってきて、私もヘロヘロ(@_@)
コーデ褒めていただき嬉しいです^^
背が低いので、格好いいコーデは着こなせなかったり
ワンピースもふわっとしてるものだと、てるてる坊主みたいに
なってしまったり、似合わないものの方が多いんですよ><
フジさんは、綺麗めか格好いいコーデが似合いそうなイメージ♪

> トレンダー櫻井さん
ありがとうございます♪
とりあえず、晴れてよかったです(^^;

>okoさん
ありがとうございます♪
私たちは、応援する時以外は木陰で涼んでたりしたけど
子供たちや先生方は本当に大変だったと思います(^^;

>ニッキーさん
ありがとうございます♪
美味しそうなんて、嬉しいですー(゚ーÅ)

>momoさん
ありがとうございます♪
たしかに、残暑のジメジメした時期よりは
カラっとしていていいですね^^

> KENTさん
ありがとうございます♪
かなり小さ目で載せてみましたが、努力のあとが
わかちゃいますよね(^^;
美味しそうとの言葉、嬉しいです^^

>ゆきちさん
週末は真夏の陽気でしたね><
10月頃だと、残暑が厳しかったり、練習も暑い中やらないと
いけないので、5月の方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございます♪
せめて彩りだけはと考えて作りました(^^;

>チャーさん
夏はサラっと着られるの物がいいですね^^
運動会、「前日の制汗スプレー」を思い出して実行したので
汗には悩まされずに過ごせましたよ(^O^)


by little_me (2017-05-22 00:37) 

muku

暑い中運動会お疲れ様でした~
お弁当助かりましたね^^

買い物マラソン、ここで初めて知りました。
チェックしておけば良かった。
私、結局1店だけの購入でした(意味なーい・・)
by muku (2017-05-22 06:40) 

little_me

>mukuさん
ありがとうございます♪
お弁当、何にするか考えるのも大変だし
もちろん早起きして作るのも大変だし
本当に助かっちゃいました^^

お買い物マラソンは、25日までやってますよ^^
私もあんまり意味ない感じで終わりそう(^^;
今日は振替休日で、これからママ友らとピクニック。
今日も暑くて参るけど、はりきって行ってきます。
by little_me (2017-05-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。