SSブログ

着画☆ノーザントラック・ママンスタイル☆家庭訪問でパニック



 こんにちは♪



今日も息子の友達来客中です。

公園に遊びに出たので、そのうちにブログ更新。



 コーデ


       P4280172_400.jpg


     
    ノーザントラックの楽ちんワンピにママンスタイルのデニムでした。



 


昨日の家庭訪問、先生5分くらい前に来られてパニック[ダッシュ(走り出すさま)]

すでに息子の友達2人が遊びに来ていたり、そんな中で息子に宿題を
やらせていたりしたので、バタバタしていたのです。

玄関先だよね?と思いながらも「どうぞ♪」と形だけでも言ってみたら
普通に中に入ってきてビックリ!

うわっ、本当に上がってくることがあるのかと。

実は、今まで一度も上がってきた先生はいなかったのです。

友達の上がったよ?っていうのも、かなりレアで、
玄関先で、下の子がちょろちょろしていたとか
ちょっと訳ありの子で、時間が他の子よりも長くかかる場合とか
そういう感じだったし、先生の雰囲気からも玄関先だなと思いこんでいました。

上がってくる事もあるから油断はするなと言いつつも、
本当の所、油断しまくっていたのです[たらーっ(汗)]

一人の持ち時間は10分程度という事だったし、すぐ終わると思ったのもあり
お茶も出さずに、本当に大失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、次の子まで時間があるのか、先生30分近くいたのです[たらーっ(汗)]

最近は食べ物や飲み物は断るとかよく聞くけど、あの感じだったら
出すのが正解だったんだろうなぁ。

帰り際、お茶もお出ししないですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
謝っておいたけど、本当にダメダメでした・・・[ふらふら]

来年はしっかり準備しておこう[ダッシュ(走り出すさま)]


息子に関しては、
「いつも穏やかでやさしくてニコニコしているから癒されます。
 息子くんは本当にかわいくて、〇〇でも許しちゃいますね。」
なんて感じでベタボメで、おいおいと思う事もあったけど
4年生くらいになると大人びた子が増えてくるので
幼い面がまだまだ多い息子を、とっても気に入ってもらえてるようでした。

息子の方も、2年3年と厳しめの先生が続いたので
今の先生はとても気に入ってるようです[揺れるハート]





  
 
   

  




 















      
          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村    

 
nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 60

コメント 7

momo

お疲れ様でした☆予定外に早く来られると焦りますよね〜^^;うちはお菓子は一応出しておいて持って帰ってもらってます^ ^
by momo (2017-04-28 17:18) 

hatumi30331

先生もいろいろやね。
必ず出されたコーヒーを飲むと先生がいて・・・・
お腹ちゃぷちゃぷして、トイレにもってなるよね。(笑)
お疲れさま。
by hatumi30331 (2017-04-28 17:21) 

フヂ

わ、それはびっくりでしたね。
今は玄関先が一般的だと聞くし…お疲れさまでした。
昔も先生はお茶やお菓子は一応断るのですが、
子供の手作りお菓子とか出されると断れずに
頑張って食べたりしたみたいです(*´艸`*)
by フヂ (2017-04-28 19:47) 

Kiki

お部屋に入られたら それは焦りますよね〜
それに30分もいられたら・・
私なら話しの内容よりお茶菓子が気になって仕方ないかも・・(笑)
優しそうな先生で良かったですね。
とっても子供さんの事をよく見てくれていますね。
子供は褒めてもらえらたら伸びますよね〜☆
担任の先生は厳しいより優しい方が絶対いいです(^_^*)
by Kiki (2017-04-29 08:50) 

muku

お疲れさまでした^^
お子さんの事、べた褒めですね。先生に気に入られて良かったですね。
長居したくなる家でもあったのでしょうね。^^
by muku (2017-04-29 14:38) 

くまぱんだ

予想外の展開…(*´艸`*)oh… お疲れ様でした~っ
まさかの30分滞在(笑)居心地が良かったのですね~♪
ひとまず相性の良さげな先生で良かったですね~☆彡
by くまぱんだ (2017-04-29 23:22) 

little_me

> momoさん
たぶんその日の一番目の時間で、
息子帰ってからバタバタしている時だったので焦りました(^^;
お菓子用意して持って帰ってもらうなんて、さすがです!

> hatumiさん
毎回出されたものいただいてたら、お腹もちゃぷちゃぷになりますねw
そうなると、トイレも綺麗にしておかないとですね(^^;

> フヂさん
地域性もあると思いますが、今までの流れで
なるべく玄関先で済ますのが暗黙の了解なのかと思っていました。
先生による事がわかったので、来年からはしっかり準備しておこうと
思います(^^;
子供の手作りお菓子は断れないけど、食べるのに勇気がいるものも
ありそうですね(^^;

> Kikiさん
そうなんです。
最初にタイミングを逃すとなかなか難しくて・・・。
今頃出してもそろそろ帰るよね?
え・・・、まだ帰らない?みたいなw
私自身も小学校の頃の厳しい先生には恐怖しかなくて
ちょっとしたトラウマにもなっているので、やさしい先生で
よかったかなと思います。

>mukuさん
どちらかというと、いつもダメ出しをされることの多い息子ですが
気に入ってもらえてるのはよかったです^^
長居したくなる家という事は、お茶も出さないでそれはないかな
いう気もしますが(^^;

> くまぱんださん
予想外すぎて、パニックでしたね(^^;
30分の滞在にもビックリですが、勉強の面とかも
苦手な所とか進み具合をチャレンジのテキストを
見ながら教えてくれたり、助かる事もあったので
私にとってもなかなか有意義な時間なのでした。
良い先生でよかったです^^
by little_me (2017-04-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。