SSブログ

ゼッケンの数字を消してみた☆プチぎっくり [こども]

 


 こんばんは♪

息子、今日から新学期でしたが
仲良しの子たちとは、みんな違うクラスになってしまったみたい。
昨日遊んだお友達も、近所で仲良くしてる3人も
幼稚園からのお友達数人も全員別。
3クラスしかないのに逆にすごいなとビックリ。



アイロンゼッケンの方は、去年のをはがすのがまた大変そうだし
結局買わずに済ませようかと。

お友達に聞いたら修正液でも消せるらしいというので早速チャレンジ。


     P4060440_256.jpg


   100均のペンタイプのしかなくてそれでやったんだけど、イマイチ消えず・・・。


除光液で消えるらしいという噂も・・・。


     P4060441_256.jpg


結構薄くなったので、洗濯してからマジックで太く書けばいいかな[ペン]

もし目立つようなら上からアイロンで貼り付ける白い布を貼る事にします[4]


追記 洗濯したら除光液で消した周りがぼわーんと輪染みのような感じに。
    やり方も悪かったのかもしれないけど、あまりおすすめの方法ではないです[あせあせ(飛び散る汗)]
    完璧に消えるわけでもなさそうだし。
    やっぱり上から貼るのがベストなのかな。




 
伸びて切れてしまった防災頭巾カバーのゴムも直しました。


    P4040369_320.jpg


 まずこの2重の糸を両サイド分取るのに苦戦し、不器用なのと老眼なのとで
 何度も挫折しそうになりながら一時間弱かかる[たらーっ(汗)]
 

 重いミシンを出すのも面倒、あーどうやるんだっけ?と説明書を見るのもまた面倒なんだけど・・・

   P4040372_400.jpg


 セットしてみると、ちょっと楽しくなる[わーい(嬉しい顔)]


 たかだか3㎝縫うのも、フットコントローラは必ず使う[足]

   P4040373_320.jpg

  片手で押さえながら右手でスタートボタンとか絶対無理だから[たらーっ(汗)]


   P4040375_320.jpg


   そんなこんなで無事完成[ぴかぴか(新しい)]

   もうゴムは伸ばさないように使ってほしいわ。







 
 私、どうやら軽いぎっくり腰になってしまったみたいです。

10日ほど前のすごく寒い朝、寒さでガチガチに体が固まってる状態で
歯を磨いていて、うがいをしようと思ったら、腰に感じた事がない痛みが[どんっ(衝撃)]

これは!と思い、しばらく横になり痛みをこらえ、でも動けないほどではないし
まだぎっくりではないかなと。

それから痛みは落ち着いたけど、まだ靴下を履こうとすると痛かったり
腰がまだ不安定な感じで。


そして昨日の公園。
息子に滑り台すべってみてとしつこく言われ
しぶしぶ一緒に行ったら、結構スピードタイプの滑り台[ダッシュ(走り出すさま)]

S字になっていて、最後はちょっとジャンプして着地するくらいの。

ママ友も、前にやったけど結構怖いよーなんて言っていたし
やっぱり嫌なんだけど[バッド(下向き矢印)]とか言いながらも結局やるはめに。

尻もちついたら格好悪いなと思いながらも、無事両足でスタっと着地[足][足]

おぉ決まった[ぴかぴか(新しい)]と思った瞬間、腰に痛みが[どんっ(衝撃)]

うぅっと痛みをこらえ、レジャーシートに横たわりしばし痛みをこらえ
なんとか復活したものの、その後もずっとしんどかった[たらーっ(汗)]

今日の午前中まで、おとといの作業のせいでの肩こりもあり
全身痛くてガチガチ状態だったけど、午後になったら大分楽に。
病院に行くほどでもなさそうだし、ぎっくり腰ではまだないのかな。
旦那にはなりかけじゃない?なんて言われたんだけど。
プレぎっくりかプチぎっくりって所かしら。

でも、しばらくは怖いなぁ。
たかが滑り台であんな事になるなんて[ふらふら]

腰痛初心者で、何が腰に負担がかかるかも全然わからなくて。
とりあえず、スムーズに靴下が履けるレベルに回復するまで
ちょっと気を付けなければと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]







    


       ポチっとしていただけると嬉しいです。  
       最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

           にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村







nice!(56)  コメント(12) 

nice! 56

コメント 12

ぽちの輔

シール剥がしはどうでしょう?
by ぽちの輔 (2017-04-07 07:18) 

hatumi30331

新学期の準備、お疲れさま。
この時期、大変やね。
うちの娘・・・やってるかな?^^;

ゆらは、相変わらず・・能天気。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-07 07:50) 

スカビオサ

酷い腰痛持ちの私です。(;^_^A
ぎっくり腰って、突然なるものではなくて蓄積された物が、
もう我慢できずになる!って事みたいです。
私は最終的には東洋医学の方でかなり楽になりました。
あと、神経ブロック注射にも救われました。
東洋医学とペインクリニックで言われた事は「体を冷やさない事」だったの。
それから大分良くなってきましたけど、未だにプチぎっくりは時々やっちゃいますよ。
腰が痛いとちょっとした事でも辛いので、
ミィさん、体を冷やさないようにしてお大事にして下さいね。
by スカビオサ (2017-04-07 08:07) 

ニッキー

準備お疲れ様です(_ _)
腰は癖になりやすいので、動けるならば病院に行って完治させた方が良いですよぉ(*_*)
腰を温めて無理しないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-04-07 08:41) 

馬爺

腰の曲げ伸ばしの時が一番大変ですからね、ゆっくりと無理な体制で無く伸ばしましょう。
by 馬爺 (2017-04-07 10:16) 

oko

お大事にです・・・
新学期が始まって色々お忙しそうなので
悪化しません様に・・・・
by oko (2017-04-07 10:43) 

ミムラネェ

こんにちは
ミシンかけなど、長時間同じ姿勢でいると背中から腰の筋肉が固くなり
プチぎっくりになりやすいんですよ~
現在 私も靴下を履くのに痛い状態です<( ̄∇ ̄;)ゞ
曲がると痛いのは もしかしたら腰椎の間が狭くなってるせいもあるかも・・・

安静に出来ればよいですが、できない場合長時間同じ姿勢は危険なので
休みながらが良いですよ^^
動けると思って無理をすると、今度はパンツが穿けなくなりますよ(笑)
お大事にしてくださいね~ って私もですね(≧△≦)
by ミムラネェ (2017-04-07 17:43) 

momo

ぎっくり腰は大変ですよね…>_<…お大事にしてくださいね☆私は無理矢理マジックで上から書く派です!でも今年は無理そうかも!(◎_◎;)
by momo (2017-04-07 17:51) 

Kiki

おはようございます。
新学期 楽しみでもありますね。
準備もお疲れ様でした^^
ぎっくり腰 くせになるのでお気をつけくださいね。
私も4回体験済みです(^_^;)
by Kiki (2017-04-08 06:44) 

little_me

> ぽちの輔さん
ゼッケンをはずすのにかな?
それならもしかしてはがれるかもしれないですね!

> hatumiさん
ありがとうございます。
新学期はバタバタしますね。
ゆらくんも来週から学校ですね^^

> スカビオサさん
ありがとうございます。
スカビオサさんも腰痛なんですね><
冷やさないのが大事なのわかる気がします。
最初は寒さで体がピキーンってなってる状態の時だったので。
暖かくなってきたし、このままよくなってくれるといいのですが(^^;
朝晩寒い時には、気を付けたいと思います。

>ニッキーさん
ありがとうございます。
今は大分楽なので、まあいいかと思ったのですが
まずは一度見てもらった方がいいかもしれないですね(^^;

> 馬爺さん
ありがとうございます。
しばらくはゆっくりと、急に腰を曲げたりすることがないよう
気を付けたいと思います。

>okoさん
ありがとうございます。
悪化させないよう、しばらくはなるべく安静にしようと思います。

> ミムラネェさん
ミシンはかなり短時間なのですがw
私の場合はやっぱりPCですかね(^^;
パンツがはけなくなっても困るので
時々休憩したり体勢変えながらにしたいと思います。

腰椎の間が狭くなってるとか、一度調べた方がいいのかな。
私の場合、骨盤ダイエットとかで、無理やり矯正しようと
したのが原因の一つになってる気もします。
次の日とかすごく腰が痛かったので><
アドバイスありがとうございます。
お互い、これ以上悪化しないよう気を付けましょうね(^^;

>momoさん
ありがとうございます。
マジックで上からは、学年によっては無理があったりしますよね。
次に新しいゼッケンをつける時は、薄く細く書こうかな(^^;

> Kikiさん
Kikiさんも経験者だとは!
くせになるの怖いですー。
なるべく腰に負担をかけないよう
気を付けます(^^;
ありがとうございました。



by little_me (2017-04-08 22:35) 

berry

大丈夫ですか?
私は、諦めて病院行って安心をもらって来ましたよ。

同じメーカーのミシン。今はスタートボタンとフットコントローラーが付いているんですね。
我が家の約40歳のミシンはフットコントローラのみです。
(まだ動く。。)

無理しないでね。お大事に。
by berry (2017-04-09 12:26) 

little_me

>berryさん
ありがとうございます。
病院一度行かなければと思います。
腰が重いですが(^^;

ミシンといったらジャノメかなと。
40年も現役なんてすごいですね。
そういえば、昔は手元にスタートボタンなんてなかったような。
でもスタートボタン押しながら返し縫いとか難しすぎて
私にはフットコントローラーなしでは使えないです(^^;

by little_me (2017-04-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。