SSブログ

着画☆しまむら・ママンスタイル☆賑やかな一日

 こんばんは♪

今日は早帰りだったので、息子の友達が遊びに来ました。
3人の予定が、どんどん増えて息子含め計7人。
7人もいると、一つの事では遊ばず、
みんなそれぞれ遊びだし、
「〇〇くーん、これやろう!」「〇〇ー、これどうやるの?」と
あっちからもこっちからも呼ばれ、息子も忙しそう[ダッシュ(走り出すさま)]

一度に呼ぶのは3人くらいまでとは言ってるけど
ピンポーンと来られてしまうと、帰れとも言えず
毎回、大人数になってしまうのでした[たらーっ(汗)]


それにしても3月はほとんど早帰りなのはなぜ?
普通に5,6時間目までやってくれるとありがたいんだけどなぁ。



コーデ

     P3010005_400.jpg

 
 そんなわけで、朝から掃除などもあり、パーカーにデニムと動きやすい服装で。

 しまむらのボーダーチュニックは、起毛素材で暖かくお気に入り[揺れるハート](2年位前に購入)
     
 
     

 私もグッタリ疲れてしまったんだけど、こんな日でも全然体重は減っていないのでありました[バッド(下向き矢印)]


 



    




           






       ポチっとしていただけると嬉しいです。  
       最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

           にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
      
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 51

コメント 8

しゅわっち

な、7人はちょっと騒がしすぎますねぇ(^^;
でも、それだけの数のお友だちがいるというのは良いことですね(*^^*)
little_meさん、頑張れーっo(^o^)oです♪
by しゅわっち (2017-03-02 05:54) 

little_me

>しゅわっちさん
ありがとうございます♪
チャンバラセットを持ってきた子がいて
それだけは家でやるのを阻止しましたが
それでも男子が集まるとすごい騒ぎです(^^;

お友達がたくさんなのは嬉しいですね^^
by little_me (2017-03-02 07:44) 

馬爺

最近は友達が来てもみんな下向いてばらばらに遊んでいますね、その原因はゲームなんですよね。
by 馬爺 (2017-03-02 09:37) 

チャー

お久し振りです
ご訪問 嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ポチポチとはじめました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

7人はさすがにキツイですね
ご苦労様でした
我が家は皆(娘 息子)成人したので
その光景が懐かしいです[ほっとした顔]
玄関の靴を見るだけで 目眩がしそうなときもありました
それも良い思い出ですね

しまコーデ[決定]
& 白のスニーカーが気になりました
欲しいなーと思っています[ウッシッシ]
by チャー (2017-03-02 10:13) 

ミムラネェ

こんにちは
little_meさん宅が一番集まりやすい場所として
子供たちに認知されてしまったようですね^^;
うちも、ご近所のお年寄りたちの溜まり場に!!
まぁ~私は何もしてあげてないですけどね(笑)
by ミムラネェ (2017-03-02 14:36) 

momo

人が来ると片付けなんか大変てですよね〜^^;お疲れ様です☆
by momo (2017-03-02 19:53) 

ゆきち

お友達が多いのはステキですけれど、little_meさんはちょっと大変ですね^^;
お家の居心地がいいに違いありません(^◇^)
by ゆきち (2017-03-02 22:15) 

little_me

>馬爺さん
最近では、公園でもその光景が見られたりします。
せっかく公園来てるのにと思っても、最近のゲームは
友達同士で通信みたいなのがあるらしく・・・。
公園行ったけど、みんなゲームしてたと寂しそうに帰ってきたことも。
家でもなるべくゲームばかりにならないように促してるけど
どうしてもゲームが中心になってしまいますね><

>チャーさん
ご訪問ありがとうございます♪
たしかに、こんな事も小学生のうちだけかと思うと
煩わしく感じる事でも大切な時間に思えますね^^

白のスニーカー、一足あると便利ですよね。
私も合わせやすくてヘビロテです^^

> ミムラネェさん
いえいえ、そんなたまり場になんてさせませんよ(^^;
早帰りの時は、外で遊ぶとなっても時間が長くて心配なので
それなら目の届くところでという感じです。
それでじゃあ誰々と誰々呼ぶねって事になるんだけど
その話し合いを聞きつけた子らが、ピンポンと来ちゃうわけです(^^;

お年寄りの憩いの場なんですね^^
義理のご両親にとっては、ご近所友達多い方が
色々安心かもしれませんね^^

>momoさん
片付け準備と色々大変ですね(^^;
普段は遊びに行かせてもらってる事の方が多いので
たまには仕方ないかなとがんばっています。

>ゆきちさん
人数増えちゃって、一人か二人血の気の多い子がいたりすると
ちょっと大変ですね(-_-;)
居心地も、そんなによくないと思うのですが(^^;
by little_me (2017-03-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。