SSブログ

おでんとぷち大福☆お買い物マラソン購入品 [ごはん・おやつ]

 こんばんは♪

今日は天気も悪いので、おうちでのんびり過ごしました。

録画していた「信長協奏曲」をやっと視聴。

ドラマが終わった時は、続きは映画?しかも一年後?と
ちょっと腹立だしい思いもあったりしたけど
すごく面白かったので、納得です[ぴかぴか(新しい)]

「信長のシェフ」もちゃんと本能寺までやってほしい。
原作が終わってないのかな。
また信長ミッチーに会いたいわ[揺れるハート]


 

 大きい大根が2本、卵もたくさんあったので、今夜はおでん[るんるん]

     P2051265_320.jpg

 
 先に大根と卵を煮るのですが、ゆでたまごが失敗。
 いつもうまくむけなくて、ボロボロに。

      P2051260_256.jpg

 しかも今日はやや半熟で思いっきり白身が一緒にむけてしまった[たらーっ(汗)]
 うまくむける裏技があったら知りたいです[ふらふら]


 デザートは業務スーパーで買ったぷち大福


   P2051263_320.jpg

 国産で1㎏入って275円 
 冷凍品なので、急に大福食べたい~ってなった時に冷凍庫にあるのが幸せ[ハートたち(複数ハート)]
 大量なので一袋食べ終わると、もう当分いいやってなるのですが、なんだかんだで3回目のリピ。
 こしあんも甘すぎず、普通に美味しい[るんるん]

    P2051266_320.jpg

  今日は半分はきなこをまぶして食べました[わーい(嬉しい顔)]


     にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ



    お買い物マラソン

  

 
 まだ一店舗
 ブラック購入しました

      




  これも安くなってる でもサイズがない
 



  
これもお気に入りにいれてるけど、安くなってます
  




アハアハさんクーポン出ています

  



  



  






 







      にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

   
     にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

     にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

     
             
      ポチっとしていただけると嬉しいです。
      最後までお読みいただきありがとうございました♪
           

        にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

  
nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 8

ぽちの輔

茹でる前に卵の底(隙間があるところ)に
小さな穴を開けるとむき易くなるみたいですけどねぇ。
私はまだ試した事がありません^^;
by ぽちの輔 (2017-02-06 06:35) 

スカビオサ

分かります~!
卵が新鮮なほど、綺麗にむけないんですよね。
私は沸騰したお湯の中に卵を入れて茹でています。
お料理上手なブロガーさんがそう書かれてたんです。
綺麗にむけますよ!お試しあれ~。

by スカビオサ (2017-02-06 07:51) 

hatumi30331

ゆで卵は、熱湯に入れて8分くらいかな?
↑同じです。^^
by hatumi30331 (2017-02-06 08:29) 

(。・_・。)2k

俺もゆで卵が上手くできないんですよねぇ
いっときハマって散々作ったけどダメでした(笑)

by (。・_・。)2k (2017-02-06 11:01) 

にゃごにゃご

卵のおしりの方を、ひびが入る(触ってぺこぺこする)くらい割って茹でてます。
by にゃごにゃご (2017-02-06 12:17) 

ニッキー

寒い日のおでんは美味しさ倍増ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-02-06 12:51) 

momo

冷凍の大福いいですね〜^ ^業務スーパーが近くにあったら買いに行くのになぁ〜^^;
by momo (2017-02-06 16:58) 

little_me

>ぽちの輔さん
ありがとうございます♪
針とかで開けるとか?
なかなか難しそうですね(^^;

>スカビオサさん
ありがとうございます♪
新鮮だとむきづらいとかあるんですね(@_@)
熱湯でためしたら、綺麗にむけました!

> hatumiさん
ありがとうございます♪
熱湯に入れて8分でできました^^

>2kさん
ゆでたまご、なかなか難しいですね(^^;
熱湯がポイントらしいので、今度はそれで作ってみてください^^

>にゃごにゃごさん
ありがとうございます♪
ひびを入れようとしたけど、ビビってしまってなかなか難しいです><

>ニッキーさん
寒い日は、鍋やおでんがいいですね^^
週一回はどっちかを作ってる感じです(^^;

> momoさん
好きな時に食べられるのって幸せですよね^^
業務スーパー他にも美味しい物色々ありますよ。
近くにできるといいですね^^

by little_me (2017-02-06 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。