SSブログ

着画☆Auntie Rosa・niko and ...☆那須旅行5☆ステンドグラス美術館



 こんにちは[るんるん]

息子、なんと終業式まで学校お休みだとか。
というのを直前に言う息子。
来週から夏休みと思ってたのに
いきなり明日(今日)から休みって言われても[ダッシュ(走り出すさま)]
休み前に中掃除したかったのに予定が狂う。







もうすぐ夏休みだというのに、春休みに行った旅行のレポが終わってなかった[たらーっ(汗)]

という事で今更ですが、こちらの続きの方を。→那須旅行4☆那須どうぶつ王国




那須どうぶつ王国の後は、ステンドグラス美術館へ。


vtqDn2zEDXGMWRg1689305747.jpg

イギリスにある中世ヨーロッパの貴族の邸宅を模して作られた石造りの建物との事で
本当にヨーロッパに来たかのような[グッド(上向き矢印)]

zC1sHOikFdrMd7F1689305774.jpg

2vQ5vmP5fR9RAJ81689313485.jpg

3t8g4BIvFnucUGV1689313498.jpg

ヨーロピアンの家具やステンドグラスの素敵な小部屋がたくさん[ハートたち(複数ハート)]



7OqDvHWqazfdE4V1689305761.jpg

vxsNFIyGCIjqYfm1689305785.jpg

礼拝堂ではオルゴールやパイプオルガンの生演奏もあって(演奏中は撮影禁止)
心が洗われるようなひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

lppSZgp0gT51GcE1689305793.jpg

BXXzjgFctmTEv9r1689305802.jpg

H24xxhP2758QrLe1689305895.jpg





コーデ

itopLpxzyAEXWqQ1689305912.jpg



   outer   Green Parks
   tops    Auntie Rosa
   bottoms  niko and ...
   shoes   CONVERSE




那須ステンドグラス美術館


  入館料
    大 人(通常料金) 1,300円
    中高生 800円
    小学生 500円
    幼 児 無料
    障がい者割引 700円


泊ったペンションで買える前売り券で1300円→900円で入館できました。





HPで100円引きの前売り券も発売されてたり
現地の施設にあるパンフレットにも割引券がついてたりします。


W15ze4sUQ2TA1VI1689315788.jpg

KrXEnAN0uwy0jOp1689315804.jpgyuaZyZmPkB7OmiE1689315817.jpg

初日に行ったおもちゃ博物館やフィンランドの森、相田みつをギャラリーのも。

これは一日遊んで宿に着いてから気が付いたのでまったく使わず[もうやだ~(悲しい顔)]

まずはお土産屋さんとかの施設でパンフレットをゲットした後に
色々周る事をおすすめします。




という事で、楽しかった那須旅行のレポート終了。

夏休みもどこかに行きたいな[飛行機]











       にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]






nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 12

ma2ma2

この周辺は色々と見る所が集まっていますね!
色々楽しめちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-07-14 18:12) 

コーヒーカップ

礼拝堂ですかね
キリスト教会なら幼稚園の時を思い出します。
by コーヒーカップ (2023-07-14 21:49) 

mau

教会とステンドグラス、雰囲気あって素敵ですねー
by mau (2023-07-14 23:45) 

フヂ

ステンドグラスの光、癒されます。
パイプオルガンの音色もいいですよね~。
座って聴いてたら、寝てしまいそう(*´艸`*)
by フヂ (2023-07-15 15:53) 

ゆきち

いきなりのお休み宣言は困りますよね。
ごはんの用意もあるし、こっちにも段取りってものがあるのよ~と我が家でも相方に言いたくなります^^;
ステンドグラス美術館、素敵♪
若い頃、かな~りイギリスにかぶれていたので、こういう建物の雰囲気は大好きです(#^^#)
「ひるおび」ご覧になったのですね!
辛うじて当日の朝に情報をキャッチ、しっかり録画予約して仕事に出かけました。最近、急に地上波での露出が多くなってビックリです。

by ゆきち (2023-07-15 17:30) 

momo

ステンドグラスが綺麗^ ^パイプオルガンの生演奏まで聴けるなんて素敵ですね(*'▽'*)
by momo (2023-07-15 20:44) 

横 濱男

知り合いの、中坊も直前に言うから、
メンドクサイ!!とママが言ってましたね。
前もって聞いても答えないとか。。。
頑張って!!
by 横 濱男 (2023-07-16 09:15) 

拳客の奥様

基本的に男の子の反抗期は?(全ての子に当てはまらないにせよ)
最優先は自分の時間の様です…母親はこの事を念頭に入れれば?
少しは許せる心を持てるかも知れません【個人的見解】
ステンドグラスから入る光は幻想的ですね♪

by 拳客の奥様 (2023-07-16 12:26) 

hana2023

館内から観るステンドグラスもでが、ステンドグラス美術館は建物自体に雰囲気があり。素敵ですよね。
色々周られたご様子ながら、夏の那須高原も涼しくて最高なんです♪
またよろしかったら、是非遊びにいらしてくださいな^^
by hana2023 (2023-07-16 15:32) 

ぷち

素敵な場所ですね。
いつもイライラしてるので、この場所で心を落ち着かせたいです。
夏休みも旅行に行ったら、ブログ楽しみにしています。
by ぷち (2023-07-16 21:58) 

Boss365

こんにちは。
いきなり夏休みに突入?自宅を守る者?としては戸惑いますね。
息子さんにお手伝いを依頼です!!
ステンドグラス美術館、那須とは思えない雰囲気です。
礼拝や祭壇まであり、リアルな教会と勘違いしそうです?
また「オルゴールやパイプオルガンの生演奏」は、大変充実してますね。
何となく、お茶出来る場所があれば最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 15:26) 

ミィ

>ma2ma2さん
雨でも楽しめる所がたくさんあるのがいいですね^^

>コーヒーカップさん
礼拝堂です。ここで結婚式もできるらしいです。

> mauさん
本当に素敵でした^^

>フヂさん
心地よくてウトウトしてしまいますね。
家族も目を瞑ってただけと言ってたけど、たぶん半分寝てたかと(^^;

>ゆきちさん
私も新婚旅行がヨーロッパ(フランス、イタリア、バチカン)だったので
教会も行ったし、その後めちゃくちゃヨーロッパにかぶれてましたw
新婚の頃は、象嵌のダイニングテーブルに猫脚の家具、天使の絵を飾ったりの
インテリアで、友人が来るとサイゼリヤかと(^^;
ひるおびはたまたま気づいてラッキーでした。
チラっと紹介ならたまにあるけど、結構ガッツリだったので貴重でしたね。
ゆきちさんも録画できてよかったです^^

>モモさん
ステンドグラスがあちこちにあって本当に綺麗でした。

> 横 濱男さん
前もって聞いても、本人も把握してないみたいで。
年間予定表にも休みって書いてないし、小・中学校みたいに月初めに
今月の予定等のお手紙があるわけでもないし、ママ友とか聞く人もいないし
本人がしっかりしてくれないと本当に困ります。

> 拳客の奥様 さん
反抗期は終わりつつあるかなという感じですが、最優先はずっと自分の時間のようで。
振り回される事が多いです><

> hana2023さん
ステンドグラス美術館、中はもちろん外観も素敵だし、行ってよかったです。
まだ行きたい所もあったので、またいつか行きたいと思います^^

>ぷちさん
本当に素敵な場所でした。
夏休みもどこかに行きたいけど、近場になるかと思います。

>Boss365さん
一人時間が、激減するので戸惑います><
できる事は手伝ってもらうようにします。
ステンドグラス美術館、本当に日本じゃないみたいですよね。
リアルな教会でもあり、ここで結婚式もできるみたいです。
隣接するレストランもあり、そこでランチしました^^
by ミィ (2023-07-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。