SSブログ

着画☆coen・SM2☆HIKAKINみそきん



 こんにちは[るんるん]

前記事で息子のカレーを紹介しましたが
お味噌汁も作ってくれてました。(写真なし)

具はもやしとウインナーとカニカマも少し[たらーっ(汗)]
みそ汁にウインナーは勘弁してと思ったら
ニンニクや創味シャンタンか何かで味付けしたのか
中華風で不思議と美味しかったのです[グッド(上向き矢印)]

油たっぷり揚げ焼き風ホットケーキとか
とんでもないわりに、意外と美味しいという事が多い息子。
もうちょっとふざけないで料理してくれたら
本当にありがたいんだけど。





と、そんな息子ですが
昨日は、昨日発売されたHIKAKINプロデュースのカップ麺を求めて
市内のセブンイレブンを、自転車で何か所も探し回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

みそきん濃厚味噌ラーメンの方はなんとかゲットできたけど
濃厚味噌メシの方がもうどこにも売ってなかったらしい[バッド(下向き矢印)]

入ってすぐにラーメン売り場をグルっと見て
すぐに出ていく、おそらく同じ目的の人もいたとかで。

そんなに人気だと知ってたら、もっと早い時間に買っておいてあげたのに。

転売ヤーの買い占めもあったみたいだし
しばらく手に入れづかったりするのかな。



PKIvQo9HvoFr7XZ1683690920.jpg

早く食べたいらしく、先日買ったカップ麺と一緒に
今夜はカップ麺にしようって。


hLkLqRkkCrQAMLP1683700114.jpg


天下一品のは私の。
たしかに食べるの楽しみにしてたけど、夕飯にカップ麺ってどうよ・・・。
でも今週末は土日予定があって、家でお昼食べられないし[ふらふら]

今日は焼き魚の予定だけど、仕方ないから
明日か明後日にでもカップ麺パーティしようかな[ぴかぴか(新しい)]





コーデ



IP4jk1aisUp6OVk1683691064_1683691073.png

  
   tops    coen
   bottoms  SM2
   bag    楽天
   shoes   New Balance















coen 4500円以上で使える300円オフクーポン


 スーパーDEAL10%ポイントバック























サプリ専門SHOP シードコムス











   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]






nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 10

ma2ma2

お味噌汁にウインナーは一瞬びっくりしちゃいますね!
でも中華風で美味しく頂けたのですね。
by ma2ma2 (2023-05-10 18:52) 

mau

ヒカキンのすぐに売り切れで謝罪したってニュースになってましたね
by mau (2023-05-11 00:23) 

横 濱男

息子さんのチャレンジャーな料理はドキドキ物ですね(^^ )
HIKAKINのカップ麺、そのものを知りませんでした(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2023-05-11 08:50) 

ゆきち

お味噌汁にウィンナー! 斬新!!(#^^#)
中華風にアレンジって息子さん凄いですね~料理の才能ありと見ました。
なんとカップ麺にまで転売ヤーが絡んでくるのか・・・困ったものです。

by ゆきち (2023-05-11 11:48) 

フヂ

息子さんの料理、固定概念にとらわれないのが
面白いですね。怪我には気をつけてもらって、
また新たなメニューが出たら見たいです(*´艸`*)
by フヂ (2023-05-11 18:31) 

Boss365

こんにちは。
息子さん、中華風のお味噌汁を調理みたいですが・・・
オリジナルな創作料理と推測。レシピを知りたくなりました。
また「油たっぷり揚げ焼き風ホットケーキ」何となくドーナッツをイメージかな?
「意外と美味しい」の文字あり、調理・料理センスあり、将来が楽しみですね。
夕飯にカップ麺、あっても良いと思いますが・・・
ご主人がガックリする可能性ありかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.「パリタクシー」ラストに一発逆転?ギャンブル性あり・・・
多分?楽しめると推測です。
by Boss365 (2023-05-11 18:50) 

momo

自分でアレンジしてしかも美味しいなんてスゴイ^ ^うちはクッキーしか作ってくれないので、ご飯物を作ってくれるのが羨ましいです^ ^
by momo (2023-05-11 19:07) 

コーヒーカップ

料理まずはやってもらえるのはいいと思います
このころはやる気持ちが大事かなと
段々に食べる人のこと考えられれば
普通に作るようになるような気がします

ウインナー入りの味噌汁は
元嫁が作ってました
きもかったな


by コーヒーカップ (2023-05-11 22:17) 

hana2023

岡田惠和さん脚本の「日曜の夜ぐらいは...」は私も見ました。それぞれ孤独を抱えて生きる彼女たちの今後が気にります。
息子さん作のカレーもオリジナリティあふれたメニューであったご様子ながら、一緒のお味噌汁も中々です(笑)
まず主婦には思いつけない具材の数々!
それでも美味しければ良しです♪ せっかくその気になったお料理の出来る男!褒めて、褒めて、才能を伸ばしてあげてくださいな^^
みそきん濃厚味噌ラーメン、全く知りませんでした!
天下一品、一蘭は有名ですね。カップ麺パーティには強く賛成します!!
ミィさんのA4サイズのピンクのトートバッグ、今の季節にピッタリ、お似合いですよ。
by hana2023 (2023-05-11 23:13) 

ミィ

>ma2ma2さん
意外と美味しかったです^^

> mau さん
想像以上の反響だったようですね。

>横 濱男さん
あまり変わったものは入れてほしくないですね。
カップ麺、子供たちの間ですごい話題になってるみたいです。

>ゆきちさん
才能は疑問ですが、中華風にアレンジすると、ウィンナーでも結構イケル
という発見がありましたw
息子、夜遅くまで二時間くらい探し回ってました。
転売ヤー勘弁してほしいです><

>フヂさん
ウィンナーと言ったらコンソメでしょ!って言ってたんだけど
中華が意外とマッチしてて。
たしかに、固定概念にとらわれないのは子供ならではですね。
新たなメニューが誕生した時は、写真忘れずにとっておきますw

> Boss365さん
レシピというほどたいそうなものではないと思うのですが(^^;
ホットケーキはなぜそうしたかはわからないけど、奇跡的に美味しくて不思議でした。
たしかにドーナッツを思えばありでしたね。
ヒカキンのカップ麺、夫も密かに楽しみにしてたようでOKでしたw
パリタクシー、調べてみた所、千葉県では二か所しか上映されてなくて
家からは大分遠かった><
配信されたらぜひ観たいと思います!

>モモさん
自分で食べたいだけだと思うのですが、作ってくれるだけいいかな。
クッキー作ってくれるのも羨ましいです。

>コーヒーカップさん
ふざけてるのか面白いものを作りたいみたいで、小さい頃から
そういう所が全然変わりません。普通に作るようになるのはいつなのか。
元奥様もウィンナー入りとは衝撃でしたね。
でも中華風になったら、意外とマッチしてましたw

> hana2023さん
日曜の夜ぐらいは...観てる方がいて嬉しいです^^
彼女たちのハッピーエンドを期待したいですね。
主婦には思いつかない組み合わせで、食べる時はドキドキなのですが
おいしく食べられた時はほっとしました。
今の時代、料理ができる男が求められますよね。
カップ麺パーティ、楽できるからまあOKかな。
私も少し楽しみになってきた所です。
ピンクのトート、ありがとうございます。
アクセントにもなるし、サブバッグにもなってなかなか使えます^^
by ミィ (2023-05-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。