SSブログ

ブックマークの整理☆ecoloco新作 [電気・家電]


 こんにちは[るんるん]  


PCのブックマークの整理をしました[ペン]

今まで気になるものは、ブックマークバーやその他のブックマークに
どんどん登録したりしてたので、ズラっと並んで大変な事に[たらーっ(汗)]
一応フォルダも作ってたけど、ちゃんと入れたり入れてなかったりで。
(Chromeのブックマーク、IEより使いづらくてよくわからん)

とりあえず、amazonや楽天など、よく使う物はブックマークバーの
見えてる所に並べてたんだけど
ブックマークバーの右端に「リーディングリスト」とやらが勝手に出現して
ブックマークバーが狭くなったからか、よく使うのが隠れてしまって[ふらふら]

そこでググった所、ブックマークバーのアイコンの文字を消して
アイコンだけにできると[ひらめき](もしかして常識?[たらーっ(汗)]



なので早速[ダッシュ(走り出すさま)]


ブックマーク.jpg


アイコンとフォルダも全部ブックマークバーに収まりました[ぴかぴか(新しい)]


ブクマ2.jpg

あまりくっついてると使いづらそうなので、名前の所は文字を消して半角スペースを。
めちゃくちゃスッキリして、使いやすい[グッド(上向き矢印)]


ブクマ.jpg
  

フォルダの文字数も少なめに(フォルダ見られるのちょっとはずかし)
フォルダ内はまだ一部ゴチャゴチャしてるのでまだまだ整理が必要。
中にはなんでこれをブックマークに?っていうのもあったり
もうページが消えてるものもたくさん[がく~(落胆した顔)]
ブログとかだと、ついつい読み始めちゃったりで
ここら辺の作業は、なかなか進まない[あせあせ(飛び散る汗)]


Google Chromeの場合、ブックマークバーの整理は
バーの所右クリックで「ブックマークマネージャ」でできます。
名前だけなら、アイコン右クリックで「編集」選んで簡単に[ひらめき]

私みたいにゴチャゴチャして使いづらいという方は、お試しください[るんるん]








おやつ


卵白余ったのと、ココアパウダー使いたかったので
ココアシフォン[喫茶店]



Xvk4Kk64mtshy7p1616121589_1616121597.jpg


ココアシフォンは、普通のシフォンよりも膨らみづらいんだけど
卵白多めだからか、なかなか良い感じ[グッド(上向き矢印)]
食べるの楽しみだ[かわいい]










 予告  21日からお買い物マラソン


エコロコさん新作 21時00分~















soulberryさん






















 ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        



   
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


  
  最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


   




nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 10

ma2ma2

IEの後継のEdgeを使っていますが、やっぱりIEよりブックマークは使いづらいです。
by ma2ma2 (2021-03-19 18:13) 

ぴーすけ君

私も整理しなきゃー!
by ぴーすけ君 (2021-03-19 18:33) 

フヂ

私も今や決まったサイトしか見ないのに、
古いブックマークって放置しっぱなし…(´-∀-`;)
by フヂ (2021-03-19 18:41) 

momo

整理をしておくと使いやすくなりますよね^ ^シフォンケーキ食べるのが楽しみですね^ ^
by momo (2021-03-19 21:44) 

mau

ブックマークって確かに定期的に整理しないと使いにくい。いつのまにか貯まるもんなぁ
by mau (2021-03-19 23:57) 

コーヒーカップ

Chrome使いなんですね。
今のEdgeはchromeベースなのでEdgeを使ってます。
by コーヒーカップ (2021-03-20 01:09) 

横 濱男

ブラウザは、EdgeとFirefoxを使い分けていますが、
ブックマークは、ゴチャゴチャです。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-20 07:10) 

てんてん

フォルダの文字数・・・
なるほどです^^
僕もやってみよ~かな♪
by てんてん (2021-03-20 22:59) 

ぷち

「金」フォルダ、存在感があります。
私はアイコンに長々と言葉が続いてたので、私も整理します。

by ぷち (2021-03-21 14:29) 

ミィ

> ma2ma2 さん
Edge、私のPCにも勝手に入ってるけど、全然使ってないです。
クロームは、PC初期化したりしても、アドレス入れると
ブックマーク等も移動するので、またそのまま使えて良いです。

>ぴーすけ君さん
整理大変ですよね><

>フヂさん
IE時代のブックマークが丸ごとそのまま残ってて
その中には当時好きだった物(人)関連のがたくさん残ってます。

>モモさん
全部ブックマックバーから行けるので、かなり便利になりました^^

>mauさん
フォルダの中はまだそのままだったりするのですが
ブックマックバーから行けるのでかなり使いやすくなりました。

>コーヒーカップさん
Chromeだと、色々同期できたりPC変えてもブックマークが
そのまま使えて便利なのでずっと使ってます。

>横 濱男さん
ブックマーク、ゴチャゴチャしてきますね(^^;

>てんてんさん
すっきりするのでおすすめです♪

>ぷちさん
銀行とか競馬関係の物が入ってますw
アイコン文字数減らすと、たくさん並べられてすごく使いやすくなりますよ^^
by ミィ (2021-03-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。