SSブログ

着画☆LOWRYS FARM・POST GENERAL☆冷やし中華☆ecolocoさん新作とクーポン


 こんにちは[るんるん]


昨日は、諸事情があり(大した事情ではない)夕飯はオムライスにしようと
もう決定してたんだけど、玉ねぎがない!
じゃがいも、玉ねぎはいつもなら常備してるんだけど
最近高くて買えてなかったし、こないだ最後の一個をつかんだらグニャっと。
このジメジメ続きでダメになっていたのです[ふらふら]

スーパーに買いに行ったら、一個100円。
高いけど、仕方ないから一個だけ。
玉ねぎをまとめてじゃなく、一個だけ買ったのは初めてかも。
カレーも食べたいけど、じゃがいもやニンジンも高いから
今ではちょっとした高級料理だ[たらーっ(汗)]
葉物は仕方ないにしても、根菜まで高いなんて。


そんな時だけど、なぜか庭のきゅうりが珍しく豊作で
消費しきれないくらい。
今年は植えた種類も少ないんだけど
トマトにインゲン、ゴーヤと、こういう時期なので
庭で収穫できるのは助かる[グッド(上向き矢印)]


P7242162_512.jpg


P7262167_512.jpg


育ちすぎてしまったきゅうりは冷やし中華に[レストラン]


P7262171_400.jpg


麺より多いんじゃないかというくらいのきゅうり。
「追いきゅうりもあるよ」と別皿にも。

まだまだあるきゅうり、残りはどうやって使おうかな。





コーデ



 zqwjPe0osIXZOdI1596158741_1596158747.png

 

  トップス  LOWRYS FARM
  パンツ   SM2
  バッグ   POST GENERAL
  スニーカー コンバース


昨日紹介したポストジェネラルのコンビニバッグ使ってます[るんるん]

レザーのコンバースもヘビロテ。
コーデに合わせやすいし雨でも履きやすいから
ついつい選んでしまうんだけど暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨が明けるまでは、素足にサンダルって気分にもなれなくて
まだペディキュアも塗ってないや[足]





着用品






8月2日からまたお買い物マラソン始まるそうです


ecolocoさん メルマガ限定クーポン出ています

21時00分から予約開始 マスク付き

マスクもかわいいです
















   ランキングに参加しています

   

    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 




nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

ma2ma2

長雨のせいで野菜が高いみたいですね!
ケンタッキーもコールスローが値上がりしていました(^^)
by ma2ma2 (2020-07-31 17:46) 

フヂ

野菜、随分お高くなりましたよね。
私も葉物は諦め、玉ねぎだけ買って来ました。
1個99円だったので、4個入り178円の
特売の方を…(;´Д`A ```週明けはカレーの予定
ですが、人参はミックスベジでごまかしますw
by フヂ (2020-07-31 18:55) 

mau

本当に野菜高いです。
冷凍食品の方がお得だったりするものも…
by mau (2020-07-31 22:49) 

momo

収穫したてのキュウリはみずみずしくて美味しいですよね^ ^私はキュウリの浅漬けが好きです^ ^
by momo (2020-08-01 06:59) 

コーヒーカップ

僕も今週は4回も冷やし中華食べてました。
煮上げなくてもいいもの買ってきてあとは具をのせるだけ。
楽でいいです。
by コーヒーカップ (2020-08-01 09:15) 

横 濱男

自家菜園があるといいですね。
わが家は、ベランダだから。。。
キュウリ大好きです。。
毎日でも平気。。(^^)
by 横 濱男 (2020-08-01 09:31) 

ミィ

> ma2ma2 さん
高いですよね。
ケンタッキーも値上げしてたとはビックリです。

>フヂさん
4個入り178円は今ではかなりお買い得。
私が行った時はお得なのがあった形跡はあったけど
売り切れていたので、一個だけ買いました。
梅雨が明けたから、価格も下がってくるかなと
それまではカレーも我慢ですw

>mauさん
業務スーパーの冷凍野菜も使ってます。
こういう時はそういうのを活用するのもいいですよね。

>モモさん
浅漬け、簡単で美味しいですね^^

>コーヒーカップさん
暑い日でもさっぱり食べられますね。
煮なくていいやつは便利!

>横 濱男さん
少しでも収穫できるとこういう時は助かりますね。
きゅうり、毎日食べてるけどなかなか減らないです><

by ミィ (2020-08-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。