SSブログ

着画☆しまむら・new balance☆学校からの電話


 
  こんにちは♪

関東、朝から大雨でした[雨]

少し遅れての登校でしたが、行く頃には雨も弱まり
今ではすっかり雨もやんでよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]



昨日は息子の学校から電話があって、体育の時間に歯がかけたと。

ソフトボールが口元に当たったらしいです[ふらふら]

これから歯医者で見てもらうので、お母さんもできたら一緒に行ってほしいという事で
慌てて出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

歯医者さんでみてもらったら、なんてことはなく
子供の歯がグラグラになっただけでした。

この場で抜いてもいいし、様子を見てもいいとの事で
息子は大慌てで「様子を見る!」と。

ちゃっかり私と一緒に帰ろうとしてる息子もまた学校に戻され
その後しばらくして、歯も抜けて給食も元気に食べていたとの事で一安心。

まだ唇は腫れてるけど、大したことがなくてよかったです。


学校や幼稚園から電話がきた事は何度かあるけど、
いつもドキッ!っとしてしまいます[がく~(落胆した顔)]



 そんな昨日のコーデ

      

       Z3WQGRqIGazFpGm1506559420_1506559612.png


        また上下しまむらだった[あせあせ(飛び散る汗)]

        七分袖がこの時期大活躍[ぴかぴか(新しい)]

        そろしろしまパト行きたいな[わーい(嬉しい顔)]




            にほんブログ村テーマ しまむらパトロール*しまパトへ
しまむらパトロール*しまパト




 
     





      

  

   







          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

ニッキー

学校からの電話は心臓に良くないですよねぇ(*_*)
息子さん、無事給食も食べること出来て良かったです(^O^)
by ニッキー (2017-09-28 13:13) 

hatumi30331

学校から電話・・・ドッキッとするよね。^^:
大したことなくて良かったね。

大阪も朝から大雨!
イマは止んで・・・寒くなってきました。

イケメンくんは来年の方がもっとミッチーに似て来るかも!(笑)
楽しみです〜〜〜♪
by hatumi30331 (2017-09-28 14:53) 

馬爺

学校での事故は何時あるか分かりませんからね、でも大した事なくてよかったですね、
歯は永久歯ではなく乳歯だと抜けてもいいですがね。
by 馬爺 (2017-09-28 16:24) 

フヂ

学校からの連絡って、焦っちゃいますね。
一緒に帰ろうとしてるところが、かわいいな~w
唇の腫れも、早く良くなりますように。
by フヂ (2017-09-28 16:50) 

momo

学校からの電話はびっくりしますよね!グラグラになったのが大人の歯じゃなくて良かったですね^ ^
by momo (2017-09-28 16:51) 

チャー

学校からの電話は驚きましたね
でも 大事に至らなく良かったです^ ^
今年は七分袖が大活躍しますね 私も今日は7部袖に軽めのジャケットです^ ^

レンコン
食べましょう 〜^ ^
by チャー (2017-09-28 17:23) 

トレンダー櫻井

ドキッとする電話でしたね(/o\)
by トレンダー櫻井 (2017-09-28 21:43) 

いっぷく

抜いてもいい歯、ということは乳歯だったのでしょうか。
わが家も学校から電話で呼び出されて
あわてて行ってみると大したことがない、ということが
ありました。

by いっぷく (2017-09-28 22:06) 

りょ〜さん☆

歯の生え替わり時期とボールの衝撃が重なった訳ですね…
大事に至らなくて良かったです☆
先生に与える社会からのプレッシャー年々その強さを増しているようで,「筋を通す」のと「保身のため」とに境目がなくなって,先生なりに「報連相」をしっかりしたところなんでしょうけど…それが徹底しすぎて受けても緩慢になってしまうと,「狼少年」じゃないですが「肝心な時に連絡が取れない」って状況になってしまわないかが気掛かりですσ(^◇^;)
昔は現場で何とかしたことも家庭に連絡するようになって…連携が取れたとも言えますが,それくらいで…っていう感覚を抱いてしまうのも否めないでしょうし…その度合いを左右するのが「信頼関係」なんでしょうね…ってのを改めて自覚するようにしますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-09-29 17:30) 

little_me

>ニッキーさん
ありがとうございます♪
何かなけれなかかってこないので
本当に心臓に悪いです><

>ハツミさん
本当にドキドキでした><
私もイケメンくんの成長が楽しみ♪
来年も会えるといいですね^^

>馬爺さん
ちょうど生え変わりの時期だったので
元々抜けそうな歯だったのかもしれません(^^;

>フヂさん
歯がグラグラな位で帰れると思ってる所が笑っちゃいますよね(^^;
ありがとうございます♪
腫れももうおさまりました^^

>モモさん
本当にビックリしちゃいますよね。
最初の話では、歯が欠けたって言ってたからもしかして大人の歯?と
心配だったけど、子供の歯がグラグラしただけだったので
ほんとに安心しました(^^;

>チャーさん
電話がかかってきた時点で、頭の中を色んな考えがグルグル
しちゃいますね。
大した怪我でなくよかったです。
七分袖は使えますよね。
ちょっと買い足したいくらいだけど、すぐに寒くなりそうだから
今年は我慢しよう・・・(^^;

>トレンダー櫻井さん
ほんとドキドキで心臓に悪いです><

>いっぷくさん
そうです、乳歯です。
たぶん元からそろそろ抜けそうだったのかなと思います。
電話は慌てちゃいますよね。
いっぷくさんの場合も大したことがなくてよかったです^^

>りょ〜さん
ちょうどその3日くらい前もちょうどその下の歯が抜けてたりと
そういう時期だったみたいです。
小学生になると、幼稚園では連絡があったような事でも
先生によっては何も言ってこなかったり
連絡帳で済ませたりという事も多いんだけど
今の先生は、「転んで頭を打ってたので、今日は注意して
様子をみてください」とか丁寧に連絡くれる方で
私はそういう先生の方が安心できてうれしいです^^
by little_me (2017-09-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。