SSブログ

パナソニック食洗機レポ☆NP-45RS6K [電気・家電]


 こんにちは♪

梅雨ですが、今日はいい天気[晴れ]

息子、プールは入れそうだけど、風も強いから寒いだろうな。




食洗機のレポです。


こんな感じで届きました。
パナソニックのNP-45RS6Kです。
キッチンメーカーからの販売商品で、「Panasonic」のロゴは有りませんが
問題なしです。



            P6020436_400.jpg
       
          
   サイドがかなり無防備な状態で届きましたが、凹みとかはありませんでした。
   
   以前、衣類乾燥機にトースター、冷蔵庫もだった・・・などなど、凹んで届く事が
   よくあるんだけど、こんな状態の方が、運ぶ方も気を遣うからそういう事も少ないのかも。


   かなり重いので、この状態で旦那が帰ってくるのを待って設置してもらいました。
   2時間近くかかってました[あせあせ(飛び散る汗)]


  
   ビフォー
 
        P6020435_320.jpg

              15年前のナショナルの食洗機

          


            アフター

                  P6090109_400.jpg

        パネルなしの状態で、黒に薄いボーダーが入ったデザイン
        ボタンの部分も大分スッキリした感じになりました。
   




       前面パネルは別売りで、前のを再利用するのも可能ですが、合わせてみると

      
            P6020447_400.jpg
                    
                     (この細い腕は私じゃなくて息子です)


         前のより、フロントパネル部分が大きくなったので
         上が大分開いちゃう。  
         上が開いたまま使ってるもいて、それでもおかしくはなさそうですが
         もともと、茶と黒のキッチンで、黒いままでも違和感なさそうなので
         そのままで使う事にしました。

            

     ビフォー

          P6020439_400.jpg


            アフター

               P6030467_400.jpg


     レバーで開閉だったのが、押すだけで閉まるようになったので、見た目もスッキリ[ぴかぴか(新しい)]
  
     前よりギリギリまで引き出せるようになったので、まな板の出し入れが楽。

     皿の入れ方は、前と変わらない感じだけど、小皿とか茶碗の部分が
     \ /←こういうのから、ひっかける感じに変わっていて
     前より色々な形のお皿に対応できるようになってます。

     コップなどを置く所も、縦横に網目が入ったので、前は落ちてしまった細かい物も
     置けるようになったのがよかったです。
     でも、左右に段差ができてて、コップが前より入らないような。
     ここら辺は慣れと工夫次第かな。




   洗浄後の様子
          P6090106_400.jpg
 
         
                 P6090105_400.jpg


         
     お皿もコップもピカピカで、洗浄力も問題なさそう。
     音は相変わらず大きめです。


  全体図
   
    P6030470_400.jpg


     違和感はないかなと思うけど、真っ黒なので空洞に見える時が[目]

     あと、「乾燥」がありとなしで設定できるのがよかったです。
     
     前は選べなくて、でも乾燥なんて熱い状態で開けとけばすぐに乾くし、電気代がもったいない。
     という事で、洗浄が終わったら(音でお知らせがある)自分で電源を切っていました。

     なので乾燥なしはありがたい。
     その場合、5分送風で止まるんだけど、その状態でもほとんど乾いていました[わーい(嬉しい顔)]
    
     
 


      


          楽天外で6万ちょっとで購入です
    



     


        今日もポイントアップ[グッド(上向き矢印)]

       



     Netstarさん 新作早割★20%OFF  14日17時まで


かわいい 
  


                 1,980円 ⇒ 1,584円


             1,980円 ⇒ 1,584円


              2,700円 ⇒ 2,160円


                 3,200円 ⇒ 2,560円


                 2,400円 ⇒ 1,920円




          
          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

muku

いい買い物が出来ましたね。
スタイリッシュな食洗器。空洞には見えないので大丈夫v
キッチンはスッキリするし、綺麗に洗浄出来るしイイことだらけですね♪
羨ましいです(^^)/
by muku (2017-06-09 12:31) 

チャー

食器洗浄機 レポ ありがとうございました
無防備の配送の方が確かに 大切に扱ってくれますよね 梱包を見るとびっくりですが ゴミも少なくて良い良い 梱包のダボールや発泡スチロールを捨てるのに手間がかかりますからねー
我が家には 食器洗浄機がないので いいなー [わーい(嬉しい顔)]


痛い時の表現 難しいですね
痛い時 この痛みは何? なんて 考えるようになっている私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-06-09 13:14) 

ミムラネェ

こんにちは
ピッタリはまって使えて、良い買い物しましたね~♪ 
私と同居する2年前までお姑さんは設置されている洗浄機を
使ったことが無かったそうで・・・( ̄ω ̄;)
3年ぶりに開けた未使用の洗浄機が埃っぽくなっていたのを思い出します
親世代ってそう言う機器が電気代の無駄だと思ってるのね^^;
手洗いの方がよっぽど水道代の無駄だわ(笑)
by ミムラネェ (2017-06-09 13:38) 

スカビオサ

こんにちは~!
まずは一件落着!で良かったです~。
前面パネルがなくても黒がアクセントになっていい感じ~です。
電化製品も本当に日々、進化しているのね~!
by スカビオサ (2017-06-09 16:03) 

フヂ

新しいものを使う時はウキウキしますね(*´∀`)
そうか、こういう梱包だと逆に丁寧に…目からウロコ!
by フヂ (2017-06-09 16:07) 

ぽちの輔

慣れてる古い機械の中身をごそっと入れても使えそうですね。
by ぽちの輔 (2017-06-10 06:17) 

little_me

>mukuさん
ありがとうございます♪
空洞に見えない?良かった^^

>チャーさん
こちらこそお付き合いいただきありがとうございます♪
家電のレポは、以前も検索して来てくれる方が多かったので
なるべく詳しくレポするようにしています。

梱包ビックリでしたが、たしかにゴミも少ないですね^^

>ミムラネェさん
満足な買い物ができました^^
ケチって安いのにしなくてよかったかな。
お姑さんの気持ちもわかりますw
私も最初の5年間ほとんど使ってなかったから(^^;
光熱費の問題より、なんか入れるのが面倒くさいっていうのが
理由だけど、今は洗う方がよっぽど面倒くさいです(^^;

>スカビオサさん
ありがとうございます♪
大急ぎで買いましたが、PCのおかげで情報収集もできて
満足なお買い物ができました。
色はあんまり気にしないで買ったけど
たまたま黒で正解だったようです^^

>フヂさん
ウキウキもありますが、ドキドキもありますね。
ナショナルからパナソニックなので、大きな失敗はないかなと
思いましたが、使いやすくなってる点が多くて良かったです^^
この梱包だと、どこで傷がついたか一目瞭然なので
配送業者も気を付けるでしょうねw

> ぽちの輔さん
サイズは同じみたいなので、使いづらければ
それもありですね^^
by little_me (2017-06-10 07:20) 

momo

ビルトインタイプはキッチンがすっきりしていいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-10 12:32) 

little_me

> momoさん
ビルトインにしておいてよかったです。
勧めてくれた職場のおばちゃんに感謝!
by little_me (2017-06-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。