SSブログ

今日のコーデ☆ZAMPA・クロックス・ユニクロ☆廃品回収の話 [電気・家電]

 こんにちは。

乾燥が辛い季節になりました。
手もカサカサ、ドライアイ気味なので目が乾くのも辛いです[目]



今日は置き画にしてみました。
自分の足が写ってしまっていたので、下は切り取り編集。
撮るのが難しい[たらーっ(汗)]

 RBG7pUbOJKPRYSU1477359575_1477359613.jpg

  マスタードのブラウスはZAMPA、スキニーはイオン。
  バッグはムーミンムックのリトルミイ、靴下はユニクロのワゴン品。
  本革ブーツは小足にありがたいクロックスですが、一見シンプルなのに中がピンクという
  脱いだらかわいい所もお気に入り♪


            PA254374_400.jpg
   



こないだ買った冷蔵庫、遠くの小さな町の電器屋さんからネットで購入だったのですが
実は、結構色々あって大変だったのです。
送料2万円をすでに支払っているににかかわらず、後から+2万請求されたり
届いたら凹んでいたり、実は展示品だったり・・・。
とにかくいちいちセコイお店で、店とのやり取りも、面倒で大変でした。
グダグダ書いていたら、うんざりするほどの長文になってしまったので、まるっとカットしますが[カチンコ]

凹んでいるのも後ろの見えない所だし、何より在庫がないから仕方ない。
結果的には、最初に支払った金額15万強から、3万円戻ってくる事になったので
結果オーライという所でしょうか。

冷蔵庫の処分も、自分たちで手配しなければならず、でもそれは結果的によかったかも。
大きな電器屋さんで冷蔵庫を購入し、古いのを処分する場合でも、リサイクル費が別に4300円かかるし
それに回収だけの場合は、さらに手数料で+数千円。
私が頼んだのは、軽トラ積み放題8000円で、リサイクル費も込みの所。
壊れたブラウン管テレビもあったので、それも捨てるのに普通ならリサイクル費で2700円
冷蔵庫と合わせたら7000円なので、その二つだけでもほぼ元が取れる計算。
さらに、壊れた除湿機とか使わない布団とか、捨てづらい人形
これはややおまけだったんだけどパソコンラック+椅子などを、8000円ぽっきりで引き取ってもらいました。
よく「廃品回収車です♪」と、家の前を通ってる所にお願いすると、車に載せた後に高額料金を請求され
それならいいと断ると、だったら自分で降ろせとか言われたとかも聞くので、そういう所に頼むのは
気を付けた方がいいかなと思います。
評判を確認し、事前にお願いするものを伝え、一件目は大型冷蔵庫だともう一つ上のプランと言われ
2件目で、横に寝かせて運ぶから大丈夫、PCラックも積めたらという事で
8000円で済む範囲内という事でお願いし、来てもらいました。
冷蔵庫を運び出すのも大変そうだったし、本当にありがたかったです。
帰り際に飲み物+和菓子も手土産としてもらっていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、クリーンセンターに持って行かなきゃと、物置代わりの部屋を圧迫していたものも
大分すっきりし、さらに残っているものを、週末にオフハウス&ホビーオフが一緒になってる所に
持っていきました。
洋服は旦那のリーバイスのGジャンが200円の他は一円w ブランド物以外は一律一円なのかな。
未使用のコーヒーメーカーも古いからと100円、未使用ブランド食器も100円。ポットも100円だったかな。
ハンディ掃除機など、100円が多かった気が。
そんな中で、おもちゃのクマが600円と高額でビックリ。
もらいもので古い物なのになぜ?
600円で買い取っていくらで売るのか、すごくいい物だったのかも[たらーっ(汗)]
全部で大体1500円くらいでしたが、大分片付きました。

今はリビング学習、おもちゃも寝室も私と一緒に隣の和室なのですが
そろそろ息子にもちゃんと部屋を用意しなければ。
まだ、場所を取る大物が一点残っているのです・・・。





 ZAMPA色々
    

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【クーポン対象】【ファイナルセール】【50%OFF】style zampa fo...
価格:5292円(税込、送料別) (2016/10/25時点)



   





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【スタイルザンパフォーザホリデイズ style zampa for the ho...
価格:7452円(税込、送料別) (2016/10/25時点)








     
       ポチっとしていただけると嬉しいです。
      最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

           にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0