SSブログ

庭が台風で・・・ [庭]

  
  こんにちは。

 今回の台風、我が家ではほったらかしの庭が
 なかなか大変な事になってしまいました。


   アナベル

   P8233546_512.jpg

           P8233548_320.jpg

            折れちゃいました[たらーっ(汗)]
            これはこのままで来年もちゃんと咲くのかな?
 


 
    
   7年前 (クリックすると少し画像が大きくなります)

   1116529661_63.jpg

 ナチュラルガーデンに憧れた初めの頃で、まだまだスッキリしています。
 シャビーなミルク缶と、小さな木の椅子の間にワイヤープランツを植えたら
 (一鉢200円くらいの小さいやつを植えています。)
 7年前は見えないくらいの存在感ですが、
 どんどん成長し、手に負えないくらいラティスを覆いつくし
 しばらくはちょうどいいあたりで、カットしたりしてたんだけど
 そのうちほったらかしになってしまい、ラティスへかかる重さも結構なものだったのかな。
 今回の台風で倒れてきてしまいました。

      

  ドーン!

    P8233549_320.jpg

  なかなかの無残な姿です[たらーっ(汗)]


 ラティスも古くなって、前に飾ってある飾りもボロボロ。
 ブリキのプレートもシャビーを通り越し、なんだかわからない状態になっていました。
 これをいい機会だと思って、一から庭造りをしたいと思います。


    

    P8233553_400.jpg

 まずは、ワイヤープランツの絡みついたラティスを取り外し、
 ゴミに出せる大きさにカットしてます。(旦那が)
 これもなかなか大変な作業。
 私は、旦那が熱中症にならないよう、
 こまめに水分を与えています。





 今度は丈夫なやつがいいと思い、これをずっとお気に入りに入れていました。
    

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ウッドプラスチックラティスフェンスNew90×180ココア
価格:5184円(税込、送料別) (2016/8/23時点)





 でも同じじゃつまらないし、今度はボーダーのがいいかな。

  




 これなら置くだけ
   




 ミルク缶の左側には、見えづらいですが車輪を飾っていました。
 これもボロボロに朽ち果ててしまいました。

   



 アイアンと木が組み合わさったものだったと思いますが、木だけじゃなくて
 鉄も錆びてボロボロになっちゃうんですよね。
 今度はズボラでも扱えるずっとほったらかしでいい飾りがいいな。


 ベンチにもずっと憧れが

     



  その隣にはバードバス

   



 面白い
 



 これもかわいい♪
   




 今日も雨予報なのに、晴れてますね。
 私もちょっと旦那の手伝いでもしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]


            

   今日もご訪問ありがとうございました♪
          にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 1

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご訪問有難う御座います!
今後ともよろしくお願い致します!!
by シラネアオイ (2016-08-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0