SSブログ

ZOZOでお買物☆ワンピースとレトロかわいい花柄バッグ☆スーパーセール




 こんにちは[るんるん]

今日は全国的な大雨予報[雨]
それに加えて、風も強くなってきました[ふらふら]

今日予定してた塾の面談は
ネットで予約やキャンセルができるので
おとといの時点で別日に変更。
変更しておいて本当によかった[あせあせ(飛び散る汗)]

大雨だろうが強風だろうが、高校に入学してからは
どんな時でも折り畳み傘で行く息子。
普通の傘だと、電車の中で仕舞えないのが嫌なんだとか。

すでに先の部分がとれちゃってて壊れかけてるし
もう少し良いやつ買ってあげようかな[たらーっ(汗)]




リュックを買った時にオマケでもらった傘カバー
濡れたまま仕舞えて重宝してるようです。



これ






ちょっと更新途切れがちですが、今年入って(去年末からかな)何かと大変で。

ひとつの行事に関しても、負の連鎖が続いてすごく大変だったり
でも結果的にはギリギリなんとかセーフとか。

なんとかならない最悪に感じる出来事でも、でもタイミング的には
この時じゃなくてよかった、不幸中の幸いだなんて事だったり。

ちょっとした不注意や自業自得の部分に運の悪さも重なって
人生が急にハードモードに突入みたいな[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、結果的にはなんとかなってたり
結果オーライというか、逆に良かったねって事もあったし
最悪だと思った出来事も、これがなかったら
あとでもっと最悪な出来事に繋がったかもしれないとも考えられるし
自分を見つめなおすきっかけになったり
結果的にはどれもこれも必要な出来事だったりするのかなと。

どれもこれもってのは言い過ぎかな。
単純にない方が良かったって事ももちろんあるわけで[たらーっ(汗)]


こういう流れが悪い時こそ、明るく前向きに
気を引き締めて地道に真面目に
できる事をしっかりがんばっていくのが大切かなと[手(グー)]






とそんな中でもZOZOでお買物[ブティック]



ExaDRtKy5S7YyeA1685672487.jpg


300mcのボーダー Tシャツワンピと
CRAFT STANDARD BOUTIQUEのニットベスト+シャツワンピースセット
STYLEBLOCKの小花柄ミニトートバッグ




ptmsNBSV3FrXBpN1685672501.jpg

お気に入りに入れてたのがやっと値下げされたんだけど
Tシャツワンピとなってるけど、わりと厚手の裏起毛のスウェット生地だったので
寒くなるまで出番はなさそう。
でも、定番のデザインなので問題なし。


あとは、こちらも定番の白シャツワンピ

ずっと欲しいと思ってたけど、ほとんどが着丈が長すぎたり
好みとちょっと違ったりででなかなか買えず。

DD3efvMW86hqJcj1685672511.jpg

やっと私が引きずらない長さ
しかも短い腕にもありがたい袖ゴムのシャツワンピが。
黒ボタンもポイントになってかわいい[揺れるハート]
セットの黒のニットベストは涼しくなるまでは出番はなさそうだけど
シンプルデザインで使えそうです。




eKAybY3rH5yWdpF1685672522.jpg

あとはレトロかわいい花柄バッグ[かわいい]
お値段もかわいかったので一緒にポチ。


MULeqNtYCUzbO6d1685672533.jpg


中はこんな感じでちゃんとポケットついてます。




そして甘い物もしっかりいただいて[喫茶店]


xYt0MbUytkyTJ051685675322.jpg


期間限定ロールちゃんはメロンクリーム







 スーパーセール 4日から























    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 11

コーヒーカップ

うまくいかないときはうまくいきませんね
良い調子と思ってた去年も結果は失敗でした。
コツコツ動いてるうちダメだなと思っても結果良かったということもあるし。
日々の行動は大事ですよね。

by コーヒーカップ (2023-06-02 17:47) 

ma2ma2

ZOZOって使った事無いです!
女性の物が多いって思っています。
by ma2ma2 (2023-06-02 18:44) 

mau

わたしもなんだか色々、事故らないように気をつけなきゃ…
それにしても、メロンロールちゃん!怪しすぎる
by mau (2023-06-02 22:54) 

Boss365

こんにちは。
小生も折り畳み傘を利用「傘カバー」あると重宝しますね。
ところで「負の連鎖が続いて・・・」の文字ありますが・・・
悪い事もあれば良い事もあり?と考えています。
仰る通り「明るく前向き・・・」で「良い運を引き寄せる」と思います。
やっと値下げされ購入、待った甲斐ありです。定番モノなら問題なさそうですね。
小生もグッと我慢してプライスダウン時に購入しています(爆)。
レトロ調の花柄バッグ、重宝しそうなサイズで・・・
ワンポイント・アクセントにもなりそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-06-03 13:15) 

ゆきち

長傘はよく忘れて、これまで何本JRや商業施設に寄付したか思い出せないぐらいです。
折りたたみ傘をカバンにしまえば絶対に失くしませんから、息子さん良い選択かもしれませんね!
うまくいかない時って不思議なぐらい良くない事が続きますよね。
母が超ネガティブ思考の人だったので、私はそれに引きずられないように「なるようにしかならん!」と開き直るクセがついているかもしれません。
おっしゃる通り、地道に出来ることを出来る範囲で十分だと思います。
そのうち流れの方が変わるでしょう^^
by ゆきち (2023-06-03 15:52) 

ぷち

負の連鎖、わかります。
私の場合、良い連鎖は当たり前と勝手に判断し何とも思わないのですが、
負の連鎖って精神面でも自分を問い詰め追い込んでしまいます。
明るく前向きにはほんと大事ですね。
気にしすぎないが一番ですが、それは人の性格によりますもんね。
by ぷち (2023-06-03 17:16) 

momo

いろいろあっても前向きに考えられるのが素晴らしい^ ^私も見習わないと^^;
by momo (2023-06-03 21:12) 

フヂ

わかる~~ 私も昨年12月からずっと
ハードモードで、やっと持ち直したと思ったら
また落とされたり… ミィさんのように
前を向いた心持ちでいたいです(ノД`)
by フヂ (2023-06-03 23:19) 

hana2023

こんばんは。
こう見えて私も、つい悪い方向へと物事を考えてしまいがちなネガティブな思考の持ち主なのです。
それでも最近は、もう考えたり、悩んでも同じ。なるようにしかならないとしか思わない事にしているのです。
ミィさんはご自宅の事でお忙しいから、チョッとした不注意や、うっかりは仕方のない事ですものね。

zozoの洋服は若すぎて、私には到底合いそうもないですけれど。
STYLEBLOCKの小花柄ミニトートバッグが、可愛い♪
ミニトートは色々もっていますが、見ると欲しくなるもののひとつです♪ つい、ポチリたくなるのは困ったものですね^^
by hana2023 (2023-06-04 00:39) 

横 濱男

人生良いときも悪いときもありますからね。
ポジティブに考えて行くしかありません。
いつも、成るように成るさ、明日は明日の風が吹くで人生送ってます(^^ )
by 横 濱男 (2023-06-04 11:23) 

ミィ

>コーヒーカップさん
流れを変えるにはどうしたらいいんでしょうね。
こういう時こそ、日々の行動は大事だと感じます。

> ma2ma2さん
メンズも結構あるようです。
クーポンもよく出てるし、送料が安いのでよく利用します。

> mauさん
事故が怖いですよね。
そういえば息子も去年の10月頃から立て続けに自転車で事故ってたな。
今思うとあの頃から不運は始まってたかも。
怪しげなメロンロールちゃん、パッケージは二種類ありました^^

>Boss365さん
傘カバー、吸水性がよくて便利そうです。
たしかに良いこともあるのですが、悪いことが強烈すぎて。
良い運を引き寄せたい所です。
値下げのタイミング待っててよかったです。
悩んだ別カラーの方は値下げした途端売り切れてたので
完売のリスクもありますが(^^;
花柄バッグ、小さめでちょい使いに良い感じです^^

>ゆきちさん
私も買って初めて使った日になくした事あります><
息子も私に似てかなりうっかりだから、折り畳みで正解なのかも。
私も実は結構ネガティブで(^^;
だからこそ自分に言い聞かせてる感じです。
流れは明らかに良い方に進んできてるなと思ってたところで今回大きな不幸が。
これがドカンとガス抜きという事で最後だと思いたい。

>ぷちさん
暗くなるとどんどん悪い方に行ってしまうし、体調にも影響するので
前向きに行きたいですね。
すぐに不眠になってしまうので、あまり気にしない性格になりたい。

>モモさん
そうでも考えないとやってられないって所もあります(^^;

>フヂさん
私も悪い流れは3月頃で終わったかなと、やっと不眠もよくなってきたかなと
いう所だったのですが><
またまた細切れ睡眠復活です。
前をむいてるようで、実際は色々気にしすぎなんだと思います。

> hana2023さん
「考えたり、悩んでも同じ」たしかにそうですね。
なるべく動じないようにしたいです。
最近の不注意やうっかりは、私だけではなく、家族全員に当てはまる事
だったりするのですが(特に息子)自分のせいで家族がピンチにという事もあり
そういう時はかなり凹みます。
かわいいトートバッグは、どんどん増えてしまいますね(^^;

> 横 濱男さん
本当にそうですね。
濱男さんを見習って行きたいと思います。


by ミィ (2023-06-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。