SSブログ

しまむらでお買物☆開襟シャツとオーガニックコットンの布団カバー

 

 こんにちは[るんるん]

先日、しまむらでお買物してきました。


vfiQwKW5ABIdI071684982831.jpg

ヒョウ柄の開襟シャツと布団カバー


pvOEBOTzd4iL8mh1684983266.jpg

安い!薄手で涼し気です[霧]




viYP9NU0Q1SQ1MV1684982842.jpg

あとは、先日買った枕カバーと同柄のオーガニックコットンの布団カバーを買いました。
                      →しまむらでお買物
息子用の洗い替えになるかな。





今使ってるカバーは去年買ったこちら

私 
NKKkn5cYjj6WSqD1684984634.jpg


旦那
qffYUPC2JeBPBQ51684984645.jpg



こちらもオーガニックコットンでとても肌ざわりが良いです。






ただこちらのショップ、届くまでが色々ありまして。
ブログに書くかは非常に悩んだのだけど[たらーっ(汗)]


去年の出来事。
  ↓

グリーングリットを買ったらグリーンが届いたので問い合わせ[mail to]
そしたら、在庫がなくて発送まで時間がかかるため割引するからそのまま使ってほしいと。
グリーングレッドが欲しくて買ったので入荷を待つので交換してほしいと再度連絡。
→やはり在庫ないからよろしければ返金しますと。
商品ページでも売り切れになってたら素直に諦めるけど
買った後ずっと在庫はありのまま。
在庫ありになってますけど?あるなら送ってほしいと再度連絡。
→一昨日倉庫から連絡があり、入庫するとの事で数の変更をしませんでした。
本日に配送の手配をさせて頂いております。もうしばらくお待ちください。本文まま
と、連絡が来てから6日経ってもまったく届かず[たらーっ(汗)]

なんでそんなに嘘をついてまで送りたくないのか。
注文したものを送ってほしいと言ってるだけなのに
こっちがクレーマーみたいな気分になってくるし
ひとつの返信が数日後にやっとって感じなので
ここまでの時点ですでに購入から二週間くらい経っていて
やり取りにもいい加減疲れてしまい[ふらふら]
ミエミエの嘘に話のつじつまがあってないというか日本人ではない?といった印象。

問い合わせからではなかなか話が進まないし物も届かない。
という事で、レビューに直接これまでの経緯を書いたら
やっと対応してくれました。
その時も届かないのを佐川のせいにして嘘ばかり並べてたけど。
(佐川の倉庫に保管されてたという証拠の写真が梱包前の物で
全く証拠になってないどころかむしろ送ってない証拠になってた)



とそんなこんなで届くまで20日以上かかり
洗い替え用に買ったのに、届いた時にはすでに初夏で
秋まで出番はなしだったという。

ただ、お詫びに間違えて届いたグリーンはそのまま使ってください
(そして☆1のレビュー変えてくれと)
との事でそこだけはありがたくちょうだいして使わせていただいてます。


「買いました」のあと「届きました」の報告をしなかったのはこんな経緯でした。


商品自体は気に入ってるので、リピしたい気持ちもあるけど
やっぱりちょっと・・・という感じで。
しまむらで良いのがみつかってよかった[かわいい]







他ショップのオーガニックコットンの布団カバー

かわいい




3点セットでお安い さらに10%オフクーポン出てます













スーパーDEAL10%ポイントバック













    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]







nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 11

ma2ma2

しまむらはお買い得な商品が多いですね!
女性物が多いですね。
by ma2ma2 (2023-05-25 19:03) 

ぷち

ヒョウ柄のシャツ、かわいいです。
カバーは大変でしたね。確かに何で嘘ばっかりつくのか。
結局発送してくれてるって事は完全に在庫がない訳じゃないのに。
by ぷち (2023-05-25 21:25) 

mau

ウチの妹も返品交換で、面倒なところに当たったことがあります。物は中国からの直送っぽいし、壊れたものが来たので連絡したら代わりのを送るから返さなくてもいいと言われたけど、代わりが来るまですごく時間かかったし。
by mau (2023-05-25 23:44) 

ゆきち

布団カバーは肌触りがいのちですよね♪
そのお店、発送を間違えたというより、在庫のあるグリーンを承知の上で送ってきたような気がしてなりません。
返品・交換って、こちらも梱包しなおして集荷に来てもらって・・と手間がかかりますし、スグに使いたい物だったら諦める人もいるかもしれませんから。
しまむらで買えて何よりでした^^
by ゆきち (2023-05-26 16:24) 

hana2023

昨日も訪問をしてました、スイマセン読み逃げです!
だって25日でしたもの、忙しい!!
そのあと私も急いで夏掛け布団とカバー、ついでに自分のブラウスとポチリました^^
もう洋服は買わないと決めていたのに、見たら誘惑には勝てませんね(><)
by hana2023 (2023-05-26 16:36) 

コーヒーカップ

安心してお買い物したいですね
なるべく楽天かアマゾンでと思ってますけど
ちょっとおかしい店もあるので気を付けないといけないですね。

by コーヒーカップ (2023-05-26 18:41) 

momo

20日はいくらなんでも掛かりすぎですよね!(◎_◎;)しまむらでお気に入りのが見つかって良かったですね^ ^
by momo (2023-05-26 20:54) 

フヂ

わ~大変でしたね。☆変えてくれってのも、
不信感マシマシ…。他の購入者さんのためにも、
レビュー書いて正解だったかも。
by フヂ (2023-05-26 23:36) 

拳客

コールセンターが日本にない場合もありますしね。
注文したものと違うものが届く・・・たまにアルアルですね。
by 拳客 (2023-05-27 18:27) 

横 濱男

こういうネット販売者は困りますね。
サポート体制の問題なのか。。
商品が良くても、これでは。。。考えますね。
by 横 濱男 (2023-05-28 09:35) 

ミィ

>ma2ma2さん
お買い得商品多いです。子供の服や肌着などもよく買ってます^^

>ぷちさん
ヒョウ柄もブラックだと派手すぎずかわいいですね。
交換が面倒だったからだと思います。
在庫は、現在に至るまでずっとありで、その後の話もつじつまがあってないので
ないというのは完全な嘘かと思います。

>mauさん
間違えたり不良品だったりは仕方ないにしても
その後の対応はスムーズにしてほしいですね。

>ゆきちさん
やっぱり布団カバーは洗いざらしのコットンが好きです^^
ショップのページみたら、このショップで人気のピーチスキンのカバーにも
「グリーングリット」という柄があって、それが私が買ったコットンの
カバーの「グリーン」とそっくりな柄。
なので、そりゃ間違える事もあるだろうなって感じでした。
そもそも、私の選んだカバーは、グレーと黄のチェックで
どこにもグリーンが入ってないので、名前の付け方がおかしいなと。
レビューみたら、私の他にも同じように間違えて届いた方がいました。
間違えるのは仕方ないのですが、ごまかしてそのまま済まそうとするのではなく
交換はスムーズにしてほしかったです。

>hana2023さん
再度の訪問ありがとうございます♪
ポイントアップの日は忙しいですね。
夏掛け布団は去年サッカー織の物を新調しました。

> コーヒーカップさん
楽天はほとんどがちゃんとしてますが、たまに紛れてますね。
でもアマゾンも楽天も、いざとなったら保障はしてくれるのでその点は安心ですね。

>モモさん
必死にやりとりしてそれなので、本当に面倒くさかったです。
しまむらでお安く買えてよかったです^^

>フヂさん
本当に大変で疲れましたよ(-_-;)
レビューに直接書かなかったら、そのまま諦めるのを待つつもりだったのかも。
「もういいです」待ちみたいな。
少なくとも、あと二回くらいは催促→在庫やっぱりなかったなんて
やり取りをしないといけなかったかもしれません。
私はどうしてもその柄が欲しかったので、諦めてもう一度買いなおす?
なんてチラっと思ったけど、またグリーンが届いたらと思うと恐ろしくて。
☆変えてくれっていうのもおかしな話ですよね(-_-;)

> 拳客さん
違う物(柄)が届いた事は以前にもあったのですが、普通はすぐに
交換対応してくれるので、こういう事は初めてで困りました。

> 横 濱男さん
楽天内のショップなので、いざとなったら保障があるのでまだ安心ですが
レビューやバックのないお店だと、そのまま泣き寝入りになってしまいますね。
by ミィ (2023-05-31 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。