SSブログ

着画☆blue・greenparks☆那須旅行☆クラシックカー博物館~フィンランドの森



 こんにちは[るんるん]

今日から春休みって所が多いかと思うんだけど
家族連れで混みだす前にという事で
23,24日と旅行に行ってきました。

コロナ以降行ってなかったのでなんと4年ぶりの旅行。
行先は近場の那須にしました。
那須は、旦那と結婚前に行ったきりで20年ぶりくらい。

そして雨女の私が心配したのが天気ですが
見事に雨予報に[雨]

4年前の大阪旅行は、二泊三日中、二日間が雨→大阪旅行二日目☆USJ前編
 カッパを着てのUSJとなり

↑の時も嘆いてるけど、その前年の伊豆旅行は台風接近→伊豆旅行レポ~西伊豆・土肥金山・堂ヶ島
堂ヶ島の青の洞窟に行きたい!と計画した伊豆旅行だけど
もちろん船のクルーズは欠航となったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてその前の年は富士山で二泊三日。
二泊もしたのに、雲ばかりで富士山が見れたのは
ほんの一瞬、5分もなかったような。

富士サファリパークでは露店で食料を買ってたら
突然のスコールで身動きとれなくなり
小さな軒下で雨をよけてたけど、びしょ濡れ。
お店の人がタオルを貸してくれたけど意味がないほどで。
バケツをひっくり返したような雨が一瞬弱まった隙に
向かいの土産物屋までダッシュしたけど
そこも停電になったりで散々だったのです[爆弾]


といっても、ずっと雨降りっぱなしって事ではないし
どれも楽しい旅行ではあったんだけど。

滅多に旅行に行かないのに、4連続で雨って[バッド(下向き矢印)]
その前の年までは全然そんな事はなかったのに。

旅行以外でも、予約して楽しみにしてたイベントが
二年連続雨で中止になったり(小学生限定だったからもう参加できない)
なんで今日雨?って事が多くて本当に勘弁してほしい[ふらふら]

というと家族が雨男?って思われるかもしれないけど
私一人での用事でも、雨率が高いので
一番、運がないのは私だと思われます[たらーっ(汗)]







前置きがかなり長くなりましたが旅行のレポ。


那須は雨でも楽しめる所がたくさん[ハートたち(複数ハート)]


まず向かったのがクラシックカー博物館[車(セダン)]

XX8g2nB7pt3oQVC1679713293.jpg

nWLNZbmyQKUBMgn1679713308.jpg

JML0JFZsWf3HX2Z1679713319.jpg

展示されてる車も一部乗ることができます。
春休み前だし、雨だし、空いてたのがよかったです。




ゲームコーナーもあって

OcAHXW8RUc7Hcwm1679713280.jpg

mQLIv4ckoNNXdzr1679713332.jpg

レーシングゲームが大好きなので大喜びでした[ぴかぴか(新しい)]


hQeLUWSeuai6sfR1679713359.jpg

旦那は懐かしいピンボール





コーデ


A3PtJzwCfgrAcIn1679712178.jpg


   tops    Samansa Mos2 blue
   bottoms  greenparks
   bag    Lee
   shoes   CONVERSE



 雨なので、濡れても乾きやすいナイロンスカート




この後はフィンランドの森でランチ


サービスエリアで朝食に大きなバーガーを食べてしまい
あまりお腹が空いてなくて。
それにすでに2時近くであまりたくさん食べてしまうと
宿のご飯が食べられなくなってしまう。

でも、チーズフォンデュを皆でつまむくらいならちょうどいいかも

YcXtzMmu0lqisvv1679723785.jpg

なんて話してたのに、一人ガッツリした物を注文する息子[バッド(下向き矢印)]

jVxB8I9qihCCC341679723794.jpg

皆でわけて食べました



ixMI4bVpZaMsZtX1679724578.jpg

ムーミンショップがあるんだけど

9HinJm3hcBAr8lg1679724561.jpg

残念ながらこの日は臨時休業[たらーっ(汗)]

定休日ではなく「臨時」休業って所に私の運のなさを感じるけど
隣接する北欧ショップにもムーミングッズは売っていて
ムーミンのクッキーを買って帰りました。



 続きます










Z-MALLさん 3/25限定!抽選で2人に1人が最大全額ポイントバック 要エントリー














     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 



最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





   




nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 49

コメント 10

コーヒーカップ

せっかくの旅行なんだから
晴れの天気に恵まれたいですね。
混む時期って天気の良い確率高いんでしょうね
だから人出も多いだと思います。
by コーヒーカップ (2023-03-25 16:35) 

ma2ma2

那須のクラシックカー博物館にはコロナの前に行きました。
サンバレーの温泉に行きました。
by ma2ma2 (2023-03-25 18:48) 

ぷち

旅行いいですね。
雨は残念ですが、それで人も落ち着いてたり、いいこともあったということで。
by ぷち (2023-03-25 22:53) 

横 濱男

4連続で雨...
ガックリきちゃいますね。
雨だと案外人出が少ないから良いかも。。
考え方次第ですが。。。
でも、旅行はお天気の方がいいですね。
by 横 濱男 (2023-03-26 10:26) 

Boss365

こんにちは。
春休み前に旅行、良いなー!!先手先手ですね。過去の旅行は残念でした(涙)。
また、現在の「見事に雨予報に」は厳しい状況ですが・・・
屋根あり、雨で空いていたクラシックカー博物館、良いタイミングです。
フィンランドの森で食事、チーズフォンデュは、つまむのに良いですね。
ワインを飲みたくなります。「一人ガッツリした物を注文する息子」さん・・・
肉モノ食べたいのは元気な証拠?シュアで夕食には問題なさそうです。
『「臨時」休業・・・』(爆)決して「私の運のなさ」ではなく・・・
天気に左右されるムーミンショップです。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 14:13) 

momo

雨でも楽しめるところが見つかって良かったですね^ ^それにしても、このところ雨が多いような^^;
by momo (2023-03-26 20:16) 

フヂ

私も雨女、ってよく言われます。
(昨日もイベントがあって、ザブザブ雨w)
晴れの方が色々楽しめるとは思うけど
長年雨女やってるとある程度諦めがついてるし、
インパクトは残るかな…ってことにしています(´-∀-`;)
by フヂ (2023-03-26 22:44) 

mau

クラシックカー博物館、ゲームもあるんですねー
行ったらハマりそう
by mau (2023-03-26 23:57) 

ゆきち

ミィさんの雨女ぶりはかなりのものですね^^;
私も吹雪で飛行機が飛ばなくて蔵王から帰れなかったり、台風直撃で上高地に行けなかったり、先日の風さん福井ライブも大雪でしたし、まあ、晴れる方が少ない感じです。
お店が閉まっている、もよくあります(≧▽≦)
食べ盛りの息子さんなら、ボリュームランチでも大丈夫でしょう(#^^#)


by ゆきち (2023-03-27 12:30) 

ミィ

> コーヒーカップさん
旅行はやっぱり晴れがいいですよね。

> ma2ma2さん
記事を見て行きたいなと思ってたので覚えてます^^

>ぷちさん
この日は室内の観光が多かったので、空いてるメリットが大きかったです。

> 横 濱男さん
本当にガックリです。天気ばかりはどうにもならないので。
でもこの日は屋内メインだったので空いててよかったです。

> Boss365さん
旅行で雨降る運命、どうにかならないのでしょうか><
でも那須一日目は、屋内メインだったのでよかったです。
チーズフォンデュだけでは、若者は全然足りないようで。
シェアしたので、夕食にはさほど影響なくすみました。
天気に左右されるムーミンショップ、どちらにしろ不運な気がしてなりませんw

>モモさん
那須、雨でも楽しめる所がたくさんあってよかったです。

>フヂさん
仲間!私はまだ諦めがつかないです。治せるものならなんとかして治したいw
イベントや船など、雨だと中止になっちゃ事もあるので困ります。

>mauさん
ゲームは少しだけですが、車のゲーム好きなら楽しいかなと思います。

>ゆきちさん
ゆきちさんも仲間、それもかなりの雨女ぶりですね(^^;
風さんの大雪ありましたね。無事にたどりつけてよかったです。
飛行機は困りますよね。夏休みに飛行機での旅行は台風怖くて計画できません><


by ミィ (2023-03-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。