SSブログ

エアコンとパインぱん


 こんにちは[るんるん]


注文してたエアコン、早くも届きました。


CGQbLw0vLM8ATSM1658906495.jpg


そして工事の方ですが
旦那が地元の電気屋さんに
何件も電話したけど、断られたりで
なかなか見つからず[たらーっ(汗)]

私もネットの紹介サイトに電話してみたけど
やはり工事日が結構先で・・・

と、どうしたものかと困っていたんだけど
くらしのマーケットというサイトを思い出しました[ひらめき]

前にも、ガスコンロを取り付けてもらったり
不用品を回収してもらったり
何度か利用した事が。


「エアコン取付」を選び、地域を選び、希望日を選択すると
その日に工事できる業者が出てきます。

こんな時期だし、さすがに厳しいかなと思ったけど
今週中の日付を選んでも、1,2社出てきたので
そのうちの一つに連絡してみたら
金曜日の夕方に工事してもらえる事になりました[わーい(嬉しい顔)]

料金も良心的だし、レビューも良さそう。
とりあえず、工事してもらえる所が見つかって一安心です[あせあせ(飛び散る汗)]











話変わって、パインぱん[晴れ]

CWGDADfjwkgEozy1658892549.jpg

パイン蒸しパンは見つかったものの(これも美味しいよ)
肝心のパインぱんがなかなか見つからず[たらーっ(汗)]


そして、先日、ショールームに行った時
隣のスーパーに立ち寄ってみたら
フジパンの商品はたくさん並んでるものの
パインぱんはなくて・・・


ここにもないか・・・と諦めかけたその時



KPJj7yCJnHjT7nC1658909816.jpg



ありました!
ひっそりと、めっちゃわかりづらい所に[たらーっ(汗)] 


去年、おととしは、あっさり地元で発見して
ようやく家の方でも普通に買えるようになったかと喜んでたんだけど
今年はやっとこ他の地域での発見となりました。




2nnLSOzQX9RMfeS1658883930.jpg

一つは普通に食べて、もう一つは冷やしと焼き半々で。
ウマーと食べながら、もう一個買えばよかったなと後悔。

またどこかで買えるといいな。










ストライプクラブ 1100円以上で使える15%オフクーポン






















    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 


 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 42

コメント 10

ma2ma2

エアコン取り付けの目処が立って良かったですね。
パインパンは今年初めて見つけて買いました。
by ma2ma2 (2022-07-27 18:38) 

Boss365

こんにちは。
エアコン設置の業者が見つかり良かったですね。
旦那さん、猛暑も快適に過ごせそうで何よりです。
また「くらしのマーケット」ブックマークしました。
「パインぱん」はゲット出来ましたが・・・
「パイン蒸しパン」は未だ発見出来ない状態です(涙)
地域によって状況が違う感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 18:49) 

横 濱男

エアコン設置工事が、早めに決まって良かったですね。
パインパン、食べたことがありません。
スーパーにフジパンが少量(ヤマザキがメイン)置いてあるので、
気にしてみます。。
by 横 濱男 (2022-07-28 09:46) 

ゆきち

エアコン取り付け、早めに出来そうでよかったですね。
パインパンはそんまま食べてしまった・・・。
「冷やし」と「焼き」はまた来年とうことで^^
by ゆきち (2022-07-28 13:08) 

momo

すぐに工事をしてもらえるところが見つかって一安心ですね^ ^これで快適に過ごせますね^ ^
by momo (2022-07-28 18:52) 

コーヒーカップ

パインパン人気ですね。夏のパンとして定着してるのかな。
by コーヒーカップ (2022-07-28 22:12) 

フヂ

ヤマザキにひっそり埋もれるパインぱん…(´Д⊂ヽ
もっと大々的に扱ってほしいものだわぁ。
でも確かに蒸しパンの方も美味しい♡
by フヂ (2022-07-28 23:15) 

ミィ

>ma2ma2さん
ありがとうございます。
パインぱん、あまり売ってないですよね。

> Boss365さん
ありがとうございます。
くらしのマーケット、久々の利用でしたが便利です。
パイン蒸しパンも、あれっきり見てないんだけど
同時に仕入れて欲しい感じです(^^;

> 横 濱男 さん
ありがとうございます。
フジパンが置いてあるところでもない事が多くて
なかなか買いづらいです。

>ゆきちさん
ありがとうございます。
冷やしと焼き、どちらもおすすめです^^

>モモさん
ありがとうございます。
これからますます暑くなりそうなのでよかったです^^

>コーヒーカップさん
一般的にはわかりませんが、ソネブロの中ではフヂさん発端に
じわじわ人気が広がってる感じです。

>フヂさん
同じワゴン売りでも、大きく大々的に売られてる時もあるんだけど
普通のパンコーナーでいいから、もっと定期的に仕入れてもらいたい所です。
蒸しパン、冷やしで食べたけど美味しかったです^^

by ミィ (2022-07-29 16:14) 

Kiki

この時期に…くらしのマーケット有り難いですね!
この先もし何かあった時、思い出してみますね(^^)
パインパン、わたしも大好きでよく買ってます
いつもいく数件のスーパーでは毎年必ず販売しているので買えないことはないです
フジパンの工場がわりと近くなので配送が多いのかも・・・
実はパイン蒸しもパインパンも今日買いましたよー♪(^^)
by Kiki (2022-07-29 18:33) 

ミィ

> Kikiさん
本当に助かりました(^^;
パインぱん Kikiさんもお好きなんですね(*^^*)
いつでも買えるなんて羨ましい~。

by ミィ (2022-07-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。