SSブログ

スチールラック組み立て☆玄関先の収納場所確保 [インテリア・雑貨]



 こんにちは[るんるん]

先日、予定よりも早く届いて廊下に置きっぱなしになってた
スチールラックを、ようやく組み立てました。(旦那が)

置き場所は床の間。

今度のリフォームで、押し入れを潰す事になるので
そこにある物を、その隣の床の間に移動しようと。


yy7PksENzWQyx591658107276.jpg


あっちもこっちも収納が足りてない我が家。
玄関先の収納場所確保のためです。

今も押し入れ横の玄関から和室に入るドアは使用しておらず
その前にラックを置いて収納に。
さらに、その前に突っ張り棒でアウターや制服をかけているという状態。
ここら辺をちゃんと収納としてスッキリさせたいなと。


2ZUW9ZldnY1Kcbe1658107304.jpg

1ug9Ckh6QqYFZUz1658108704.jpg

イメージとしてはこんな感じ

私がお願いしたのは1のプランで他の収納は
家にあるハンガーラックなどをそのまま使います。





そして床の間

CmVvfa6SR9QWsdF1658106110.jpg

突っ張り式なので、地震でも安心
天井まで有効利用できます。


96kIphYXlbXu2ih1658106173.jpg

一番下は、今も絶賛稼働中の除湿器やファンヒーターが納まる高さに。


DGTzlwBifrXvWwU1658106508.jpg

次の段は、ミシン、綿あめメーカー、加湿器。

最初はミシンがピッタリ納まるくらいにしたら
上に手が入らなくて出し入れしづらくて
もうちょっと高さをあげました。


5DAE2Ub8Pome8wM1658107950.jpg

衣装ケースはちょうど納まったのでそのまま移動。

実はもう一個同じ衣装ケースがあるんだけど
それは二階の私の部屋に移動させるとして
こんな感じでなんとか片付きました。



隣の開いたスペースにはスーツケース。
大きい方には防災グッズが入っています。



MLkvcVNSWl5rJSu1658113222.jpg


押しやられたキッズハンガーはリサイクルショップに。


押し入れの扉は、とっくに取っ払ってカーテンつけてたんだけど
床の間にもカーテンをつけようかな。







     



   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 8

Boss365

こんにちは。
旦那さん、スチールラックの組立て、お疲れ様です。
押入れを無くし「玄関先の収納場所確保」なる程です。
大きな空間で収納量ありです。
また、スチールラックの高さ調整が面倒ですが・・・
綺麗に収まり何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 16:34) 

ゆきち

収納したい物にピッタリサイズの棚。きれいにおさまりましたね(#^^#)
スーツケースに防災グッズ! これいいですね!!
下僕の非常食や水、こてつの折り畳み式キャリー等々、バラバラに置いてあるのをまとめてみます^^
by ゆきち (2022-07-18 17:41) 

ma2ma2

結構大掛かりなリフォームになるのですね。
玄関も横に広がるのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-07-18 18:09) 

フヂ

お疲れさまです!床の間を有効利用ですね。
そういえば子供の頃、実家の床の間には
誰の趣味でもない謎の帆船模型が
置いてありました…床の間の無駄利用。
by フヂ (2022-07-19 17:01) 

momo

収納ってすぐにいっぱいになるんですよね^^;ぴったり収まると気持ちいいですね^ ^
by momo (2022-07-19 20:18) 

mau

つっぱり式だと地震でも安心と思ってたら、この間の地震では入れたものだけ雪崩れました…
by mau (2022-07-19 22:46) 

コーヒーカップ

おうちの印象がだいぶ変わりそうですね。
でも思ったようにできれば満足しますね。
by コーヒーカップ (2022-07-20 00:27) 

ミィ

> Boss365さん
結構室内に持ち込みたくない物が多くて、狭い玄関に物があふれかえっていて。
なんとかしたいなというのが今回のリフォームのきっかけでした。
押し入れの収納がなくなるのは痛いけど、床の間がその代わりに使えそうだなと。
このラック、高さ調整が簡単で、組み立て後でもちゃちゃっとできるので
今後、収納するものが変わっても使い勝手がよさそうです^^

>ゆきちさん
押し入れなくなってどうしようと思ったけど、かえってすっきり収納できました。
スーツケースだと、いざという時そのまま持っていけてよいです^^

> ma2ma2 さん
もうリフォームというよりリノベーションといった感じになってます(^^;

>フヂさん
謎の帆船模型、床の間にありがちですねw
あとは木彫りの熊とか(^^;
親世代は、何か飾らなきゃってなるのかも。
奥まっていて、収納として使うのにはちょうどよかったです^^

>モモさん
すぐにいっぱいになりますよね。
またすぐに物があふれかえる予感です。

>mauさん
中の物は対策しないと落ちちゃいますよね。
メタルラック、物が滑らないから出し入れしづらくて(いちいち持ち上げないとならない)
板でも敷こうかと思ったけど、地震の事を考えたらそのままが良いのかも。

>コーヒーカップさん
玄関は、昭和な下駄箱をとっぱらって、間取りを変更するので
ガラっと変わるかなと思います。
お金に余裕があれば、玄関ドアも変えたかったのですが高すぎました。




by ミィ (2022-07-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。