SSブログ

抹茶オレで抹茶プリン☆アランチェート3こ1☆届いた物 [ごはん・おやつ]




 こんにちは[るんるん]



息子が修学旅行で買ってきた、祇園辻利の抹茶オレ。


2Eh1qcGcPyKJlhw1657597532.jpg


アイスで飲んだりホットで飲んだり[喫茶店]


まだ残ってたので、抹茶プリンを作りました。


zAnlu5LbnwTbi0Y1657597654.jpg


温めた牛乳に抹茶を溶かしたけどなかなか溶けなくて
濾して容器に入れたけど、二層になっちゃいました[たらーっ(汗)]

5iBeXdVvvXbfKJI1657597666.jpg


先にお湯で溶いてから牛乳に混ぜたらよかったな。

でも、薄い部分、濃い部分、食感も味の濃さもそれぞれ違って美味しかった[グッド(上向き矢印)]







届いた物

予約販売 7月中旬入荷予定なのに、10日夜に注文してもう届いてビックリ[exclamation]



まだ置く予定の場所、片付けてないよ[たらーっ(汗)]











アランチェートさん『3こ1プレゼント』開催 明日から
            7/13(水)10:00から7/19(火)9:59まで

 3点買うと一点無料に 新作/ 予約販売商品 / 福袋は対象外




























     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]








nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 9

ma2ma2

抹茶プリンは涼しげな感じで暑いときに良いですね。
最近はクーリッシュが冷凍庫に沢山入っています。
by ma2ma2 (2022-07-12 18:29) 

mau

普通のマッチョって、お菓子にすると沈んじゃう気がしますね。粒子が重いのかしら?
by mau (2022-07-12 22:28) 

Boss365

こんにちは。
祇園辻利の抹茶オレで「抹茶プリン」ナイスです。
「二層になっちゃいました」の文字ありますが・・・
2層ビジュアルと2種類のお味で、全く問題なしですね。
スチールラックが早めに届き安心ですが、取敢えず物置に収納ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-12 22:51) 

ゆきち

祇園辻利は若い頃よくパフェを食べに行きました^^
お抹茶が美味しい~と思ったのはこのお店のおかげかも。
想定外の2層抹茶プリン。
見た目もキレイで美味しそうです(#^^#)

by ゆきち (2022-07-13 11:07) 

momo

ところどころ抹茶の味が濃い部分があるのも変化ぎあって美味しいかも^ ^新しい発見ですね^ ^
by momo (2022-07-13 17:39) 

コーヒーカップ

結果オーライですね。
そこが手作りの良さだと思います。
by コーヒーカップ (2022-07-13 21:33) 

フヂ

抹茶オレのお土産なんて、センスいいなぁ。
これでスイーツを作ろうと思いつくのもすごい。
2層になっているのが、返って美味しそう☆
by フヂ (2022-07-13 23:15) 

横 濱男

上手く混ざらなかった反面、あじに変化が出ましたね。
これはこれで、美味しいね。
by 横 濱男 (2022-07-14 08:32) 

ミィ

> ma2ma2さん
クーリッシュいいですね^^

> mauさん
マッチョw、重くて二層になりがちなのかな。
牛乳には、すごく溶けづらかったです。

>Boss365さん
二層、狙ってなかったけどこれはこれでありでしたね^^
スチールラック、めちゃくちゃ重いのです。
なので、そのまま廊下で端に寄せておいてあります(^^;

>ゆきちさん
パフェもあるんですね。
息子は抹茶フロートを食べて、すごく美味しかったようで。
家で再現させられました(^^;

>モモさん
濃い部分は、味も濃くてアイスっぽい感じで美味しかったです^^

>コーヒーカップさん
結果オーライでした^^

>フヂさん
お店で抹茶フロートを飲んで、めちゃくちゃ美味しかったらしいです。
マックでコラボの抹茶オレシェイクも飲んでましたw

> 横 濱男さん
味や食感に変化が出て美味しくできました^^
by ミィ (2022-07-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。